• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

MAZDA RX7 ∞ ミニカー

MAZDA RX7 ∞ ミニカー
私は、FDに乗る前は、FCに乗ってました(笑)






私が買ったのは、FCも末期の頃で、確か5番目のアンフィニでした。

標準モデルより軽量化、スペアタイヤはアルミホイール、ドイツ製のバケットシート、BBSホイール、専用マフラー、フロントタワーバー、専用シェイドグリーンの塗装、ホーンボタンには∞のマーク・・・
馬力は、標準モデルより5PSアップでした(笑)

当時としては、ときめき感満載でした。



いまだに、MY奥は「FDよりFCの方がカッコ良かった」と申しております。

私も否定ません。カッコよかった!



そんなFCアンフィニのミニカーをご紹介。






BBSわかります?










リアにはアンフィニのマーク。






フロントは、黄色いフォグにマツスピのリップスポイラー。





イベントで、アンフィニを見かけたりすると、私はガン見してます(笑)

タワーバーのボルトがゆるむとかイロイロ欠点がありましたが、いいクルマでした。

                 おしまい
ブログ一覧 | ホビー | 趣味
Posted at 2018/01/20 19:10:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 19:24
こんばんは🎵

FCもまた良いですね🚗💨

私が昔乗ってた😍ユーノスコスモのエアロ付も中々良かったですよ😍✌️うふふ🎵

コメントへの返答
2018年1月20日 19:29
こんばんは

エロくないコメントをありがとうございます(笑)
FCは、名車です。

コスモは、フラッグシップらしく、豪華でした。
2018年1月20日 19:28
 FCもFDも大好きです。
 コスモ購入時、Dラーのメカ長さんが白のFCに乗っておられて、カッコ良かったことを思いだしました~(^o^)
 コスモ納車時に頂いた金属製ローターのキーホルダーは、宝物なんです~。
 ずっと手元に置いておけるミニカーも、大切ですネ~(^o^)/
コメントへの返答
2018年1月20日 19:36
こんばんは

FCよかったです。

キーホルダーはお宝ですね!

私は、アンフィニ専用キーがお宝です。

このミニカーは入手しておいてよかったです。
2018年1月20日 19:35
こんばんは。。(`・ω・´)ノ ァィ

黒いFCの∞見るとベスモのドリドリvs大井ちゃんの瑞浪を思い浮かべます。。

連れのに数回乗りましたが、ケツの真後ろにタイヤがあるので、モゾモゾ感が半端なかったですね。。

買っときゃ良かった。。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年1月20日 19:40
こんばんは


5番目以降のアンフィニは黒ではなくてシェイドグリーンなんですよ。

ハッキリ言って、いいクルマでした。
私は、あちこちで「欲しかった」と言われた記憶があります。
2018年1月20日 21:39
毎日の業務お疲れ様です

僕個人的にですが,FDよりもFCの方がカッコいいと勝手に思ってます。

ローカルなネタですが,某所にある納屋に1台,眠っている機体があるのですが,見るたびに起こせば好いのに...と思ってます。
コメントへの返答
2018年1月20日 22:38
こんばんは

FCかっこいいですよ。

出来ればKEEPしていたかった・・・
2018年1月21日 5:38
奥様に・・・・・

『一票』を差し上げます!

(´Д`)ステキ!
コメントへの返答
2018年1月21日 8:41
そりゃ、FCの方がかっこいです。

樹脂のパーツが弱すぎるのが残念でした。ま、FDもですけど(笑)
2018年1月21日 22:21
RX-7はSA、FC、FDどのモデルもかっこいいですよね!!
こんな車はほかにはないと思います♪

おいらもいずれFDに乗るつもりが、FCが調子よくて長く過ごすうちにどっぷりFCにはまってしまいました(笑)
どのモデルを選んでも魅力的ではまってしまうのでしょう♪
おたがい大事に乗りましょう(´∀`)
コメントへの返答
2018年1月22日 21:46
こんばんは

セブンは歴代カッコいいですね!

FDも部品の廃盤が目立ってきました。

大事に乗るには、部品キープが必須ですね。

プロフィール

銀鬼7です。よろしくお願いします。FD3S 5型RS マツダスピード+RE雨宮+AutoExe+ワンコ仕様+長持ち仕様
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 5 6
7891011 1213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週のHEAVY METAL Sweet - Fox on The Run 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:53:25
GLK350 バンパー傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:09:53
燃費記録を更新しました。3月分 今月初の給油⛽️💴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:00:17

愛車一覧

その他 わんこ うめさん (その他 わんこ)
ボーダーコリーのうめちゃんです。 成長に合わせ、写真を更新します。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7(FD3S5型)に乗っています。 いまだに、カッコいいと言われるデザイン ...
その他 わんこ モモさん (その他 わんこ)
モモさんは、ボーダーコリー。カラーはブルーマールです。 愛車は、RX7/FD3S(笑)。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sアンフィニ  純正のBBSホイール。 ノーマルなのに落ちた車高。 シェイドグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation