• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月26日

公開❗2015尾道レーシングロードスターその3

公開❗2015尾道レーシングロードスターその3 サーキットでヘタるポンカムが嫌になりソリッドカムに交換。戸田レーシングのINEX288 10.5に。インナーシムを使わなくてもラッシュキラーで1万回転、回してもまったく問題ありません。シングルスロットルでしばらく乗り、4連スロットルに。ここでパワーが一気に上がりました。ECUをフリーダムに変えエアフロレスに。スロットル制御でもセッティングしましたが良さが僕にはわからないためDジェトロでセッティングを完成させました。スロットル制御時の低速でクラッチを軽くつないだ瞬間の負荷がかかるときの違和感が嫌でした。レスポンスもいいとは感じれませんでした。フリーダムにスロットル開度補正で点火時期を変えれないため、スロットル制御にこだわる人は負荷軸をスロットルにするのかな?とか考えたり。Dジェトロは町乗りもまったく違和感無く乗れるので僕はおすすめです。某金箱で他車種ですが4連スロットルの車を見たことがありますが調子も悪く速くもありませんでした。フリーダムは旧いからだめと決めつける人もおられますが288カムでエアコンも使え町乗りできエンストもしない。そしてサーキットで結果もでます。一概にダメとは言い切れないと思います。僕はフリーダムはおすすめです。メーカーの対応も親切ですし。自分の見解ですが某金箱も旧型とかでもオープンにする時期ではと思います。海賊版とイタチごっこになってるし。

エンジンはこんな感じです。フルコンでエアフロレスにDジェトロで一番時間をかけこだわったのは町乗りです。尾道から山口の唐戸市場まで遊びがてらセッティングドライブし緩い登り下り、キツイ登り下り、バイパス一般道まで、すべて走り調整してるので4連スロットルでも純正と変わらない感覚で乗れます。ラフに開けてもカブることもまったくありません。
だから大阪舞洲までジムカーナ遠征に行けるのです。不調にならない自信があるのです。
すべては調整の仕方と工夫で良くなりますよ。フルコンは❕(>_<)

次はサスペンションを公開❗p(^-^)q

おまけ

途中〰
あるものがない❓わかるかな(笑)
やっちゃえ尾道レーシング❗
ブログ一覧
Posted at 2015/12/26 22:02:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

いただきました!^^
レガッテムさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年12月28日 21:11
エンジンそんだけやってあるのはすごくうらやましいですねー。
タカタも結局パワーいりますからねー
コメントへの返答
2015年12月28日 22:09
最近トルセンデフが空転しまくるよ(^_^;)

エンジン、ツツくの得意だからすぐ排気量上げたけどロードスターは単純にパワー上げてもタイムにすぐでんね、、、。タイヤと足回りとのバランスのほうが重要かも。たけぼーくんのロドスタのほうが優秀じゃね❗
速いもんね❗

プロフィール

「@バンノ 仕様変更で良くなると良いですね。」
何シテル?   12/13 14:18
まっすーレーシングです。よろしくお願いします。広島県タカタサーキットメインで遊んでいます。すべて自分でチューニングしてタイムアップを目指し日夜研究中!現在タカタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジムカワークスのヘッドガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 09:49:50

愛車一覧

ダイハツ ミラ 尾道レーシングミラ (ダイハツ ミラ)
タカタサーキット軽四耐久に出ています。優勝多数の自慢の1台です。エンジン、コンピューター ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。広島県のタカタサーキットで遊んでいます。すべ ...
スズキ ウルフ125 スズキ ウルフ125
ツーリングバイクとしたおもに使用中。 いろいろ原付を買い漁り、2ストに落ち着きました。 ...
スズキ アルトワークス ジムカワークス号 (スズキ アルトワークス)
低走行のATをMT化!もちろんLSD装着

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation