• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

2011めいほうお疲れっしたm(_ _)m ・・と92デビューの日☆

幹事のお二方、ご苦労様でしたm(_ _)m


自分の方は、92お披露目に向けて珍しくやる気になってソコソコ頑張ってテスト走行までこなして
準備万端やったんですが・・



当日は謎のイタ電で一睡も出来ず出発し会場は終日土砂降りのビッシャビシャ・・
そんな中、朝一発目から運転席の窓がゴトンという音と共に「自動落下システム」が作動・・
お手々に擦り傷多数付けて意地で修復。
同時にリヤ8Jを収めるべく搭載した「スペシャルキャンバーシステム」も誤作動発生・・
見るも無惨なスペシャルポジキャンに・・
蹴り一発で直ったがビジュアルは諦めて泣く泣く6J+ノーマルキャンバーに戻す。
午後からはエアコン突然死・・

あまりの大雨に結局画像も動画も収める事なく終了・・悔。

宴会は飯うまいし相変わらずの終始笑いっぱで楽しかったです(^^)
酔ったノリで生涯初めて女性用のヅラを被ったら思いのほか似合っとったのか笑い抜きで美人やら言われてどうしたらいいかわからんくなったです(^^;)


そして翌日、珍しく野球を断り昼から鈴鹿で家族と合流するべく皆さんより早めにお別れして帰りの道中・・
何か駆動系から「シャーシャー」聞こえるなと道の駅に止めてジャッキ上げて見ると左ホイールの中に見慣れたドラシャの先端がボッキリ逝ってタイヤ揺すったらグラングラン・・
やっぱアレかな?
バックで定常円がいかんかった?
LSD付きのスーチャーは折れるって聞いたことあるけどまさかほんとに折れるとは思わんやん・・(^^;)
せめてサーキット走るまでもってほしかった。

そんなわけで帰りは積車で来てたイタ電犯人を拉致してこうなりました。


めいほう←(2時間)→三重×3回をずーっと喋りっぱ+渋滞+分岐間違えたついでに名古屋観光+
某ガレージで密会やらで帰宅したんが午前1時、就寝2時、起床5時・・
仕事から帰宅後19時には寝オチしてました。

【フォト少々】


ワタクシ来年は人力車に転向します(謎)
ブログ一覧 | 【車】AE92 | クルマ
Posted at 2011/11/23 13:39:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗装はがれ
akky-さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2011年11月23日 14:33
お疲れ様でした。

いや…色々あったんですね(^_^;)
ドラシャはスーチャーってのもあるんですが、ABS装着車は非装着車より細いんです(´Д` )

復活には時間かかりそうですかね…
とりあえず人力車のインプレまだ聞いてないんで楽しみにしています(^-^)
コメントへの返答
2011年11月23日 21:49
色々とネタを提供したわりに結構本数こなせたんでそれなりに満足でしたよ☆

今日あらためて見たけど何でこんなとこ折れるんやろって感じで・・(^^;)

自賠責残っとる内に復活させてサーキットですな(^_-)v
2011年11月23日 17:04
お疲れさんでした!

何かネタ全部抱えこんじゃった感じになっちゃったね、でも92は個人的にも好きな車だから復活させてね~、エアコン含めてw


オイラも車高頑張ります・・・(ニヤ

コメントへの返答
2011年11月23日 21:51
お疲れっした(^^)/

今日もエアコン不発でした・・(泣)
もう潔く取っ払いますか!
いやいや窓開かんから死んじゃう。

あと5ミリ~♪
2011年11月23日 18:13
ネタ独り占めやったね( ̄0 ̄)

かつらね、フツーにアリな感じやったな!
若干ジェラシー(;´д`)

相変わらず冴えん走りやったのに
がんばっとるなーと言うてくれてありがとうねー


コメントへの返答
2011年11月23日 21:56
本人は全くそんなつもりなかったのに・・

ジェラシーってアナタ・・(^^;)
そんなら一度本気でメイクしてみようかな?
いやいや!おいどんは九州男児ばい!!

いっつもおとなくてイライラやったけどこの日は楽しそうに踏んでたから褒めてみた♪

2011年11月23日 18:37
そーゆーことか!謎が解けた!!

えらいこっちゃでしたね!そんなに簡単に折れるんだ。ベンキョウニナリマス。。。

そーとも知らんと、普通に作業してましたw

人力車いきますか~☆★
コメントへの返答
2011年11月23日 21:59
そーゆうこった!現物見に来るか?

おめーさんがチラ見もせずスーッと走り去る姿を追ってたら目から水が流れた。

もうこーなったら人力車や!
壊れても担いで交通機関で帰れる(笑)
2011年11月23日 20:17
おかげで楽しい明宝だったよん

ちなみにあの後、東名グリーン乗ったけど、
気づいたら朝を迎えてたよ(笑)
コメントへの返答
2011年11月23日 22:01
片道2時間が30分くらいに感じたよね(笑)

いつも通り深夜割引で帰るかと思いきゃまさかの有休発言に殺意を覚えた・・プ♪

次は年明けやで(謎)
2011年11月23日 21:13
おつかれ~!

ネタ満載やな…www

カツラ姿の画像…フフフ…
コメントへの返答
2011年11月23日 22:03
お疲れっした(^^)/

ちょ・・
あれはほんの出来心で・・

お願い!
スッピンを晒すのは勘弁して~(>_<)
せめてメイクさせてください(爆)
2011年11月23日 23:16
バックで定常円って、そうとう好きなのねwwww

ネタにはしてないけど、ウチのヨン様も先週の日曜、同じく積車で入院でした _ト ̄|○
コメントへの返答
2011年11月24日 20:59
ユーチューブでシビックがやってるの見たことあったんでやってみました(笑)

ヨン様はどうしちゃったんですか!?
_ト ̄|○ 
 ↑
 ?
2011年11月23日 23:24
やっぱ、そんな車捨てよ~、
ばいせこばいせこ~。
(; ̄∀)つミ
コメントへの返答
2011年11月24日 21:01
捨てるとか言うなって・・

一緒にばいせこ部やるか?
部長が手始めに刈谷~豊橋間逝くとか言っとる(笑) シンジャウ
2011年11月23日 23:26
復活させてサーキットと聞いて安心しました(^^)

で、カツラ画像はまだですか??
コメントへの返答
2011年11月24日 21:02
サーキット走るまでは任務未達ですけん!

カツラはマジ勘弁・・
似合ってるから。
2011年11月24日 0:07
やっぱり、壊れネタは付いて回るという事ですか...


けど、ドラシャだけだったら、復帰も早いかな?
コメントへの返答
2011年11月24日 21:05
別に狙っとるわけじゃないんだけどなぁ・・

一応、物はあるんであとはいつやる気になるかですな(^^;)
2011年11月24日 15:38
そりゃバックの定常円したら
折れるわ(笑)
コメントへの返答
2011年11月24日 21:06
折れたけど出来たから目標は達成しました(笑)

さて、いつ交換する気になることやら・・(^^;)
2011年11月24日 21:26
そらあんたボルト1本抜いたらあかんですわww

朝一でトラブってもう走れんのかと心配してもうたやないかwww

バッカターンは目の前で魅せてもろて笑いが止まらんかったですヽ(^。^)ノ

次回はバックでドリお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2011年11月24日 22:06
長穴加工が間に合わんくてね~(笑)
でも事前テストでは問題なかった・・
あ・・
だから4速でいきなりズリッとスピンこいたんや。
あ~後ろ動いてたかも(^^;)ヤバヤバ

来年はフロント廃タイヤのバックドリいきましょー(爆)
2011年11月25日 9:10
アイタタタ~

壊れたっていうか、壊しちゃったって感じですね♪
コメントへの返答
2011年11月25日 22:27
いや!壊れたです!!

まだ多少気ぃ張っとるから直すフリをしてみますかね~♪


プロフィール

「毎週草野球(*´ω`*)」
何シテル?   03/14 06:57
17歳から現在まで草野球やってます 1998~2000、2002、2009年AE86でハチキンという草レースに出てた時期もありました (シリーズチャンプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) ハイスペックライン Type D 750mm 品番60593 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:39:40
トヨタGRシリーズ ステアリングスイッチ イルミ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 15:44:51
後期化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 15:06:17

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
元黒のAE86乗りが18年を経て今度は黒の86乗りになりました(*´ω`*) 2018 ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
後輩が免許取るなら好きにしていいよと置いていってから14年経過... 2024年4月現在 ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
高校以来30数年ぶりのギヤ付き2スト50でございます(*´ω`*) 乗ったことあるNSR ...
その他 ハットレス その他 ハットレス
2009年11月某日 こっそり納車☆ 最高速度約180km/hの125ccミッションカ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation