• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月25日

シンタクラースに会いました!

シンタクラースに会いました! とあるショッピングセンターで、シンタクラースに会いました。息子は、握手をしてもらい、記念撮影し、チョコレートを一粒もらいました。
この方は、11月中旬に、ズワルトピートというお供と一緒に、スペインから船に乗ってやってきます。そして、12月6日の夜、よい子にプレゼントをくれ、悪い子は麻袋に入れられてスペインに連れていかれるそうです。
息子のクラスでも、シンタクラースに会った、お菓子をもらった、などが話題にのぼっているそうです。これで、やっと息子も学校で「シンタクラースに会った!」と言えるそうです。よかった。。。


ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2006/11/28 01:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

風薫る
THE TALLさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

御報告!笑
にゃん太!さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2006年11月28日 5:55
シンタクラースに会えて良かったですね!!

でも、オランダだけではないんですね・・・

子供達は、この後のクリスマスと2回楽しみがあるから良いですが、ベルギーのクリスマスの様子はどうなんでしょうか??
コメントへの返答
2006年11月28日 9:08
ベルギーのクリスマスは、家族で集まってごちそうを食べて、、、だそうです。なんだか日本のお正月みたいな感じですね。お店も閉まってますし。
2006年11月28日 6:09
さすがベルギー!チョコレートをもらえるんですね^^
とりあえず、麻袋に入れて連れていかれなくてよかったですね^^;
こちらは、クリスマスより年賀状で頭を抱えてます^^;
コメントへの返答
2006年11月28日 9:10
とりあえずは、子どもたちの様子をみているらしいので、麻袋に入れられるのは、12月6日だそうです。
うちの息子は、「スペインに連れて行かれた後、いつ、ママのところに戻れるの?」と、日ごろの行いの悪さからか、、、とってもおびえています。かわいそうに。^^;
2006年11月28日 8:55
お久しぶりです~♪
(^-^)/~

あ!サンタだ!ww
チョコはやっぱりベルギー産ですか(笑)
(^◇^)
悪い子は連れていかれるって・・・
(((・д・)) 怖~~
コメントへの返答
2006年11月28日 9:12
ご無沙汰してます。_o_

サンタじゃなくって、シンタさんなんですって。ちょっと訛りがある感じがしますよね。
息子がもらったチョコは、ベルギー産のコートドールでした。
悪い子の自覚があるのか、うちの息子は、急に優しい聞き分けのよい子になってきました。わかりやすい子どもで助かります。^^;
2006年11月28日 12:23
シンタクラースっていうんですね~

やはりこちらで見る日本版サンタよりも本格的な感じ!日本って言ってもケンタッキーのカーネルおじさんのイメージですが・・・(笑)

でも、スペインかわいそう・・・。
コメントへの返答
2006年11月28日 21:35
正しくは、シンテルクラースかもしれませんが、さすがにカタカナ表記は難しいときがありますね。

ちなみに、スペインはここよりも温暖な気候なので、バカンスの行き先としては人気だそうです。
スペインのビーチに、シンタクラースに連れてこられた子どもが大勢いたら、、、こわいですね。^^;

プロフィール

専業主婦のmadelineです。 夫の仕事のため、期間限定でベルギーに住んでいます。 美味しいものとかわいいものには、敏感に反応します。:-) 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
左ハンドルのミラです。 ベルギーでは、ミラという名称は使われておらず、 Cuoreという ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation