• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月14日

海釣りしましょう~♪(o゚▽゚)o~Pordog念願の海デビュー!~

海釣りしましょう~♪(o゚▽゚)o~Pordog念願の海デビュー!~ お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
台風が日中に来るって聞いて"えぇぇぇ~(;´д`)"って思ったのと同時に
"お昼寝タイムゲット!"と密かに思ってました@Pordogです(笑)


お盆休みが始まる前

"あ~、やっとサラリーマンの夏休み♪"
"何しようかな~"
"カナヘイ展は行きたいなぁ"
"でもせっかくの長い休みだしなぁ~"
"ちょっと待って…海釣り行けるんじゃない?"
"そうだよ!行けるじゃん!!"
"じゃあ…行っちゃえ~♪"

てな感じで
海釣りデビュー準備してたら~


台風来てるじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!


う~ん…
行くべきか…行かざるべきか…

行こうと思っていたのは敦賀湾

風は南から来てる…
南側には山があるから風は防げる?


とりあえず行ってみよう!
風酷いって思ったらすかさず引き返す!!


朝マズメに間に合うように
前日の晩にしゅっぱーつ!


たどり着いたのは"敦賀新港 まるやま海遊パーク"!

フェリーが来てるね~♪



北海道に向かうのかなぁ~
何となく幻想的だね~(*´ω`*)ホッカイドウハデッカイドウ


敦賀新港 まるやま海遊パークの駐車場に停めて
とりあえず寝ようっと~…って

夜中なのに駐車場はほぼ満車やん!!Σ(・ω・ノ)ノビックリ!

お盆休みだからなのかもしれないけど
みんな考えることは一緒なんだね~(笑)

何とか駐車できて
とりあえずどんなところなのか港を散歩♪


え?!
夜中なのに釣り客いっぱい!
もう場所取りしてる人もいる!

これは…かなり朝早くに行かないと
釣りできる場所無くなるんじゃない?

次の日の朝?は3時起きに決定!


2時間半ほどの仮眠をとって
いざ出撃~!(・`ω´・ ●)キッ


心配していた風もほぼ無風!
これなら行ける!


港をてっとこてっとこ場所探し~♪



釣りする場所が空いてません!!Σ( ̄ロ ̄lll)デオクレタ!


みんな夜中からずっと釣りしてたのかな?
テント立ててる人も居るくらいだもんね~

でも何とか入り込めるスペース見付けて
隣の人にもご挨拶して

サビキの準備開始!



夜が明け初めた!(*^▽^*)アサヒガノボル~


明るくなってハッキリ分かったけど

右も



左も




ロッドを安全に振れる隙間ないくらい
人でいっぱい!!Σ(・ω・ノ)ノギュウギュウ

これ…もうちょっと遅かったら
釣り出来なかったんじゃない?!Σ(´□`;)ヤバカッタ…


朝マズメに間に合ったことにホッとしながら
初サビキ釣り~♪

ガゴにエサをつめつめ~
ぶらーんっと垂らして~ボチョン!
軽~く上下に降ったら…


プルッ!プルプルッ!


キターーー!\(*゚∀゚*)キターーー!


海釣り初めてのアジをゲット!♪ヽ(´▽`)/ウレシイ!



朝マズメだ!朝マズメだ!!


テンションUP~♪(*^▽^*)ガンバル!


エサつめつめ~
ぶらーんっと垂らして~ボチョン!
軽~く上下に降って~

プルッ!プルプルッ!
ピョンピョン跳ねるアジを外したら~

また!

エサつめつめ~
ぶらーんっと垂らして~ボチョン!
軽~く上下に降って~

プルッ!プルプルッ!
ピョンピョン跳ねるアジを外します!


繰り返し~♪楽しい~♪(*´∇`*)ワクワクスル~


そのうち…
あれ?釣れなくなってきた?
朝マズメ終了???

隣の人は釣れてるのに?おかしいな~?(;´д`)


エサも無くなって疲れてきたから一休み~(*´ω`*)マッタリ


その間に敵情視察!(笑)
エサが悪いのかな?→そんなに関係なさそう
釣り針の疑似餌の色が悪い?→いろんな色使ってるなぁ…

…ん?

よく釣れてる人はPordogが使ってる釣り針とサイズが違う?!


これは試してみないと!


とりあえず午前は終了~♪
エサも無いから買いに行かなくちゃね♪


てっとこてっとこ引き上げてると~



可愛い溝蓋発見!!
凝ってて可愛い~♪(*´ω`*)チャントツリシテル

本当にここは釣りするメインの場所なんだね♪


台風がまた心配だったけど

とりあえず釣り餌と釣り針を買いに地元釣具へ!



ここでお店の人に聞いて地元情報も手に入れて~


暑くて汗もかいたからお風呂にも行ってさっぱり!

夕マズメに向かって準備万端!(9`・ω・)9ガンバル!


う~ん…
雲行きが怪しくなってきたな~



雨も降ってきた!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
でもちょっと待って…待ってみよう~


あ!雨が止んだ!!(*^▽^*)ワーイ!



雨上がりのネコさん~(*´ω`*)スイブンホキュウ?


夕マズメ前には雨も風も止んで
釣りするにはすごくいい感じ♪

新しく仕入れた釣り針で再チャレンジ!!


エサつめつめ~
ぶらーんっと垂らして~ボチョン!!
軽~く上下に降っ…らなくても!

