• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日

ハイパワースポーツカーの事故!!

ハイパワースポーツカーの事故!! 先日のドリ練でのひとこま。
ディアブロでスライドコントロールの練習姿、美しいです!!







先日スーパースポーツカーの免許のことを書きましたが、こういった動画を見ると「スポーツカーは悪!!」って世間から冷たい目で見られちゃいますよね。(>_<)









やっぱりハイパワー車は特に広場トレーニングでの練習が必要かと!!
自動車学校の広場で練習させてくれるといいんですが…。

とりあえずアクセルは控えめにしましょう~~^_^;

ブログ一覧 | サーキットその他 | クルマ
Posted at 2014/06/29 21:17:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年6月29日 22:12
パワーを扱えないならそんなクルマ乗るな!とまでは思いませんが…やっぱりそういうクルマに乗る以上は、安全なところでちゃんと練習して欲しいですね^^;

それか絶対にゆっくりしか走らないか、どっちかですね(笑)
コメントへの返答
2014年6月29日 22:27
あんな低いスピードでも ぶつかっちゃうくらいなので スピード出したら 間違いなく大事故ですよね。(^_^;)

練習するか
ゆっくりしか走らないか

練習するしか意味ないですよね~(^_^;)
2014年6月29日 23:01
こんばんは!

ちょっとした一瞬の油断でしょうか。
大切にされているスーパーカーですからさぞかし・・・

タイヤはどうなんでしょう?
スーパーカーってあまり距離のらないと思うので、いわゆる賞味期限が過ぎてしまっていてスリップしやすくなっているとか。

私はチキンなのでゆっくり走る、って部類になるかと思います。笑

こういった非常事態には、普段サーキットやドリフトの練習されている方の方が回避しやすいのは明らかですよね。

FFでしかサーキット走ったことないので、広場で練習っていいかもしれませんね。
コメントへの返答
2014年6月30日 16:49
こんにちは!!

ちょっとやってみようかな?という出来心でしょうね。(^_^;)
リアが出た瞬間は油断も隙もなくコントロール不能という感じです。

タイヤは消費期限切れてるのは多いんじゃないでしょうか?
でもドリ練で中古タイヤでどうでもいいやつでも十分練習できますから、グリップ良くても悪くても一緒でしょう。(^_^;)

FFでもサーキットを怖い思いして走った経験だけでも十分練習になっていると思いますよ!
2014年6月29日 23:02
大黒と似た自爆は身近でも数件起きてます(汗)

安全な場所でハイパワーとかに関わらず
ポテンシャルや挙動を知る事は必要かと^^;

デブはパワーの割にリアトラクション掛からない
から踏み過ぎは怖いっす!!(笑)
コメントへの返答
2014年6月30日 16:52
話題にとくさんのディアブロ使わさせてもらいました。(^_^;)

数件もですか??
知らないところでは結構あるんでしょうね。(^_^;)

とくさんのディアブロはニュートラルでとっちらかるクルマじゃなくて、後の方は結構コントロールできてましたよ!!(^・^)v
2014年6月30日 12:49
ワタスはハイパワー後輪駆動乗ったことないので 同じことやらかしそう(^-^;

ハイパワー車に 検定受けて段階的にリミッター解除できる装置でも付けないとイカンかもしれません( ; ゜Д゜)
最後の動画のFDの方は あのイベントの参加者ではないような事をコメントで書いてありましたけど、 イベント主催者からしたら大迷惑な飛び入りですよね(-""-;)

コメントへの返答
2014年6月30日 16:59
こうなるかならないかは自制心との戦いでしょう。(^_^;)笑

リミッターつけるのはいいかもしれませんね!
自動車学校の先生にスーパーカー乗ってもらって解除してもらう絵は想像できませんが…笑

最後のはFDなんですか??(゜゜)
カウンター当てるのも戻すのも遅い上にアクセル踏んでるからそりゃ~どっか飛んで行きますよね~~(^_^;)
飛び入りだけに?笑
見た目もパワーもイベントに馴染んでますから主催者が参加者にいくら規制掛けていてもとんだ迷惑ですね。
2014年6月30日 13:56
こんにちは!

あの手の事故は海外ならギャラリーが大喜びしてますよね!


いずれにしても歩行者を巻き込まなくて良かったですね!

コメントへの返答
2014年6月30日 17:01
こんにちは!!

確かに自損だとハプニングも楽しみの一つとひそかに思ってる人いますよね。(^_^;)

ニュルでも派手にコースアウトすると観客大喜びですから~~(゜゜)

でも最後の動画は観客をなぎ倒すって書いてますから只事じゃないんじゃないですか??(゜゜)

2014年6月30日 14:15
嫁に福井に何しに行くのと聞かれるので
このブログ見せておきます。(笑)
コメントへの返答
2014年6月30日 17:02
是非奥さまに見せて下さい!!笑

次はawasoさんにあわせてドリ練しますから帰国いつになりますか??(゜゜)
2014年6月30日 16:01
僕はローパワーのプリウスでスピンして
歯医者にしました(爆)

おまけに、シケインでグラベルに突っ込みました(爆)

それからはドリレンを教えて頂き大変感謝していますよ

とっさの操作が大事ですよね。

僕も嫁さんにブログを見せます(爆)
コメントへの返答
2014年6月30日 17:05
スーパーカーのドリよりプリウスのスピンの方が遥かに難しそう。。(^_^;)

シケインのグラベルはサーキットなのでOK、いい経験です!!(^・^)笑

先日もいきなりクーチャン、余裕でしたもんね!
やっぱり一度でもドリを経験してると違うもんです!

奥さまを助手席に乗せてドリすれば大丈夫です!!(゜゜)笑
2014年6月30日 18:30
スマホのせいなのか・・・
最初の大黒の動画しか見てませんでしたm(__)m


改めて・・・パソコンで見ましたが・・・さすがに凄いですね(汗)


秋に福井にいきますね(^^)d
コメントへの返答
2014年7月1日 11:49
秋っすか?

今度7/17鈴鹿行く予定でいますが熱くて死にそう??(^_^;)

プロフィール

「新型ポルシェ992に試乗しました♪ http://cvw.jp/b/196294/43037507/
何シテル?   07/09 20:52
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
受注生産:ペルラネラブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation