• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

お漏らし & マウント交換

お漏らし & マウント交換 娘のミラジーノですが、ダイハツ車特有のウイークポイントであるエンジンオイルエレメントのブラケットからのオイル漏れがあったので、修理しました。


まつ毛を付けたチャーミングな娘の愛車です!


オイルパンにオイルがじっとりついています。


バンパー外して確認すると。。。

ブラケットとエンジン本体の接合部から漏れてる。

ブラケットを外して清掃し、Oリングを装着。

購入したパーツ一式。
ついでに、エンジンマウントとミッションマウントも交換します。




外したエンジンマウント比較(右が新品)




こちらは、ミッションマウント

ミッションマウント比較(右が新品)





元に戻して完了!エンジンの振動がハンドルにまで伝わっていましたが、交換後は静かになりました(^^)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 21:10:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2017年5月20日 22:40
お父さんの株が上がりましたね(^o^)丿

そのうちフェラーリ買って!
って言われたりして・・・(^^♪
コメントへの返答
2017年5月21日 5:41
先週お馬さんに乗せてもらって以来、スパカに興味津々である意味困っています。。。

ワイスピ連れて行ったあとは、ドアが上がるマシンに乗ってみたいと言い始めました"(-""-)"
2017年5月21日 7:44
娘さんとタッグを組んで911を手に入れ
ましょう\(^-^)/
二人なら奥様を撃破できるかも…😅
コメントへの返答
2017年5月21日 10:36
二人で作戦検討中です。
嫁を撃破できても諭吉さんが足りまへん(T ^ T)
2017年5月21日 7:59
貴方も変態組やったん忘れてた(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年5月21日 10:37
ハイ❗️
変態街道まっしぐら。。。でつ
2017年5月21日 8:52
お父さん、ありがとう!

愛してる〜(^O^)



って最近言ってくれません(−_−;)
コメントへの返答
2017年5月21日 10:39
最近も何も愛してる😘って言ってもらったことないですね〜。

一緒にお出かけしてくれるだけでも、有り難いでつ
2017年5月21日 9:08
911購入のチャンス到来( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年5月21日 10:41
娘が車🚘に興味があるうちに攻め落とさないとね。
2017年5月21日 9:23
こんなことしてくれるお父さんがいてくれるので娘さんは心強いですね!

娘さんそのうち・・・お父さんの911より先に私にフェラーリ買ってねって言うんじゃ・・・(笑)
コメントへの返答
2017年5月21日 10:42
そうなんですよ。

ワイスピ行ってから、ドアが上に開くマシンに興味津々で。。。怖いです。
2017年5月21日 17:24
ノンターボかぁ?
ダイハツのターボは、オイルが回りだすとカナリヤバイのでキーつけなはれや(≧∇≦)
ドアが上に開く?
ミラジーノ用のドアダンパー付けてあげなはれψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2017年5月21日 20:11
NAマシンです。
ダイハツのターボって癖がありそうで気を付けます。

ドアダンパーって。。。似合いませんなぁ( ;∀;)
2017年5月21日 21:15
娘さん思いの良きパパですね(^^)

娘さんがスパカ狂いの変態オヤジと結婚したいと言わないように願っております。
コメントへの返答
2017年5月22日 7:56
ありがとうございます。

スパカ買って~って言われないよう願っております(^^)
2017年5月22日 8:46
先日は、娘さんとドライブ出来て最高でした。^^
怖がっておられませんでしたか?
前を行くヤオさんが結構攻めてたので、こちらも
調子にのってしまいました。(笑)

また是非乗って下さいとお伝え下さい。!!
コメントへの返答
2017年5月22日 12:25
その節はありがとうございました!
娘は大喜びで、また乗りたいと言っていました(^^)

嫁はと言うと、横目で見ながら自分も乗って見たかったと。。。

機会があれば、次回も是非ともお願いいたします(^^)/

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/1973058/44397493/
何シテル?   09/18 16:09
スーパーカー世代に育った40過ぎのオヤジです。 2013年4月に、子供の頃からのあこがれだったポルシェオーナーになることができました。  そして、2019年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコン吹出口からのスポンジかす→エアコンフラップ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 18:05:55
O・Z / O・Z Racing SUPERTURISMO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 14:08:56
リアスポ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 15:00:03

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤車です
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
986からの乗り換えです。 ポルシェのオープンは最高です!
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクちゃん (ポルシェ ボクスター (オープン))
Driving a PORSCHE BOXSTER. ポルシェ乗りの方、仲良くしてくださ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘の愛車です!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation