久しぶりの更新です。 今年初になります。
年明けから何かと忙しくて・・スノーボードにもあまり行けず・・・
気づけばもう3月も終わろうとしてる。
何気にお仕事の方が忙しくヒマな時間が少なかったな~
スノーボードは2回のみ! 今季は雪が少なくて正直テンションが
上がらず終わってしまった(-_-;)
ただ、年明け早々 色々ショッピングをしています!
いきなり「RECARO SR-7 Lassic」を衝動買いしてしまった!
今装着している「RECARO SR-7F Lassic」を助手席に移して
カミさんの腰痛対策に(^-^;
今回は「カワイ製作所」さんのベースフレームを導入しました。
取付作業の画像ですが、途中から夢中になってあまり撮っていませんでした(-_-;)
運転席側を外します。汚いと思ってたけど意外と綺麗!
画像向かって右側が「カワイ製作所」さんのベースフレーム。
左側が「TRIAL」さんのベースフレーム。製造元はカワイ製作所さん。
比べてみると「カワイ製作所」さんの方が数mm高いです。
たった数mmですが「TRIAL」さんのにすれば良かった(ー_ー)
Myディーラーでは、車検時に強度証明書が必要と言われたので
有償で発行してもらいました。
「RECARO SR-7 Lassic」です! 白です! 汚れが目立ちます‼
リクライニングダイヤルを引っこ抜きます。これで数mm内側に
寄ってくれてショルダー部分とドアの干渉を低減出来ます。
引っこ抜いたら、シャフト丸出しは嫌なので グロメットを取付ます。2個使用しました。
運転席側から外した「RECARO SR-7F Lassic」を助手席側に取り付けます。
「TRIAL」さんのベースフレームは左右どちらにも対応しているので良いです!
取付完了! SR-7は座面のサイドサポートがあり SR-7F時の
高さ調整も必要ありませんでした。ただ太ったせいなのか、レザー製品だからなのか
サイドサポートが少しキツく感じます。でも最高!
「カワイ製作所」さんので座面で純正より12mmダウンしました。
「トライアル」さんので座面で純正より15mmダウンでした。
ただ、SR-7 SR-7Fとではシートクッションが違うので
何とも言えません。
因みに助手席側で SR-7F 「トライアル」さんのベースフレームで
測定したら・・・ 何故か20mmダウンしてました! 何故⁉
ま~カミさんも腰がラクと言ってますので良しとします(^-^;
シートベルトガイドは「Protect Lad」製です。
2月後半 今年4月に車検もあり 溝も怪しくなってきたので購入。
脱着作業の為ディーラーへ持っていきます。ディーラーは高いと
思われていますが、要は交渉次第。Myディーラー頑張ってくれます!
ただ、外注作業になってしまうと・・・値引き無しです。
3月2日 ヨッシー君とプチドライブ。新車NDロードスターと
オガーレのPにて初ツーショット! この日は風もまだ冷たく早々に解散。
3月8日 NDロードスター タイヤ&ホイール交換&車高調入れ&
アライメント作業。引き取り時の画像です。やべー! カッチョイー‼
お隣の軽トラはご愛敬で(^-^;
「RECARO SR-7 Lassic」を装着してから左足が落ち着きません。
以前のSR-7Fは座面がフラットだったので膝を
センターコンソールの側面に充ててフットレストに置いていましたが、
SR-7はサイドサポートで太股が固定されて・・・
そこで評判の良いネオプロトの「フットレストバーNEO」を購入。
早速取付(作業画像無し) ラウンドバーの取付に4mmの六角レンチが必要です。
評判通りかなり良いです!足首の角度から踏ん張りから最高です!
乗り込んだ時 自然に左足を置いています。また、バーに置いておくと
くっついてるかのように左足を動かしません。なのでかなりラクです。
また踏ん張りも効きますので、攻めに行っても身体が安定しているので疲れないと思います。
CVTでも必要品だと思います。値段は高いですが損はありません!
前から気になっていた製品 SUPER PRIVATEの「フロアサポートバー」。
よくヤフオクにも出品されている製品。
取付は簡単。ジャッキアップしてジャッキスタンドして 潜って取付けて終了!
インプレ~確かに変わりました!効果は体感できます。
交差点やコーナー時 車体が安定し滑らかに抜けて行きます!
以前取り付けた秘密のパーツも一役買っています!
車体剛性UPにもなるし取付て正解!
今度は「カワイ製作所」さんの「フロントモノコックバー」を取り付ける予定~
その後「リヤモノコックバー」も(^-^)
外見よりも質を高める方向で頑張って行こうかと・・・
ま~お金も尽きたので暫くは何も出来ません(T_T)