• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月16日

やっぱり魚介系ラーメン美味しいね♪つけ麺きらり(ノ≧ڡ≦)

やっぱり魚介系ラーメン美味しいね♪つけ麺きらり(ノ≧ڡ≦) 始まる前は
"こんなにある~♪(*´ω`*)ウレシイナァ"って思ってたお盆休み
気が付いたらあと1日ちょっと…
きっと指はキーボードの位置を忘れてる!
お盆休み明けが怖い@Pordogです(;´д`)トホホ

そんなお休み終盤
"釣り用品見に行きたいな~"
"そう言えば映画も観たいのあったね~"と
出発してから行き先を決めて京都方面へGo!
相変わらずふらふらPordogです(´▽`;)ゞテヘ

京都伏見近くに着いたのは10時半頃
映画が始まるのは13時過ぎ

"中途半端な時間になっちゃったな~"
"お昼ごはんどうしよう~"


う~ん………はっ!( ゚д゚)ハッ!


伏見に気になってたラーメン屋さんあったんだ!!
そうだ!そこにしよう!!


でもお盆休みかもしれないし…
なのでTwitterで検索!(笑)

あ!今日営業してるじゃん!
じゃ!あそこに決定~♪(゜∇^d)イイネ!!


ばびゅーんと酒蔵が並ぶ道を走り抜け~
着きましたのは!



"つけ麺きらり"さん!

前回、駐車場が空いてなくて
泣く泣く諦めたところなのね~


ちなみに駐車場はお店の裏



3台停められます!
(他のスペースには停めないでね)

あと、道路⇔駐車場の段差があるので
ガリガリには気を付けて!


Pordogが つけ麺きらり さんに着いたのが10時45分
駐車場の空きスペースは残り1台でした!Σ(・ω・ノ)ノビックリ

そして開店待ちはPordogの前に8人!
並んで開店を待ちます~



お店の前はもう歩道なので
混雑時の並び方に従って待ちましょう~♪


ジュワジュワ~ジュワジュワ~セミの声~
朝から暑いな~(;>_<;)アツイノニガテ

これ一巡目に入れなかったら辛いなぁ…
開店までにPordogの後ろにも延びていく行列…



11時だ!開店です!!

Pordog一巡目で入店できました!( ノ^ω^)ノバンザーイ


お店に入ったら



定番になってきた券売機!
まずここでメニューを決めましょう~♪
券を買ったら席に座ってカウンターに出しましょう♪
席はカウンターのみですよ~


恒例!キョロキョロターイム!(笑)



つけ麺の食べ方が書いてあるね~♪
"わき目もふらず自分らしくガツガツと!!"
↑なんかこれ好き~(*^▽^*)オモシロイ


香辛料に すだち酢 初めて見た!



"きらりめし"気になるなぁ~


カウンターに電子レンジがあるなぁ~って思ってたら



つけ汁温め直し用でした!
煮詰まらなくていいのかも~


カウンターの上には
割りスープ、にんにく、にんにく絞りマシンが!



…ん?あれ??



にんにく絞りマシンの容器にベンツマーク!!Σ(・ω・ノ)ノナント!
これサイズぴったりだったのかなぁ~?(笑)


しばらくキョロキョロしていたら着丼!!(*^▽^*)ワーイ



Pordogが注文したのは"魚介豚骨つけ麺(並)"&"味玉"!
味玉は正義です!(*^▽^*)オイシイモン!


ちなみに~



一緒に行った方が注文した"特つけ麺"
"特"になるとフルラインナップになります!


それにしても~



麺がつやっつや!ぴかぴかしてて美味しそう~♪




つけ汁は見るからにクリーミー♪



女性にうれしい紙エプロンをつけて~

いっただっきまーす!!(*^▽^*)イタダキマス!!


まずは麺のみひとすくい♪



面は極太ストレート!

ちゅる…ちゅる…もぐ…もぐ…

わぁ!柔らかい!
表面つるつるだから
すするのダメなPordogでもちゅるんできる~
噛むともっちもちのコシが!
そして小麦の香りが鼻に抜けてく~
美味しい~!(*´ω`*)コノメンスキ~


ずっと麺だけでも食べられそうだけど
それじゃつけ麺の意味がないので(笑)
麺をつけ汁にIN!



麺をつけ汁に入れたらゆっくり沈んでいく~
これは濃厚そう!!

つけつけ~ひたひた~
ちゅる…ちゅる!もぐ…もぐ…

こ・これは!


美味しーーーい!!(ノ≧ڡ≦)ウマー!!


