• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

雪のGT

雪のGT今日はスーパーGTマシン テスト走行のイベントで富士スピードウェイへ行って来ました。

天気は雨天かと思いきや

まさかの雪Σ(゚д゚lll)

幸いコースに雪は無く雪景色をバックに走るGTマシンが撮れるかと期待したがテスト走行は全て中止になり走行を見るのは第2戦 富士までお預けとなりました。

午前中はピットウォークが開催されレスサスLC500など最新のGTマシン、テスト走行でしか見れない無塗装でカーボン丸出しのマシンを一通り見る事が出来ました。

































レースクイーンはいませんが谷口信輝選手、片岡龍也選手、松田次生選手、新田守男選手、星野一樹選手と握手する事が出来ました。

中でも谷口信輝選手、松田次生選手と記念撮影が出来たり星野一樹選手と少し話する事が出来ました。

また1月の4時間耐久レースでお世話になった一つ山レーシングさんのピットに行くとスタッフが私の事を覚えていて嬉しかったです。



A1カップカーでまた走ろうと誘われたが財政的に‥‥(^_^;)

ペイドライバーの気持ちを感じました。

そんな感じでマシンの走行がない中でも楽しむ事が出来ました。

ではでは

2017年03月20日 イイね!

ストライク・インプレッサ2017案

ストライク・インプレッサ2017案先日からストライク・インプレッサ2017案を考えているがようやく自分の中でまとまりつつあります。

後ほどアドバイスを得て最終判断を考えます。
また財源について大半はローンにしようかと考えています。
発注は状況次第だけど7月あたりかな?と思います。


主な内容

今のベスト更新するなら空力に頼らざる得ないかなと感じ中でもGTウィングが欠かせないアイテムと感じています。
選定にあたり現在のところVOLTEX製のVマウント方式が有力



GTウィング装着でリアのダウンフォースが増大に伴いフロントの対策としてノーマルバンパーに譲り受けたカナードを増設かエアロバンパーに交換のどちらかを検討中です。






まだしばらく『あーでも無いこーでも無い』が続きます。

あとはコンディション維持のためフロントハブ交換、O2センサー交換なども考えています。

タイヤについては別途

夢物語だけどそんな感じです(^_^;)





Posted at 2017/03/20 14:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

男は一人でサイクリングをするものさっ

男は一人でサイクリングをするものさっ先週SWATレーシング走行会キャンセルしたのは残念だったけどお陰で仕事が好転することが出来ました。
仕事が好転したおかげでこの週末はカレンダー通り3連休休む事が出来ます。

それで連休初日の今日は一人で江ノ島→鎌倉の順にサイクリングをし約60キロ走りました。
途中で湘南モノレール、江ノ電の撮り鉄が出来て楽しかった。















年明けに純正ホイールから軽量ホイールに換装したおかげで平坦路、多少の登り区間は楽になり巡行スピードは上がった感じです。
ただ急な登りが連続する区間は私自身基礎体力が無いため相変わらずダメダメでしたね。



とは言え距離もちょうど良く定番のサイクリングコースにしようかと思うくらいです。
ただしルートは急な登り区間が少ない様に見直すけどね(^_^;)

あと今日は割と暖かく冬用サイクルジャージを着て行ったが途中で暑く感じましたね。

そろそろ少し薄いサイクルジャージに変えようかな?

ではでは
Posted at 2017/03/18 21:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車
2017年03月13日 イイね!

2016ー2017走行会シーズン終盤

2016ー2017走行会シーズン終盤年度末の慌ただしい中、今週木曜にTC1000で開催するSWATレーシング走行会に参加予定でいたが仕事のスケジュールが厳しい見通しとなり先週に残念な決断をしました。

再び39秒入り出来るか試したかったけど仕事あって出来る趣味だから直ぐに割切る事が出来ました。

後日アップされる主催者と仲間のブログを楽しみにしています。

もう2016ー2017走行会シーズンは終盤です。
気を取り直しあと1回 4月または5月に富士スピードウェイの走行枠を走って終わりにしようと思います。



ではでは(^_^;)







2017年03月05日 イイね!

秋葉原でサーキット走行

秋葉原でサーキット走行もう3月に入ってしまいましたね。
仕事では年度末ですね。
今度の年度末は楽勝だと見込んでいたけど蓋を開けるとそうでもなかった。
見込み方がアノ渦中の大企業の経営陣以上に甘いGREAT★ONEです。

では3月最初の金曜日の話です。
仕事で午後に都心へ外出して
そして
直帰!\(^-^)/
金曜日の直帰は気分が良いです。

まっすぐ帰らず秋葉原のDDRへ行きバーチャルでサーキット走行しました。



私にとって鉄板な行動ですね。(^_^;)



今回は10分を2回

1回目 TC1000 ノーマルGDB-F
ベスト 42秒台 (ToT)
2回目 FSW アウディRS5 現行のDTMマシン
ベスト 1分32秒台

TC1000は無様な結果でしたがFSWの結果は良かった。
今回初めてわかったのがDDRはレーシングマシンで走る方が非常に楽しい。
また行く時があればDTMマシンかGTマシンで走って見ようと思います。

それにしてもバーチャルとは言え現行のDTMマシンのコーナリングは凄い。
100Rをあんな速度で曲がれちゃうの?
バーチャルとは言えダウンフォースの効きとタイヤのグリップが凄いと感じました。
これはグランツーリスモ6で走ったGTマシンより凄いと感じました。
スーパーGTの今のGT500マシンもDTMマシンだから、そんな感じなのかなと思いました。



実際に多くのGTドライバーからダウンフォースが強いと言われているからね。

なので空力とタイヤのグリップは重要だと改めて感じました。

空力も我がストライク・インプレッサは見た目ノーマルの形状まま10年サーキットを走り続けている。



そろそろGTウィングとか空力にメスを入れなきゃ行けないのかなと思いました。
タイヤも中古のGSで走ってタイムが良いとこに来ているけど、まだまだ基本な点が充分でないと思っているから私が空力云々言うのはまだ早いかなと思います。(^_^;)

走り(?)終えたあとは近くのパスタ屋さんで晩メシ




グレートチキンな私は400gで食べました。



そして完食




帰路につく

おしまい




Posted at 2017/03/05 19:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ

プロフィール

「GT500のチームに就任おめでとうございます。
遅刻はするなよ。」
何シテル?   03/27 20:19
元GREAT★ONEです。 2020年東京オリンピック、パラリンピックイヤーになるはずだった年にパーク・ウェバーに改名しました。 爺で実年齢の割りに心は幼い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12 1314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation