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cha.の"Japan Blue" [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2024年1月21日

(予定)初のショックアブソーバー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
現在147,000km程走行しています。
新車から乗り出し、約10年半です。
モーションコントロールビームやセンターフロアバー等で各所を補強し、乗り心地は今でも良いですがちょっとした直角の段差を乗り越える際のリアからの異音や同じ段差を下る際にフロントスポイラー下部を擦る事が多くなりました。
2
そのため、ヘタっている可能性のあるショックアブソーバーを近日を交換してもらおうと見積書をディーラーさんで作成していただきました。
比較はautoexe製とアテンザ用純正品です。
関連パーツを全部新品にしてもらうとしてその差は約5,000円のため、若干高いautoexeにしてみようかとかんがえています。
3
ロアアームは3年ほど前に沖縄のディーラーさんで経年劣化により交換済みです。
最終型MAZDA6を買うタイミングはもう来なさそうなので、劣化パーツはリバイスしながら200,000kmを目指したいと思っています。

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