Pordogが今まで食べてきたつけ麺の中で
甘味と塩味のバランスが一番取れてる!

甘くなくて塩っぱくなくて
一見平凡な感じになっちゃいそうだけど
上手にバランスが取れているから
いつまでもすすってられそうな円やかさがたまりません!

そこに香るふんわ~り魚介の香り!
優し~くまとめてくれる、とろ~っとした豚骨スープ!

これ止まらなくなるやつやん~♪(*´ω`*)ウマウマ~


つけつけ~ひたひた~
ちゅる…ちゅる!もぐ…もぐ…
魚介豚骨がとろ~り~

つけつけ~ひたひた~
ちゅる…ちゅる!もぐ…もぐ…
魚介豚骨がとろ~り~

つけつけ~ひたひた~
ちゅる…ちゅる!もぐ…もぐ…
魚介豚骨がとろ~り~


あ!具材食べ忘れるとこだった!(笑)

"特つけ麺"頼んだ方に貰ったレアチャーシュー!



ピンク色がキレイ~♪



端には黒胡椒がついていて
パストラミビーフみたい!

つけ汁つけつけ…



あーん♪ぱくりっ!

わぁ!すっごく柔らか~い♪(*´ω`*)ヤワラカイ~
噛んでると溶けていっちゃう~


大好きシナチク!



あーん!ぱくりっ!
しゃくりっ!

わぁ!噛みきれちゃうほど柔らかく仕上げてある!
筋ばったところなんかいっこも無い!
このシナチク大好きだぁ~


つけ汁の中には~



大きめに切った玉ねぎが!
これがまた甘い!!
普通のピリッと辛いんだけど何でこんなに甘いんだろう?!
この甘いアクセントは初めて!(*^▽^*)コレモスキ!

同じくつけ汁の中には



バラ肉のチャーシューIN!

ぱくりっ!

あらら~!?
ほろほろ~っとほどけていく柔らかさ!
脂身はとろとろ溶けちゃってびっくり!Σ(・ω・ノ)ノナクナッタ!
…あれ?この香りは隠し味に赤みそ使ってある?
奥の方からじんわり和風な香りがするね~(*´ω`*)ウマー


Pordog大好き味玉ぱっかーん!!



うわぁ~~!
黄身の中まで味がしみしみとろとろ
大好きなやつだぁ~( ノ^ω^)ノバンザーイバンザーイ♪

あーん!ぱくりっ!

あ~、あ~、もうっ!これ大好き!!
すこし甘味の効いたタレにしっかり漬け込んであるから
気味がゼリー状になってて
もっちり加減がたまりません!
白身と黄身の柔らかさ加減がベスト!(*^▽^*)タマゴバンザイ!


もうPordogつけ麺に夢中!


つけつけ~ひたひた~
ちゅる…ちゅる!もぐ…もぐ…
魚介豚骨がとろ~り~

つけつけ~ひたひた~
ちゅる…ちゅる!もぐ…もぐ…
魚介豚骨がとろ~り~

ちゅるりっ!


普段は麺を全部食べきれないんだけど
きらりさんの麺の量がちょうど良かったのと
この日はたまたま朝食がお菓子一個だけなのもあって
麺をめでたく完食!


お腹だいぶ一杯だけど(笑)
お次のスープ割りにいきますよ~( ´ ▽ ` )ノイイネ!



スープ割りのスープは豚骨系?
ちょっと白いあっつあつのスープを注いで~

ごくっ!あちちっ!
ふうふう…ごくっ!ごくりっ!

優しい~♪柔らか~い♪

あ!これにさっきの"きらりめし"入れたら
優しい雑炊になるのかしら?!

"ひとくち"頼んだら良かった~
でもお腹いっぱいだから入らな~い!(笑)


ふうふう…ごくっ!
ごくりっ!

ふうふう…ごくっ!
ごくりっ!

ごくりっ!



見事完食!

ごちそうさま~~♪(*^▽^*)ゴチソウサマ♪


優しい~優しい~まろやか~つけ麺美味しかった~♪(///ω///)オイシカッタ~♪

美味しくて つけ麺に夢中になりすぎて
帰りに紙エプロン外し忘れそうになっちゃったよ(´▽`;)ゞアブナイトコダッタ
それくらい美味しかったです♪


この日は釣具屋さんも(時間がなくて)あまり見られなくて
映画はほぼ満員で観られなかったけれど
それを帳消しにできちゃうくらい美味しいお店に出会えて
すっごく満足な1日でした♪ヽ(´▽`)/イイイチニチ♪


"つけ麺きらり"さんまた行きたいなぁ~(*´∇`*)ナァ
この次も朝イチに行って
駐車場確保に勤めなければならない!
決心したPordogなのでした♪
ブログ一覧
Posted at 2019/08/17 16:25:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

バリバリ③。
.ξさん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2019年8月17日 16:34
毎回思うのですが一緒の方がどなたなのかが気になります😄(笑)
コメントへの返答
2019年8月17日 20:59
㈱ヤスさん、こんばんは♪

うふふ~♪ナイショ♪(*´ω`*)
Pordogにとって癒し系、とっても楽しい方です~♪(*´∇`*)
2019年8月17日 16:50
こんにちは(^^)/
Pordogさん、ほんとラーメン好きですね🎵味玉ぱっかーんって、最高ですっ👍
前回のブログに触発されたレオ助は、ニボトロ食べるのに今、並んでますっ😆
コメントへの返答
2019年8月17日 21:10
レオ助さん、またまたこんばんは♪

つけ麺TETSUに行かれたんですね!
ニボトロ、つけ汁の濃さはどれにされました?(*´ω`*)

Pordogつけ麺にはまったのは最近なんですけど、隙さえあればラーメン屋さん探しをしてます(´▽`;)ゞ
だって美味しいんですもん♪
いつも味玉割るときに"ぱっかーん"って口のなかで唱えてますよ♪(笑)
2019年8月17日 19:55
こんばんは!

かなり美味い、つけ麺に巡り会えたんですね!(*^◯^*)…美味いとなると、もう一度行かないとですね!

行きたい、行きたいと思いつつ、今だに、食べに行けてないです。(^^;;
コメントへの返答
2019年8月17日 21:16
ろくべ~さん、またまたこんばんは♪

つけ麺きらり さん、味も量もPordogの好みにかなりぴったりの美味しいつけ麺でした!(*^▽^*)
また開店同時くらいに行って食べたいです~♪(*´∇`*)

ろくべ~さんのお近くには美味しいものがたくさんありそうなので迷っちゃいますよね♪
もし"今日はラーメンでないとダメだぁ~!"って思ったら行ってみて下さいね♪(*^▽^*)
2019年8月17日 21:46
たびたびたびの、こんばんは😊
ニボトロは'中'を食べましたっ♪

結論言うと、初めて食べた衝撃的な味でした😆煮干しラーメンは何度も食べたけど、つけ麺で食べたのは初めて🖐️

最初出された時、どーやって食せばよいか分からず、肉がのってる麺だけをマゼマゼ食べ、ニボトロ汁をスープとして別に飲んでました😅

これは何かおかしいぞ!?と思い、左にスマホを置いてPordogさんのニボトロブログを参考にしながら食べたところ、これウマって、一気にイッテしまった🎵

麺とスープと、玉ねぎとの相性も抜群👍
素晴らしい情報をありがとうございます(^^)/
コメントへの返答
2019年8月17日 21:57
レオ助さん、またまたまたこんばんは♪

ニボトロは"中"選ばれたんですね♪きっと正解!(笑)
煮干しラーメンももちろん煮干しスープが美味しいですよね~♪日本人で良かった!(*^▽^*)
でもつけ麺になると濃厚さがすごいんです!

食べ方迷っちゃいました?
もう少しはっきり書けば良かったですね~ごめんなさい~(;>_<;)
でも美味しく食べきられたようで良かった!(*^▽^*)
つけ麺TETSUさんは、普通のつけ麺ももちろん美味しいので是非そちらも食べてみて下さい~♪
2019年8月17日 22:22
あはは、毎度毎度、
上手に食レポされるので、
夜中に、わたくしノックダウンですわ…笑

あんまり、わたくし詳しくないんですが、
豚骨のつけ汁は、風味とか気にならないですか?

わたくし、とんこつラーメンが苦手なんで…😅😅
コメントへの返答
2019年8月18日 12:40
シュワちゃん♪さん、こんにちは♪⑥

最近は皆さんのラーメンHPを奪うのが趣味になってきて…(嘘)😂
美味しいとついつい長いブログになっちゃいます~(´▽`;)ゞ

豚骨がメインのところだと、豚骨の独特風味が気になるかもしれませんね~?
Pordogも豚骨ラーメン実は苦手なので、気になるのはよくわかります~😫💦
ブログUPしているお店は豚骨の独特風味がないところなので安心してください♪😆

2019年8月17日 22:36
はっきり書いて頂いてたのを改めて読み返して、美味しく食べきれたんですよー(^○^)