プルッ!プルプルッ!


入れ喰いだーーー!キタァーー\(*゚∀゚*)/ーーーー!!!!


慌ててピチピチアジを外して~

エサつめつめ~
ぶらーんっと垂らして~ボチョン!!
プルッ!プルプルッ!

エサガゴぶらーん~ボチョン!!
プルッ!プルプルッ!

ボチョン!!
プルッ!プルプルッ!


息つくヒマなく釣れます~♪ヽ(´▽`)/ハリコウカンセイコウ!



初めての2匹釣り♪




夢の3匹釣り!(笑)


夢中になって釣ってたらもう暗くなってました~(´▽`;)ゞテヘ


とりあえず後片付けして
お家に着いたら道具をもう一度ちゃんと洗って
陰干しにして釣りを終了♪


海釣りデビュー楽しかったぁ~♪(*´ω`*)タイリョウ♪


…で、これで終わりじゃありません!

料理編へ続く!
ブログ一覧
Posted at 2019/08/17 16:22:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2019年8月17日 20:07
こんばんは♪

夜中から行かれて、場所取りもゲットしないとダメなんですね!σ(^_^;)

それも楽しみの1つかな?僕も遠征時は高速道路に4時前に乗る時ありますからね…(^^)

此れから楽しみも増えましたね。
コメントへの返答
2019年8月17日 20:39
ろくべ~さん、こんばんは♪

たぶん早い方は日が夕日が沈んだ頃から場所取りされてるのかも…?
ロッド置いたままの方もいらっしゃるので心配してしまいます(´▽`;)

空いている道をびゅーんと走っていく楽しみってありますよね♪Pordogも朝早いの大好きです♪

海釣り、これからアジが大きくなっていく季節なのでとっても楽しみです~♪(*^▽^*)
2019年8月17日 22:12
アジGETおめでとうございます🎊
やりましたね♪
釣り人は、夜も早くて 笑
朝も早いですね~♪😆😆

わたくし、アジ大好き♪
私の家の花壇で採れた、ゴーヤと物々交換しましょう! 笑
コメントへの返答
2019年8月18日 12:26
シュワちゃん♪さん、こんにちは♪⑤

コメントが前後逆になりました~😅
やっと海釣りデビューしてきました❗

もともと早起きは得意なんですけど、この日は深夜起きしたので昼間はもちろんお昼寝しましたよ♪じゃないともたないです❗(笑)

シュワちゃん♪さんもアジ好きなんですね💟🐟
ポーdog🐶、ゴーヤも大好きなので物々交換したいくらいです…(笑)
2019年8月18日 2:26
こんばんはー(^-^)v

海釣りデビューおめでとうございます🎉
朝から夕方まで堪能されたようで、釣果も素晴らしいです(*^^*)

万一釣れなくても、キレイな朝焼けや夕焼け等を見るだけでも癒されますよね✨
コメントへの返答
2019年8月18日 12:31
turbonさん、こんにちは♪

ありがとうございます!(*^▽^*)
台風が来ていたので心配だったんですけど、マズメ時間帯はお天気に恵まれて良かったです♪( ノ^ω^)ノ
初めての海釣り、楽しかったです~♪

朝日が山の稜線をあかく染めていくのは 本当に気持ちよくて癒されますね~(*´∇`*)
2019年8月19日 0:35
おめでとうございます!
船、磯、いかだ、夜のタチウオ、色んな魚が待ってますよ(^^)v
コメントへの返答
2019年8月19日 7:31
ジロウタロウさん、おはようございます♪

ありがとうございます♪(*^▽^*)
とりあえず足場のいい釣りから(運動音痴 爆)頑張ります!(笑)(9`・ω・)9
2019年8月24日 3:04
いつの日には 行ってみたい北海道〝~(*´ω`*)ホッカイドウハデッカイドウ〟これは 名言ですよねd(^_^o)

海釣りデビューでの成果達成おめでとうございます㊗️
久しぶりにルンルン🎶Pordog🐩さんの登場ですね♪♪
コメントへの返答
2019年8月24日 6:58
三毛猫ちゃんさん、おはようございます♪

いつか自分の車でぶーんと走ってみたい北海道ですね~(*´∇`*)ホッカイドウハデッカイドウ
地平線が見える所を走ってみたい!

海釣りデビューしてきました♪ありがとうございます!(*^▽^*)
すごく楽しかったので、他の釣りにも目覚めてしまいそう~♪また行ってきます!♪ヽ(´▽`)/

プロフィール

「@ろくべ~さん

おしゃれな古民家カフェですね〜♪
紅茶のパウンドケーキかな?香り高そうです〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
こうやってゆっくり過ごす時間っていいですよね♪(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)」
何シテル?   05/12 15:16
海(シャチ)と水族館、ワンコをこよなく愛している、ドライブ大好きな流離い人です。 ときどきふっと出現しますので、その時はよろしくお願いします(*^^*) も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ユアーズ カーペダルマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 07:36:55
POLOのナンバープレート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 23:00:56
アンサーフィールド LED インナーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 19:00:43

愛車一覧

トヨタ ルーミー ROOMerw (トヨタ ルーミー)
Pordog号の後を継いで来てくれました♪ 車種選択・オプション選択・注文まで1日!( ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
軽自動車を3台乗り続けてきましたが、ついに普通乗用車にグレードアップ(笑) ちょっとずつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation