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IMFactory555の愛車 [トヨタ C-HR]

整備手帳

作業日:2024年3月21日

アーシング施工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
品物23円+送料940円でゲット

激変しない事は分かってるけど〜ほぼ自己満的な作業!
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4500mmあるので、数ポイント作れそう
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まずは、タペットカバーからバッテリーのマイナス間
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取り回しを考え〜
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シルプルに
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カット✂️
7
2個目は左ライト裏のアースポイント
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両方足しても1000mmちょい
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スリーブ入れて、被覆をカッターで切り落とし
10
メッシュと銅線は導通あり
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圧着
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22-6 端子

バッテリーターミナル側は22-8
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14sqだとギリ入りませんでした
14
とりあえず2本完成
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エンジン〜バッテリーマイナス装着
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試しに1本ずつやって、違いをチェックしてみます。
多分、分からないだろうけど`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

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この記事へのコメント

2024年3月22日 7:29
ステップのG101みたいな激変ポイントはないのかな?
コメントへの返答
2024年3月22日 8:47
G101懐かしいですね!
当時のホンダ車は頼りないボディーアースで有名でしたからね😅
今時は〜平編みケーブルでエンジンアースされてたり、全てがしっかりしてますね♪
よっぽど、下手な鈑金塗装してアースポイント等を補修してない限り〜後付けアースは体感出来ないでしょう🤣

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