• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

淡路島ドライブ

淡路島ドライブ 今日はですね、淡路島まで行ってきました
人生初淡路島。いや、子供の頃に経由して四国に行ってる?

まあ、とりあえず行ってきたんです



ジェイドに乗り換えて一年とちょい、初の大きなドライブですかね。
遠いけど近い、二時間ほどで行けます
すぐとなりの滋賀にいくのに一時間かかることを思うと、高速道路の恩恵はすごいね
ただ、カーナビつけてても、分岐でミスるという。。。
(´Д`)
分岐のあとにすぐまた分岐、とかなると
わけわらんことになる(´・д・`)
一回下道におりてしまってますが
相方は寝てて気づいてないので、良しです
我ながらどんくさい

淡路島には、数年前からずっと行きたいと思っておりまして、やっと行けました、第一目的が淡路島上陸
明石海峡大橋を見る、渡るのが第二目的

で、淡路島上陸後の予定は特に考えてないという行き当たりばったりなドライブですよー!

とりあえず写真

本州を眺める。こいつ、ご当地キャラのわたるくん

淡路SAの観覧車。ジェイドの横顔かっこええなあ
しかし相方には、あごしゃくれすぎやねんと言われます
ぶー(´・д・`)

続きまして、
どこにいこうか、ググって考え
あわじ花さじき
という場所へむかいましたー
年中いろんな花が楽しめるという観光地


なんか、花を植え替えてるタイミングだったのと
今年はコスモスの開花が非常に遅れてるらしく
草ばっかり、緑色(´・д・`)

・・・・・・・


おーい、雲よ
どこへいくんかーーー

どうにも呪われてる感
昨日は抜群に晴れてたのに、今日は微妙にくもってるし。。。

まあ、それでも、ちらほらとコスモスは咲いてました!


あと、サルビアは、やたらと咲いてましたわ


さて、すでに夕方。。。
次の行き先もなにも、どこも閉園するような時間に(´Д`)
うーん、ちゃんと事前にプラン考えたり下調べしなアカンね

とりあえず
淡路島ドライブしよ
えーっと
あわじ花さじきは、山の中にあるので
道がそんなによろしくない
海沿いに出ると、
良いドライブができます♪

さて、
明石海峡大橋の真下にある、道の駅に到着~



下から見上げる橋も良いものだー

さて、橋のイルミネーションのライトアップを待ちます
待ってる間、車のテレビ見てたら天海祐希のBOSSが再放送してたんで見てました。。。
釈由美子がゲスト出演の回
この頃までの釈さんは、好きやったなぁ
整形がどうとか言われる前、
若い頃、写真集とか買ってました。
ちなみに釈さん同い年

さてさて
なんか、ご当地バーガー売ってたんで
食べてみました


淡路牛バーガー( ゚Д゚)ウマー

さてさて、ライトアップがはじまりましたが、そろそろ帰らなきゃ


うお、観覧車のほうがきれい



淡路島の先っぽ
琵琶湖で例えたら
近江大橋と琵琶湖大橋の間くらいの範囲しか探索できなかったので、、

また来よう(´ω`)うん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 06:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ロボと車が大好きな京都市民の普通のヒト、深水いずみ(偽名)の詳細なプロフは、下にリンクをはりましたよ。興味があればどうぞ~☆ 更に趣味爆発のホムペ、FORM ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Goolleマップとコネクトナビ不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 00:00:38
BLITZ AERO SPEED フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 23:09:25
ラゲッジランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 17:54:32

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
納車完了 シビック乗りの皆様 足跡を残しますが よろしくおねがいします~
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
また父親が乗り換えた(-_-) 乗り換えスパンが早すぎる。。。 2024年3月25日、 ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
納車しましたーよー
ホンダ ストリーム 須藤 梨衣夢 (ホンダ ストリーム)
2007年10月21日に納車しました えー、相棒との出会いですが 前愛車の走行距離が9万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation