• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

2017年ジムニー進化

今年は色んなブツを購入、取り付けしました。
新車で買った時は+20ホイールとMTタイヤ(185/85/16)、30mmアップコイル、エンジンルームの何点かのパーツ、マフラーでした。
(2012)↓


ノーマルチックな見た目も好きでしたが3年後の車検時に


こうなりました😁

そしてクロカンやトライアルをするにつれ欲しいブツが出来ていきます。

その時、みん友さんのバス兄さんからダウンギアいりませんか?っと言う話が! 新古約1年使用!これは欲しいと思い値段を聞くと何とか買えそうだったのでケース事買いました😄


↑ネット画

そして考えてたのは、いつかはエアーロッカー!でも高額😰
LSDで妥協も考えてた所にまたまたバス兄さんからLSDの話が😨

しかしバス兄さんの付けてたLSDはインプスのtype1って言う超効きすぎるブツなので私は普段から通勤や家族と買い物に使う為、あまり効きすぎるのが嫌で断ろうと思ってましたが色々インプスを調べるとtype2(林道、普段乗り)がある事がわかり仕様変更で付けられるので別の部品(インプス)を購入してバス兄さんから譲ってもらったLSDを取り付けて貰いました😁


↑ネット画

そしてここからが2017年ももう終わろうとしてる今月、更に進化しました✌

まずはタニグチのfinecomputer。
初めは強化ドラシャを付ける予定でしたが周りからまだいらないやろー!って事で急遽computerを付ける事に。


走った結果!かなり早い!まー、スタッドレスって事もありましたが大満足😁

それからキングピンベアリングを直してもらい2年前に買ったフロントのバンプ延長ブロック?詳しい名前はわかりませんが取り付けてもらいました。



バンプ規制してなかったのでリアにもショウワガレージのバンプを取り付け



そして、遂に-20のホイール(新品)を知人から譲ってもらいタイヤは悩み悩んでいつかは履きたかったフェデラルのクーラジア205/80/16。(後に苦労するタイヤでした)





クロカンでヒットしても大丈夫なようにラバーフェンダー50mm購入しましたがリアに取り付けが困難な事がわかり急遽ヤフオクでハイブリの60mmフェンダーを購入!


最後はこれ!↓


サイトウロールケージ6点です。
買って取り付ける前に赤に塗装してもらおうと思いましたが値段が合わず断念😓


いずれ赤に塗ろうとは思いますが今は大大大満足なので転けないように走りを楽しみたいと思います。



オーバーフェンダーはまた艶消しかボディ同色に塗装しようと思ってます。



最後にホイールにタイヤを付ける時に冬で気温が低い事もありビートがなかなか上がらず一日目は諦め、そして二日目、3本はビート上がりましたが残りの1本なかなか上がらず粘ってもらいよーやく取り付けれました。
本当なら来年予定してましたが今年完成!
重いロールケージに重いタイヤを付け走るとcomputerのパワーがあまり伝わらなくなりましたがかなり満足してます。
走りは今まで通りビビりながらになると思うけどみなさん、これからもよろしくお願いします。

今年もお初の方々、いつも仲良くしてくれるみん友さん、下剋上トライアル運営者の方々、チームの方々にはお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を😄






おしまい







ブログ一覧
Posted at 2017/12/29 11:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日納車されました(^^)
picoo32さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

2017年12月29日 13:58
車重は増えても、安全を買ったと思えばいいですね♪

テリオスにもせめてアウターだけでもロールバーやりたいですが…(苦笑)
コメントへの返答
2017年12月29日 16:29
そーですね😄安全を買ったと思えば重量なんて気にしてはいけませんね。
アウターもロールケージも高額なので思いっきりが必要です。
テリオスにアウター付けてほしいです。
2017年12月29日 14:54
オヤジさんの、イケてるジムニー改造具合に
イイね!です(^^)!

これでガンガン走れますね(^O^)


ロールバー、塗装やなしに赤の専用パットは~?(ちょっと高いけど)






来年も宜しくお願いしますね~(^^)/(笑)




コメントへの返答
2017年12月29日 16:31
ありがとうございます。
ガンガンは行きませんよー(笑)
今まで通りの走りを楽しみたいと思います✌
パットも考えましたがあれは赤じゃないので😓

こちらこそ来年も楽しませて下さいね😁
2017年12月29日 15:12
ええね!

来年はガリガリ山
行きましょう( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2017年12月29日 16:34
かなりカッコ良くなりました。
これから3年嫁ローン頑張ります😓
ガリガリ山(>_<) ボディ、ガリガリになりそうで怖いですがいつかは挑戦したいとは思ってるので来年なのか、いつになるかわかりませんがよろしくお願いします。
2017年12月29日 15:24
オヤジさんのマシン、今年は凄い進化ですね~(^^)

大分取り残されたな~(笑)

また、マシン見せて下さいね!

よいお年を~
コメントへの返答
2017年12月29日 18:10
今年もたくさんお金使いましたー(笑)
タオさんと比べると少しだけ進化しただけやと思いますよ。
また見て下さいね。良いお年を~
2017年12月29日 15:36
こんにちは(^^)/
凄く進化しちゃいましたねぇ~
来年の走りが楽しみです(≧▽≦)
こちらこそ来年もよろしくお願いします
m(_ _)m
良いお年を(^^)/~~~
コメントへの返答
2017年12月29日 18:12
こんばんは。
凄く進化しちゃいました。
腕はまだまだですが😅
来年も今年と同じようにビビりながら傾きにも慣れないままいきますよ~(笑)
またスポラン行きましょう(^_^)ノ
良いお年を。来年もよろしくお願いします。
2017年12月29日 15:48
すごい進化してますね。
羨ましいです。綺麗ジムニーが

来年もよろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2017年12月29日 18:16
かなり進化しちゃいました✌
まだまだ欲しいパーツはありますが少しの間はこの仕様で頑張ります。

綺麗なジムニーもいつかはボコボコになるかも?
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2017年12月29日 17:14
お疲れ様です(^O^)
素晴らしく進化したジムニーおめでとうございます🎉
バーフェンに-20ホイールは、車にドッシリ感がでて以前とは全く印象が変わるんですね。オヤジさんみたいなバーフェン欲しいです、貧乏プラベ二のバーフェンなんで(°▽°)今年はオヤジさんを通じてたくさんのジムニー乗りの方と知り合うことが出来ました。また来年もいろいろお世話になると思いますのでよろしくお願いします(^O^)良いお年を〜(^O^)
コメントへの返答
2017年12月29日 18:22
こんばんは。
パッと見はバーフェンだけですが😅
ドッシリ感はかなりありますね~😁
本当はラバーフェンダー予定でしたが23のリアに取り付けるのが無理そうなので急遽ヤフオクで落札してもらいました。
結局、クロカンする時は外さないとダメなのでラバーの方が良かったんですが仕方ないですね。
ジムニー乗りは良い方ばかりなので来年もお初の方々やいつものメンバーで林道やクロカンやトライアル楽しみましょ😁
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

良いお年を~(^_^)ノ
2017年12月29日 19:30
先輩!走りをご教示下さい(^∇^)!
来年も安全運転でよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年12月29日 19:44
走りは先輩じゃないですよ😅
来年も安全運転で楽しみましょう~✌
2017年12月29日 22:09
こんばんはー

しばらくお会いしない間に大幅進化ですね!
戦闘力高そうでいい感じです( ´∀`)b

MKYに行く際にはご一緒させて下さい(*^^)v
コメントへの返答
2017年12月30日 5:51
見た目戦闘力高そうにはみえますが実は腕は変わってないのでいつも通りビビり入ってますよ(笑)
MKY実は年末年始行きます😅
本当のデビューは年始ですがね。
またご一緒しましょう(^_^)ノ
2017年12月29日 23:51
こんばんは(^^)

僕の欲しいパーツが
もりだくさんです( ̄¬ ̄)
ロールケージ…

生で拝見するの
楽しみにしてます( 〃▽〃)


今年は本当にお世話になりましたm(__)m

来年もトライアル、mky、林道よろしくお願いします(^^)♪

よいお年を( 〃▽〃)
コメントへの返答
2017年12月30日 5:56
ロールケージ高額ですがいい感じですよー(^_^)ノ 
重さは感じますが😓
後は走ってみないとわかりませんが楽しみです。
また来年見て下さいね(笑)
こちらこそ今年以上に来年も楽しみましょう(^^)v

良いお年を~(^_^)ノ

プロフィール

「コロナの為、自粛中!
庭先でコーヒー飲んでます(笑)

うちの会社は相変わらずGWはカレンダー通り😓」
何シテル?   04/29 14:54
jb23オヤジです。兵庫県神崎郡住みです。カメラ(一眼)にハマりどこでも行けるようにジムニーを買い今は両方にハマってます。 最近、グループ立ち上げました(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガリガリ山でガリガリしてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 06:41:27
FKDにてお初の方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:24:15
FKDにてみなさんの走り(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:22:49

愛車一覧

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation