• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月05日

元ホームコース

元ホームコース 今日は通勤にシビックを使う予定にしていました。でも家を出る10分前くらいから大雨が降ってきたので、やむなく中止にしました。乗るつもりにしていたので、な~んかストレスが溜まってしまいました…。

なので、仕事が終わってから元ホームコースに行ってきました。
ほぼ1年ぶりです。最近は盛り上がってるみたいなので、ちょい楽しみにしていきました♪

到着してみると、だ~れも走っていません…(^^;
時間が早すぎたかな(この時8時半)?
まあ久しぶりなので、タイヤを温めつつ、対向確認のポイントを思い出しながら流してみました。頂上について、駐車場をみるとだれも居ません…。とりあえずスタート地点に下って走ってみました。

車線を割って走るのは久しぶりなので、全然ダメダメです(泣)
下撮のブレーキングなんて超甘いです。高速Sなんて、恐ろしくて踏めません。もう目がついていきませんでした。スピードメータ見ると恐かったです。130くらいかな…。

納得がいかないので、3本連続で走ってみましたが1年のブランクは想像以上でした。もうクルマが跳ねる跳ねる…(汗)
誰もいなくて良かったです。こんなんで走ったら消されるか、ベタ付けにされるかですね。

でもこの時期になると、山は涼しいです♪虫もそんなにいないので、蚊に刺されずに済みます。バンパーにもつかないし…。本気で走るのもいいけど、軽く流しながらってのもいいかな?って思いました。
ブログ一覧 | シビック | クルマ
Posted at 2006/09/05 22:36:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

この記事へのコメント

2006年9月5日 23:02
こんばんわー♪
高速S字で130ですか(^^;僕には到底無理です・・・そんなスピード・・・。
対向はこっちでは一切使わないのが暗黙のルールですが、仮に対向車線を使っても130は無理っぽいですね(汗)。
軽く流すペースに慣れきってしまい、サーキットでも甘すぎるブレーキしかできません(-д-;)
コメントへの返答
2006年9月5日 23:28
こんばんはです♪
その高速Sはうねっていて、足を固めたクルマはかなり跳ねるんです(汗)常連の人たちは踏み切っていくので、その後に150~160位出てるんじゃないかなぁ~?
車線を割るコースはここしか知らないです。慣れないと車線は割れないので、たくさん走りましたね(^^;

それ僕も同じですね…>甘すぎるブレーキ
2006年9月5日 23:12
wakaさんのホームって
金○山なんですね~♪
あそこは、自分の何回か走った事(もちろん誰もいない時にですけど)が
ありますけど、思った様に全然走れなかった記憶があります凹
まあ、ホームじゃないですしね・・・(^^;

ちなみに、ホームは隠れた名所で、
旧御津町→岡山空港→旧御津町→岡山市内って、農道を通るコースでした(笑)
時間とれたら、また走りに行きたいんですけどね~。
コメントへの返答
2006年9月5日 23:32
ピンポ~ン!!(笑)
ウチから近いので、自然と走るようになりました。結構路面が荒れていて、難しいコースだと思います。

ナオヤさんのホームはかなり長そうですね(^^;
農道ってのがまたマニアックですね(笑)
2006年9月5日 23:21
インテで一度行きましたがさーーーっぱりでした。
道が悪くてとてもじゃないけど無理っす(笑)

うちの地元の緑線も長くていいですよー(^^
コメントへの返答
2006年9月5日 23:35
確かに路面は荒れてますね(汗)
でも最近は低速区間はきれいになりましたよ♪逆に高速区間をなんとかしてくれって感じです。

『緑線』は前聞いたことありますよ!
かーなーり長いそうですね(^^;
2006年9月6日 0:00
遥○山もおもろいでーー。
この間、久々に走ったけど、相変わらずおもろい!!!
公務員の人とすれ違ったけど。ブラックリスト入りしてるので、そうそうに退却しましたが。。。
コメントへの返答
2006年9月6日 0:04
遥○山行ってみたいですね~!
どんなところか気になりますね。

やっぱりどこの山も一緒ですね>公務員
金○山もよく来てました。さすがにブラックリストには入ってませんが…(笑)

プロフィール

「5速7500から伸びないぜ!エキマニ換えたら変わるかな?

何シテル?   09/10 03:43
メインカーはトゥデイ(JA4)です。 トチ狂ってこの有様…w カート用のトランポとしてホビオが最近仲間入り。 脱ノーマル!が当面の目標w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イーカスタム フェンダー エクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 20:34:14
トヨタ(純正) 間欠時間調整式ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 08:32:05
「秘められた映像」の封印を解く ~運命の第2ヒート・再び③~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 15:57:54

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2004年6月に平成5年式の走行3万㌔ワンオーナー車を10万で購入し、6年目突入しました ...
その他 その他 その他 その他
SUNTREDのEURO2000というフレームです。 珍しいカーボン調でフロントブレー ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
カート用のトランポです。 とは言え常にキレイに維持していきます。 4駆の5速です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation