• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

10兵衛787Bのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

雨雨読書雨読書

雨雨読書雨読書
久しぶりにホリデーオートなんて買っちゃいましたヨ











お目当てはコレ↓




んでコレも

正にオール・アバウト・7の一冊

もう一冊は

こおゆう人にこそピッチング・コーチをやってもらえば

イイと思うんですが・・・

処世術だけ上手いコーチが、なんと多い事か


伝説の『江夏の21球』

この試合リアルタイムで見てました

やっぱ、日本シリーズはデーゲームでしょ~

忙しい方は46:30頃を見て下さい

革ジャンにパンチは、まあイイでしょう

天下のNHKの収録中に喫煙ですw

イイ時代でしたね


昔はストッパー(抑えとかリリーフ)と言ってましたよね

んで7、8回から普通に登板してました、しかもランナー有りで
(確か、この試合も7回から)

今はクローザーって言うのかな

9回頭から

んで、火消しどころか炎上してヒーヒーしてる(誰とは言わないが)


やっぱ、江夏豊は20世紀最高のピッチャーでしょう






Posted at 2017/10/17 03:09:55 | コメント(1) | 雑記 | 趣味
2017年09月19日 イイね!

ビックリしたなぁ~モォ~

ビックリしたなぁ~モォ~
毎週チマチマと給油記録をしているんですが

基本いつものGSで給油する場合

ポイントもつくんでクレジットカードで支払っているんですヨ(セルフですが支払いはレジ)

先日も給油して家に帰ってから記録しようと

レシートを見たら・・・



軽油120L!

そういえば、隣で軽トラに積んだドラム缶に給油してたのが居たな

電話したら向こうでも気づいたらしく

しゅがないんで、もう一度行ってカード切り直してもらいましたヨ

まあ、ちゃんと確認してサインしなかった自分も悪いんですが

カード払いの人は気を付けましょ~w




さて先日、日本の納屋で古いフェラが発見されてオクに出品されたらしいですが

ワタクシの実家の納屋からも、お宝がw

約30年前、5ガンに乗っていた時に上野のショップでオーダーで作った皮ツナギ

パパから『捨てていいか?』と連絡があり取りに行ったんですが
(5ガンは約20年前に連絡なしで捨てられましたT_T)

どうせカビでカピカピだろうな~と思っていたら




すると、どうでしょ~!まあ、なんとキレイな事

ちょっと硬いですがオイル濡れ場、すぐ着れそうです

体型が当時と違うので、もう着れませんが

さあ、どうしよ~w
Posted at 2017/09/20 03:31:08 | コメント(1) | 雑記 | 日記
2017年08月16日 イイね!

健康第一


実家のママが将来呆けたくないからと5月に『脳ドック』を受けて

異常があったらしく今月初めに手術すると

本来ならセカンドオピニオン?を受けさせたいところなんですが

妹からメールが来たのが先月中旬(妹も、その日に初めて聞いたらしい)

んで、今月はじめに手術して無事成功

現在は術後の個室から4人部屋に移りリハビリも開始してて

今月中には退院出来そうで、ひとまず安心です



退院しても当分、階段なんかは未だ危ないので

今日、実家2階のママの寝室のベッドを1階に降ろしてきました

何と!このベッドがワタクシが学生時代使っていたモノで

親子揃ってケチとゆうか物持ちがイイとゆうか・・・

ワタクシのケチはママ譲りだったのかw



そんなママですが子供の頃は決まって終戦記念日に

戦争を忘れない様にと毎年『すいとん』を拵えてくれましたっけ



ワタクシも、そろそろイイ歳なので

『人間ドック』を受けないといけないかな~(下半身は10代ですがw)


皆様も御自愛下さいませ






Posted at 2017/08/16 00:49:43 | コメント(0) | 雑記 | 暮らし/家族
2017年08月14日 イイね!

素人目線で^^;


金チョーの夏 読書の夏

とゆう訳で、北軽の別荘でw


↓を読みふけっております






2015年マツダとトヨタの提携が発表されて久しいですが

この時点では、提携関係にあるスバルのボクサーEgを86に積んだ様に

マツダの次期RE、または水素REをトヨタのクルマに積むのかな?程度に思っていたんですヨ

世界の巨人・トヨタの力を借りれば

水素ステーションのインフラも急速に進むだろう・・・と

しかし最近、新たな発表がありましたね

確かに専門家が、ここに書いている事が現実的なんでしょうが

たて続けに、この様な発表

この技術をREにも応用出来れば・・・

RÈの根本的な問題

燃費・排ガス(炭化水素)・低回転域でのトルク等

解決出来るんじゃあないか・・・と
(あくまでも、素人の推測ですw)


しかし、マツダはスカイアクティブ等

次々と手を打ってきますね

カープも調子イイし


それに比べてホンダは・・・なんかパッとしない印象が

確かに、ニューNSXや

ニュル最速のFF、シビックの発売等ありますが・・・

32GTR以降、ニュル最速が一部メーカーの一つの指標になってますが

何かホンダらしくない・・・

F1も、いつまでたっても光が見えないし・・・

頑張れホンダ
Posted at 2017/08/14 00:38:05 | コメント(0) | ロータリーEg | クルマ
2017年08月13日 イイね!

北関ミッドナイト2


お久しぶりの

『踏んでイイですか?そのレンタカー』の第1弾

に続く第二弾

さて今回、引っ張って来たのは

後期型RX-8ベースモデル 






噂のオマンタ開きもパックリ開いちゃいましたw


後部座席も座ってみましたが、レイナちゃんもユッタリですw


トランクは狭いけど深い、〇体も余裕で積めますw






珠玉の13BーMSP RENESIS 

4000rpm辺りから官能的です

FDより低回転域でのシャクリは軽減されていましたし

相変わらずグイグイ曲がるし

剛性感、サスもベースモデルでもシッカリしてましたヨ

ブレーキは良く効いてフィールもABSの設定もグー

ただ、前後のタイヤの違いからか?
前BS


後ろハンコックw

はたまたアライメントが狂っているのか?

ハンドリングは、ちょっとナーバスかな


更に、室内はツッコミどころ満載ですw

サイドBに変なの付いてるし、しかもグニャグニャw


ナビ廻りがテカテカで、夜走ってるとイロイロ写り込んで目障り


ドリンクホルダーに飲み物を置いとくとホットになるwしかも、携帯配線邪魔w


クラッチPとフットレストが近過ぎる、しかも足元熱いw

いろいろネガな部分を書き綴りましたが個人の感想ですw

実は今回、8購入を視野に入れて借りたんですが

慣れれば何の問題もないですねw

フォード傘下時に数々の制約の中、よくぞこれだけのモノを造ったと思いましたヨ



今回、試乗にあたり『北関ニュル・中コース』を使用したんですが

つくばJCT~久喜白岡JCT間はクソですね

ほとんど片側1車線で、しかも対面交通

あんなのでカネ獲っちゃダメですヨ
Posted at 2017/08/13 01:21:07 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「@木戸勝平 ワタクシも平成生まれの若い世代なので、重ステとかハロゲンライトとか分かりませんw」
何シテル?   10/01 23:50
変態?くくく・・ だから、どうしたってゆうんだ?それが 無理だろう、いくら理屈並べても お前は、もう見てしまったんだ変態のブログを

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LEDバックランプを比較してみました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 03:12:17
純正ナビ外しからの純正CDプレーヤー取付けと・・・・① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 04:19:27
後期型エアコンルーバー一式交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 04:18:18

お友達

「お友達リクエストだ!承認しないのか?」

『いいですヨ 違う感じだし』

「分かるのか?そうゆうの?」

『分かるようになりました 同じ変態なのか違うのか
それに 何かイキナリは・・・何回かコメントのやりとりした方と交流したいし・・・』


めんどくさい奴でスミマセンm(_)m
4 人のお友達がいます
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD 木戸勝平木戸勝平
REドライダーREドライダー motaro241kmotaro241k

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン マジックミラー號 (ホンダ アコードワゴン)
不人気車だが良いクルマなんですヨ 走行距離26万Kmオーバー それ以上でも それ以下 ...
スウェーデンその他 その他 悪魔のJP (スウェーデンその他 その他)
そのチェンソーは 狂おしく身を捩るように 伐倒するとゆう(笑)
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
社会人になって初めて買った中古車  フェンダーミラー、ムーンルーフ、フラットシート?に ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目 あぶく銭で買った初めての新車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.