• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月19日

ぬくもりの森

ドライブに行ってきました!

行先は、最近、変わったアパートで話題になっていた建築メーカが運営しています、ぬくもりの森へ。

昨年、雑誌でここの紹介記事を見た時に行ってみたいと思っていて、今回出かけてきました。


なんといっても、まず、建物の外観が、目を引きます!


ユニークというか、メルヘンな世界感で統一されていて、写真で見るより、味があります。




建物の屋根や壁に使われている資材は、有害な物を含まない、自然素材というこだわり。
それが周りの木々と上手く溶け合って、自然な森を造っているように感じられます。


曇り空で少し肌寒い天気でしたが、ぬくもりの森に足を踏み入れた途端、寒さを忘れて、ほっこりした気分で散策出来ました!

中でも、興味があったのが、Motor Garage Museumです。


このガレージの設計主である、佐々木茂良氏所有のクラシックカーや長年かけて海外から集めたレア物が、佇んでいます。




オースチンセブンスポーツスペシャルが1929年式 
驚きなのが、このクラシックカーが、現役で走行するという事。
現代をクラシックカーが走る姿は、優雅な感じがします。


中に入ると、油の臭いとクラシックな匂いが漂っていました。

車文化は、こういった場所から広がっていったんだなと思いながら、コーヒーを飲みながら暫し、寛ぎました。

ここは、入館料500円払うと、中のカウンターで寛ぎながら、ドリンクが頂けます。

参考㏋:Motor Garage Museum


ぬくもりの森には、他にも雑貨店、お菓子の森、レストランもあり、色々、楽しめる空間でした。

ここを訪れると、ぬくもりの森の意味が良く伝わってきました。

独自の建築スタイルを貫き、追求する姿を体験出来ます。

ちょっとしたテーマパークとして立ち寄るのも良いかと感じました。


関連情報URL : http://www.nukumori.jp/
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2015/01/20 11:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危うく大事故😨‼️
板正さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年1月20日 18:43
これは癒されそうですね!

機会があれば行ってみたい♪
コメントへの返答
2015年1月20日 19:08
こだわりの世界が楽しめますよ♪

現在、店舗増設工事中なので、工事が終わった後がいいかも。

2015年1月26日 9:43
金さん、ご無沙汰してます!

ここ2年ほど前に行こうと思ってた場所でして♪

すっかり記憶から消え去ってました(^o^;)

建物と建物の間の道ばたテーマパークの中の道なのでしょうか?

開園してないと車では入れない道なんですか?

もし自由に入れたら早朝に行ってゆっくり撮影がしたいな~(*^^*)

カフェもいいですね♪

近いうちに絶対行ってきます(~▽~@)♪♪♪
コメントへの返答
2015年1月27日 1:15
ご無沙汰です!

タイミングがありますよね。

最近、行先迷うことが多いですが、ここは、ビビッときて、行ってきました。

一般道の細い坂道を少し上ると、2枚目の写真の場所にでます。

一般道を挟んで、建物がある場所なので、
道路沿いからは、撮影OKですが、道を上って左手の坂上にある建物まで歩いていけるかは、わかりません。
柵とかは、無かったので早朝でも入れると思いますが。


プロフィール

「今夏も富士登山に向けて、只今、減量&ウォーキング中!だいぶ減量してきたところで、先週末は、スタミナ付けにホルモン&餃子食べてきました!これで、また。。。今週末は、歩く距離多めにします(笑)」
何シテル?   06/25 23:30
自然の景観や土地の雰囲気、観光を楽しめるスポットを探して、レガシィツーリングワゴンBP5に乗ってドライブを楽しんでます! レガシィBP5を自分好みの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:MotorSports
2011/10/09 10:27:10
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛知県から日帰りドライブを楽しでいます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation