• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

20161103 フリー走行@阿讃サーキット

20161103 フリー走行@阿讃サーキット
ども♪
メガネ@紫です。

今回はかににくさんにコテンパンにやられる
お話をお伝えしますwww




先日11/3(木) 祝日に、前回のタナカタイヤさん走行会でも
ご一緒だったりとらさんユカナくん
3人で阿讃へ練習に行こうと。


前回がウェットで確認しきれなかった、
少し小細工した紫号の動きを確認したかったですし、
さらなる小細工を試したかったのもありましたし。
(小細工といっても単なる足セットの確認ですがw)


その為、噂のタイヤはまだ温存w
(これに対して、
 かににくさんの猛抗議が半端なかったですwww)



■朝イチ

かににくさんと一緒に来られていた吉々さんの
お二方がアタック用朝イチ枠を確保されていたので
じっくり見させてもらうことに。
(かににく号に自分のロガーも装着♪)

最初の数週はNewタイヤ(ゼスティノ グレッジRR)の感触を
確かめるかのような走りでしたが、
即座に対応し、猛アタック&好タイム連発!!


さすがのかににくさん♪
そしてさすが噂のゼスティノ タイヤ♪♪

見事かににくさんの自己ベストとなる44.2秒達成♪
(ベスト更新おめでとうございます!!)




吉々さんもユーズドSタイヤで42.0秒台!!
(吉々さんは最終的に、その後の枠で41.6秒まで
 詰めてました! ←すごぉ。。。)





で、、、これって今日のコンディション
まぁまぁ良いんじゃないの?

って思いましたが、、、、

紫号のタイヤは2814ロットのZ2☆。。。。。

そう、、、
一昨年のディレチャレ後 2年間寝かしたタイヤw


アタックの土俵には立てないと自分に言い聞かせ、
やるべきことを淡々とこなすことを念頭に
自分もコースイン♪



■1枠目 走行

リアトーをごにょっとした紫号はいかに!?
というところで、まずは動きを確認しつつの数週。
さらっと45.3秒台♪
前回のS2祭りからは微タイムアップ。
とはいえ気温の関係もあるので、まだまだ。

色々乗り方を試しつつ、タイヤの状態が
悪くなってきてることにも注意しつつ
真面目アタック、、、、45.2秒。

もう一声欲しいなと思いつつ1枠目終了。


■2枠目 走行

1枠目終了後に、今度はフロント側のトーも微調整。

これがなかなかのヒット♪
グリップ感が薄れてたはずのフロントタイヤが
少し使える感じ。

気温も路面温度もそんなに上がってるような感じないし、
今日のベストを狙ってのアタック。

結果、、、45.0秒


44秒台入りには寸止めでしたが、今期ベスト。

まぁまずまずですし、何よりセットの方向性は
確認出来ましたので良かった、良かった♪です。

ただ、かににくさんとのタイム差に
やられた感がないわけではありませんでしたが。。。



その後、まったりしつつ
かににくさんとあれこれ情報交換。

それから、りとらさん&ユカナくんにアドバイスしたり、
同じくフリーで来られていた紅坂さんやオザミさん、
mantさんとお話させてもらったりといった感じでした。


ご一緒させて貰った皆さん、
お疲れ様でした。


というわけで、動画をどうぞ。





それから計測モニターの写真。
(他の方のタイムはおおよそでご想像下さいw)




次回こそは噂のタイヤをおろします♪(たぶん。。)

足セットもさらに微調整してきます♪(既にほぼ完了。)

でもってかににくさんの走りを研究させてもらって
後に続けるよう精進します(ばく



では、また。


P.S.
 次期エンジンの状況ですが、↓でストップなぅですwww
 (何かと忙しいので進んでおりません。)





これはこれで、ぼちぼちやってきます。


以上。
ブログ一覧 | レポート | クルマ
Posted at 2016/11/07 15:16:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

100回記念
rescue118skullさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ゲット!
レガッテムさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年11月7日 18:37
先日はお疲れ様でした!

これは
噂のタイヤとおニューのエンジンで
3秒台突入は
時間の問題のように思います♪♪
期待しとります。

当日のコンディションは
悪くなかったと思うのですが
気難しいハチロクちゃんは
ナゼカさっぱりでした。。

  
コメントへの返答
2016年11月7日 19:25
お疲れ様でした♪

おニューのエンジンは、
いつになることやらです。。。泣

とはいえ、Newエンジンなくても
走れますし、タイムも詰められますから
そこは気にし過ぎず頑張ってみます!

タイヤも使ってみないと何ともですが、
良い感じだと信じたいですw

路面温度が結構低かったので
軽い分思うように熱が
入らなかったんでしょうかね。。。
2016年11月7日 20:36
お疲れ様でした☆
当日はお声かけ頂いて感謝です(^^)

車載拝見しましたが、(やはり)何ともタイヤが厳しい感じですね。
とても丁寧に各コーナーにアプローチされているのに、肝心なクリップ前後で仕事をしてくれない様な感じで(^^;

とまれ、ZESTINOのシェイクダウンでどのくらいのタイムを出されるのか超楽しみです!
(ちなみに私も07RSを注文してしまいました 笑)
コメントへの返答
2016年11月7日 22:59
いえいえ、こちらこそ
初絡みなのにお相手して
もらって感謝です♪

小ネタ挟まなくても
タイヤ分かっちゃいましたかね?w

お、RSですかー!
このシーズンならやっぱり
そっちかなと思いますよね!

お互い未知のタイヤに
期待しまくりましょ!!
2016年11月7日 21:34
こないだはお疲れ様でした~

本気で走ったらこんなもんです(ドヤァ

・・・完全にタイヤのお陰ですよw

例のアレを投入したらポンっとタイム出るのでしょうが、そこからの伸びがRRと比べどの程度の差があるのか!? 

期待しています♪
コメントへの返答
2016年11月7日 23:00
へへぇーーーー_(._.)_

今のまんまじゃ
かににくさんに勝てる気が
しなくなりましたwww

とはいえ、早く追い付けるように
データ解析進めます!
2016年11月7日 22:11
待ちの時間が・・・

ログ解析レポート待ってますwww
コメントへの返答
2016年11月7日 23:02
ログ解析をレポートするのは
良いんですけど、
ブログやらの文章で書けるかな?w

文才ないので、
しゃべった方が早いと
思いますよw
2016年11月7日 23:18
今シーズンのアタックは熱くなりそうですね♪
コメントへの返答
2016年11月8日 0:06
熱くならなきゃ
モータースポーツじゃない!
って思えるぐらい
やりますよー♪

はまやんさんも、ロードスター
デビュー期待しとります♪
2016年11月8日 21:32
お疲れ様でしたー

次期エンジンの仕様が気になるとこですね^^
今搭載しているものより良いものだと思われますが、
是非とも誰かさんをギャフンといわせてやってくださいw
コメントへの返答
2016年11月8日 22:15
お疲れです♪

エンジンはデビュー未定で
もしかすると桜咲く季節に
なるかもですw

誰かさんは、今ノリノリなので
なかなかギャフンと言わせられないかも
しれないです(^_^;)

プロフィール

「20210613 阿讃バトルカップ2021 Rd.2 雨のつもりが... http://cvw.jp/b/1968213/45216351/
何シテル?   06/25 09:43
グリップ、ドリフトどちらでも サーキットメインで走ってます♪ あと香川県丸亀市のクォーターマイルという ショップさんにお世話になりつつ 準スタッフも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
《2020年仕様》 ■エンジン:F20C改F23C(2.3L仕様)    BC(Bria ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト練習用 ノーマルエンジン、ブーストアップ、 タービンはS14?、マフラー、 ナ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation