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caliusの"松田 デミ雄" [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2006年11月27日

失敗☆ミラーユニットの取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
失敗したので、手順を確認しながら書いています。m(_"_)m
追加のロッカスイッチはまだ付けていません、ちゃんと出来てから付けようと考えていたもので。

まずバッテリーの-端子を外します。
そしてリモコンミラースイッチの配線を切ります。
黄/黒コードと白/黒コード
念のため、ミラーの付け根のコネクターを確認しました。左の写真
2
スイッチ側にメス型ギボシを、モーター側にオス型ギボシを取り付けました。そして以下のように本体と繋ぎます。

白線→白黒のメス型 / 緑線→白黒のオス型
灰線→黄黒のメス型 / 青線→黄黒のオス型

注)12/3にやり直したので、すでに分岐コネクターが写っています。
3
次は分岐コネクターを噛ませる作業だ。

まずは分かりやすい黒のアース線から。
黒いのがアースコードだと思うので、本体+LRA01のアースコードを噛ませる。(下のコネクター)

そして赤コードがACCコードだと思うので、CTD01の茶色線を噛ませる。(左上のコネクター)→これを間違えました。
ACCコードは赤緑コードでした。12/3に付け替えました。
4
次は本体の常時電源コードだ。
赤/黄コードに本体の赤線を噛ませる。
5
次はドアロックアクチュエーター線だ。
これはドアの外側にポツンとあるカプラーから出ている。

赤黒線がACT+(ロック配線)→CTD01の茶色線
赤線がACT-(アンロック配線)→LRA01の茶色線
6
前回はパワー窓の集中コネクターの隣のコードがドアロックと思って、ここにACT+-を噛ませてしまった。
だってさ~、同じ色のコードがあるんだもん、勘違いしたって仕方ないじゃんかー。

分岐コネクターをコジって外すと、きれいに被覆が剥けていたので安心した。
そして赤ビニールテープを巻いておいた。
7
何度も配線図を確かめて、内装パネルを戻す。
まだクリップは留めずに、窓に嵌めただけ。
ドアの取っ手?の隙間から本体を出し、LEDを見ながら動作確認した。
8
おまけ
11/27の時は配線を切る作業があるので、バッテリー端子を外したり、内装パネルを取り外したりした。

でも12/4では配線の付け替えだけなので、バッテリー端子も外さないし、内装パネルもひっくり返しただけでこの写真のように作業しました。
この写真は12/4の作業始めるときのもので、配線は間違ったままです。黄黒テープで留めているのが、本体です。
お恥ずかしながら、日記も見てね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/196316/blog/3350505/

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