それはそうと、つけ麺きらりさんのブログでニボトロ振ってごめんなさいっ😅
お店の方にも😅
コメントへの返答
2019年8月18日 12:43
レオ助さん、こんにちは♪

いえいえ、私も質問返ししたので大丈夫ですよ♪
それより美味しく食べていただけて良かったです~♪(*^▽^*)

いろんなお店でみんな美味しいもの食べられる情報交換が
こういうブログのいいところですよね♪(*´ω`*)
2019年8月18日 1:59
食レポ上手なPordogさん。
いつも読んでると唾液が止まりません( ˊᵕˋ ;)💦
早く天一行きたい笑
コメントへの返答
2019年8月18日 12:49
いっぺーちゃん、こんにちは♪②

今日のお昼は天一ですか?(笑)
ラーメン食べたい病って皆に感染していきますよね~(笑)
濃厚ポタージュの天一が早く食べられますように♪(*^▽^*)
2019年8月18日 7:11
Pordogさま
おはようございます。またまた気になるお店の紹介(笑)ここも必ずリアルフォローして来ます(*^_^*)
コメントへの返答
2019年8月18日 12:54
BB-NE2さん、こんにちは♪

つけ麺きらり さん、お店は行列が目印なのと駐車場が本当に争奪戦なので気を付けて行ってきて下さいね♪(*^▽^*)
普通のつけ麺をペロリ!の人は(大)の方がおすすめです!(*^▽^*)
2019年8月22日 21:27
こんばんは、初めましてRS_梅千代と申します。
大阪勤務の時に(5年前)1日15食限定の海老つけ麺を食べた事があります、濃厚なつけ汁と極太麺のボリュームが印象に残っております。
ブログを拝見して駐車場の出入口が狭いのも懐かしく思い出しました。ありがとうございました。
コメントへの返答
2019年8月22日 21:45
RS_梅千代さん、はじめまして♪
ブログ読んで頂いて、たくさんイイね!つけて頂いてありがとうございます(*^▽^*)
RS_梅千代さんも つけ麺きらりさんに行かれた事があるんですね!濃厚だけどまろやかなつけ麺が美味しいですよね~♪(*´ω`*)
海老つけ麺も気になったんですけど、最初は~と思って…限定なのに気が付いてなかったです(´▽`;)ゞ
出入口の狭い駐車場争奪戦に負けず(笑)また行ってみます!(*^▽^*)
2019年8月24日 3:35
魅力的な食レポにラーメンHP0(ゼロ)の三毛猫です(〃ω〃)
駐車スペース&入口段差のご紹介感謝です♪
見てるだけでも分かる、モチモチ食感の太麺‼️濃厚なつけ汁に絡ませたらさぞ美味しいのでしょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

味の染み染みシナチクに、ホロホロ食感のバラチャー♪絶対美味いトッピング達・・・つけ麺深夜だけど食べたい‼️
_:(´ཀ`」 ∠):ラーメンHP(-100につき気絶)
コメントへの返答
2019年8月24日 7:11
三毛猫ちゃんさん、またまたおはようございます♪

今日のお昼はラーメンですか?(笑)
ラーメンHPははやく補給しないと禁断症状がでますよ!(笑)
駐車場情報は都市部だとやっぱり大事ですよね(*´ω`*)ごはん食べられる?食べられない?くらいPordog大事です!

つけ麺きらりさん、太麺は柔らかくてふんわりしてるけど、コシがある&もっちりしてるんです!
まろやか濃厚つけ汁に本当にぴったり‼️
三毛猫ちゃんさんには"特"のチャーシューもすごく美味しいので是非味わって欲しいです!(*^▽^*)
あ~、私もラーメンHPが減ってきました…(笑)

プロフィール

「@ろくべ~さん

おしゃれな古民家カフェですね〜♪
紅茶のパウンドケーキかな?香り高そうです〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
こうやってゆっくり過ごす時間っていいですよね♪(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)」
何シテル?   05/12 15:16
海(シャチ)と水族館、ワンコをこよなく愛している、ドライブ大好きな流離い人です。 ときどきふっと出現しますので、その時はよろしくお願いします(*^^*) も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ユアーズ カーペダルマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 07:36:55
POLOのナンバープレート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 23:00:56
アンサーフィールド LED インナーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 19:00:43

愛車一覧

トヨタ ルーミー ROOMerw (トヨタ ルーミー)
Pordog号の後を継いで来てくれました♪ 車種選択・オプション選択・注文まで1日!( ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
軽自動車を3台乗り続けてきましたが、ついに普通乗用車にグレードアップ(笑) ちょっとずつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation