• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月25日

クラブレガシィ

クラブレガシィ 71号で休刊ですね。

私はBP/BL登場からのスバル乗りで
買ったばかりのレガシィについて、
クラブレガシィでいっぱい勉強しました。
シックススターって本もあったけど、
クラブレガシィとともに先輩スバル乗りの話やパーツ記事、
DIY記事などとっても参考になりました。

毎号まで買ってはいませんでしたが、レガシィについて、車について、お世話になった本です。
ありがとうございました。


【ひとりごと】
ドロドロ音のしないレガシィはレガシィじゃないのか、スバルじゃないのか。
不等長エキマニから等長エキマニへの転換の時期でした。
サッシュレスドアじゃないレガシィはレガシィじゃないのか。

私のボクサーサウンドはドロドロ音しません(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/25 19:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

野良時計
ランクルマニアさん

久々のボルダリング
はっしー03さん

「魚太郎」さん到着。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

朝の一杯 5/8
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年12月25日 19:45
自分も創刊から購入し、お世話になりました(*^^*)
休刊とは寂しい限りです(;つД`)
コメントへの返答
2014年12月25日 20:31
創刊から買われているんですね☆
ほんとにさみしいですね(>_<)
2014年12月25日 19:50
こんばんは。
また1ページ、ド〜ンと載っていましたね(o^^o)
それほど注目されているクルマなんですね(^^)
コメントへの返答
2014年12月25日 20:33
こんばんはー♪
また、取材してもらいました♪
流用ネタで注目してもらえました(o^o^o)♪
2014年12月25日 20:09
自分はBEの最後から読んでましたので、感慨深いですね。S401が出て、ちょうどBLBPの内容が見え始めたかな、、、?という時期でした。楽しかったなぁあの頃。
コメントへの返答
2014年12月25日 20:36
私もレガシィのおかげで20代めいっぱい、ほんとに楽しく過ごせました♪レヴォーグでもまた楽しく♪やっぱりまた楽しみましょう(o^o^o)♪
2014年12月25日 20:47
ボクサーサウンド・・・ドロドロ?
業界人でしたので、あの当時から知ってました。
不等長まで造り、あの音をボクサーサウンドとまでブランド化したのは素晴らしい!

バイクに例えると、
ホンダ2輪のV型は、まさにボクサーサウンド!
けど、性能とは裏腹に全くユーザー受けしなかった本田。
そこを逆手にとり特徴を際立てたスバルさんは凄いってことです。

だって、ボクサーエンジンだと全て「ドロドロ」音がするって
疑わない人が未だにいるんですからね。。。

それでスバルを敬遠する方いるには、不本意で仕方ありませんですゥ~(涙)
コメントへの返答
2014年12月25日 21:36
実家のBHが初スバルでしたが、
NAのSOHCはすでに等長エキマニになっていました。なので、自分的には、等長の排気音の方がしっくりくるんです(^^;)

確かにスバル乗ってるっていうと、
ドロドロ音で燃費が悪いってよく言われます。

スバルのNA。いやいやDOHCで7460回転まで回って、カタログ190PSです☆
燃費?いやいや、2.5Lターボで、千葉~広島間だって、無給油で行けますから!!って☆

スバルのイメージってすごいです、
世間からのイメージがずっと変わらない。

スバル大好きですー☆
2014年12月25日 21:34
休刊ですか。∑(゚o゚ノノ

オフ会の取材ってもうないんですかね…。
(´・ω・`) ショボン


コメントへの返答
2014年12月25日 21:38
やっぱりめっちゃ残念です☆

勝手な予想ですが、名前が変わって??
だといいなと思っています♪
2014年12月26日 8:57
いつかはクラウンではなくて、いつかはレガシィと考えていた20年来のスバル乗りです(^^;
そろそろと思っていたところで、次期レガシィはワゴンが無いという話を聞き、ショックを受けていました。
そんなに頻繁に読んではいませんでしたが、クラブレガシィ休刊なのですね。
あ、とりあえず買わなきゃ!

ひとりごとの件、きっと雑誌に書いてあるんですね。
ボクサーサウンド、正直両方とも良いのですが、なくなっていくものには寂しさを感じますね。
私自身、不等長のEJ20に16~7年お世話になってます。
コメントへの返答
2014年12月26日 20:33
とうとう本当にいつかはレガシィなサイズに
なっちゃいましたね。
ディーラーでB4見ましたが、なかなかの存在感でした。
ツーリングワゴン、やっぱりあってもいいような。と、思いつつ、アウトバックの車高下げちゃえばカッコ良いのかなんて妄想しちゃいます(笑)

ひとりごとは、ほんとにひとりごとですみません。新しいもの好きなので、初期型大好きなのですが、出たばかりのBL5A、出たばかりのBM9A乗ってた頃の感想です(^^;)
2014年12月26日 13:14
はじめまして、イイネから来ました。


休刊ですか!?



実はBHから十数年、スバリストを名乗ってきて初めてクラレガで全国デビューしました。


地味なカスタマイズにも関わらずきれいに撮影していただき感謝しています。

ちなみに、vol.68に載ってます。


自分も全て購入とはいきませんでしたが、色々参考にさせてもらいました。

しかし、寂しい限りです。
コメントへの返答
2014年12月26日 20:38
はじめまして♪


私も、ビックリしました。



BH乗りさんなんですね♪私はBEの後期型の顔、今でも1番大好きです☆


私も、vol.71にて家族で載せてもらえたのが思い出です♪

ほんとにさみしいですね(>_<)☆
2014年12月26日 15:18
え~、そうなんですか~?!(@@
確かにレガシィ自体、BPまでの路線とそれ以降で変わった感がありますし。。。個人的に(^^;
そんなこともあったんで、乗り換え時にスバル車の選択は無かったわけですけど。
クラブボクサーでも、クラブレヴォでも、名前を変え品を変えて復活して欲しいですね。
コメントへの返答
2014年12月26日 20:43
私もびっくりでした(>_<)☆
好みでいろいろしたいななんてユーザーから
そうじゃない方向へターゲットが変わって行ってるんだろうなーってBL→BM→新型って見て行って思いました。そうそう、名前を変えての復活にやっぱり期待します♪
2014年12月26日 22:58
初めまして。

今号で終わりなんですね。

明日買いに行って、あきらさん探してみます(^O^)
コメントへの返答
2014年12月26日 23:56
はじめまして♪

やっぱりとっても寂しいですね。

いやいや、恥ずかしいです(>_<)☆

プロフィール

「@フジムー さん
イイネできません(›_‹)☆」
何シテル?   01/13 15:43
愛車溺愛しちゃってます(≧▽≦)☆    S_NO.3200
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING G025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 10:03:40
momo ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 19:39:52
momo ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:23:51

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2023/03/26、LXの赤、プレミアムクリスタルレッド・メタリックの6MT納車しまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
WRXバンパーがトレードマーク(≧▽≦)ノ☆ 首都高湾岸線で横浜~千葉まで53.3k ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
『2.5GT_S_Package』(6MT)グラファイトグレー・メタリックです。ヽ(゜∀ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
『2.0R』(5MT)アトランティックブルー・パールです。ヽ(゜∀゜)ノ 中古スバルデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation