• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月27日

イプサム近況

イプサム近況 え~、先月からマイイプ、ドライブシャフトの交換をしたり、異音が出たりといろいろ問題があります。

異音に関しては、どうやらハブベアリングが原因?(未だ未確認)
50キロを超えた辺りから出始め、80キロぐらいが一番大きな音です。
なんて言うか、低周波のような、ロードノイズのような音と言えばわかりますかね。
タイヤを外してガタがないか調べる方法もあるようですが、一番早いのはディーラーへ持って行けば良いんですけど、何せ年の瀬、仕事が半端なく忙しく、車どころではありません(爆)


それから、キーレス。
ここ一、二週間、反応がよろしくありません。
良いときは良いんですが、だめなときは全くの無反応。
ここまで来ると、電池交換するのも悔しいので最後はキーで開け閉めしようかとwww
(記憶が確かなら、一度も交換していないかも)


それとバッテリー。
去年の11月に交換したんですが、あまりにも乗らなくなったのとこの寒さで、
ワンテンポ、エンジンの掛かりが確実に遅くなってます(^_^;


あとは、ナビ。
ナビ画面にしていると、突然自車のカーソルが停止状態になり、全く移動しなくなります。
GPSのアンテナは、ちゃんとした位置にあるのに、なぜ~???
ディスクを読むレンズも、エンジンスタート時に「汚れているので掃除してください」と毎回メッセージが。
もう何回、クリーナーで掃除してもダメです。


奴は奴なりに、最後の抵抗を試みてるんでしょうか?(爆)






さて、今度はどこ壊れるのかな・・・(^_^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/27 23:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

USB端子の信号線について
トムイグさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

奥多摩周遊道路 初走行
Tiny KCさん

味のマルタイ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年12月27日 23:19
ドモドモ

間違いなくすすきの症候群にやられていますwww
コメントへの返答
2010年12月28日 21:29
どもです~。

イプよりも自分がやられちゃってますが(爆)
2010年12月28日 7:30
おはようございます。

最後まで可愛がってやってあげてください^^

コメントへの返答
2010年12月28日 21:32
どもです~。

あと一ヶ月、何とかご機嫌を伺いながら可愛がってあげようと思います(^^ゞ
2010年12月28日 14:35
こんにちは。

あら、大変、、、。
ココに来て、エライご機嫌が斜めのようですねぇ。
チャンと大事にしてあげて、無事に年を越してくださいね^^;
コメントへの返答
2010年12月28日 21:33
どもです~。

完全に拗ねちゃってますwww
休みに入ったら、思いっきり洗車してあげようと思ってます(^_^;
2010年12月28日 15:35
キーレスって、純正のリモコンキーのこと?
それなら簡単に交換できるよCR-25だったかな?
コメントへの返答
2010年12月28日 21:36
どもです~。

やっぱり、電池ぐらいは交換してあげた方がいいかなあ(爆)

遠出も怖くて正月休みどうしようか、考えちゃいます(^_^;
2010年12月28日 18:25
まるでホントに別れを嫌がり抵抗してるみたいですね冷や汗最後まで大切に乗ってあげないといけませんねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年12月28日 21:38
どもです~。

ホントですよね~。
最後まで面倒見無いとwww

例のブツの交換、打ち合わせしましょう(謎爆)
2010年12月28日 22:53
いつでも準備OKですよわーい(嬉しい顔)日程は任せます(爆)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年12月29日 22:26
どもです~。

メッセ、送りますので、よろしくですw

プロフィール

「ETCの交換終了。無事に通過出来ました(爆)」
何シテル?   11/21 12:26
不定期更新日記です。 まあ、の~んびりやっていきますので、長~い目で見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神戸まで行ってきぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 20:45:45
@Ruby・・・最後のブログです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 08:31:16
さっぽろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 21:02:48

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
納車しました🎵
レクサス CT かる~ちゃ (レクサス CT)
いつか、また戻れれば良いなあ
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
9年半、お疲れ様でした
その他 日立 その他 日立
日立建機 ザクシス350LC 解体仕様 こちらは、本物の免許取得しておりますw 車両系 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation