• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月26日

奇妙な一品

奇妙な一品 シフトノブを金属製に換えてから(詳細はココから)季節がというのもあり朝は『ひやっ(((゚д゚;)))』とする事も少なくないわけで。

てなわけで、冷たさ対策として
ドライビング・グローブ(日本名:つぶつぶ軍手)をはめてます(^^;

滑らないからなかなかイイですよ。別におススメはしませんけどね(笑)


ブログ一覧 | ごちの私的記録 | 日記
Posted at 2007/01/26 21:34:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

朝の一杯 5/3
とも ucf31さん

ポルシェで箱根に朝練・・・ニアミス ...
彼ら快さん

道の駅奥久慈だいごスタンプゲット( ...
紅の狐さん

だだだだ、大胆なミス
別手蘭太郎さん

Rick Astley - Whe ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2007年1月26日 21:55
夏は熱く、冬は冷たい(^^;…んな訳で、今はニスモの黒色ジュラコンな私(爆)
以前乗ってたK11にでっかい鉄の玉付けてた時の教訓です(笑)
コメントへの返答
2007年1月26日 22:10
昨年末に装着したばかりで、まだ熱いのは経験してないですが、ちょっと怖いですね(^^;
2007年1月26日 22:21
なかなかいい手ですね!
FD時代にアルミ製のシフトノブで冬は寒いし、夏は暑いし最悪でした。
その時の対策としてドアノブカバーをつけてました。
テルテル坊主みたいになってましたが、飛ばさない時には良かったですよ。
少し滑りましたが。
コメントへの返答
2007年1月26日 22:30
ちょうど某雑誌のオマケとして付いていたのを思い出して(^^;
私は手が大きい為、ちと窮屈ですが悪くないです。

つぶつぶがなくなったらちゃんとした物に換えます(笑)
2007年1月26日 22:33
実は。
PK10パオのシフトノブて
白、又は黒の丸です。
穴径をでかくして流用すると
フィーリングも見た目も良いですよ。
コメントへの返答
2007年1月26日 22:43
シフトレバーが長いから丸形の方が似合いますね(^^)

2007年1月26日 23:09
うちもカーボンの時意外は金属でしたが
アルミ製だったせいか、すぐに暖まる
(冷える)ので、さほど気になりませんでした。
コメントへの返答
2007年1月27日 7:39
しばらくすれば冷たさにも馴れるんですが、寒さ対策としても充分(^^)
2007年1月26日 23:22
真夏は要注意ですよ!!
私は一度、火傷した事ありますから・・・

夏場、駐車中は、シフトのところにタオルなんかかけとくと良いですよ。
(まだまだ先の話ですがね。)
コメントへの返答
2007年1月27日 7:41
ヤケドするくらいに熱くなるんですか(((゚Д゚)))アワワ
気をつけないといけないですね(まだ先ですが)
2007年1月26日 23:48
意外と軍手をしない方がノブに触るのがイヤでシフト操作がすばやくなるかもですよ!(笑
コメントへの返答
2007年1月27日 7:43
意外とシフト操作は早いですよ、私。
比べたことないけど(笑)
2007年1月27日 0:23
バイクの時は、16歳当時はグローブ買う金が無くて
これにはお世話になりました。

3枚重ねは当たり前‥爆


私も金属製ですが
猫社長さんのアドバイスどおりです。

熱いから気をつけようなんて癖は、なかなか付きません。
逆に熱くなるから掛けなきゃは結構癖つきます。笑
コメントへの返答
2007年1月27日 7:47
なるほど。
冷えピタ(発熱時に額にくっつけるアレ)を常備しますかね(^^;
シフトノブ用と自分用(笑)

プロフィール

「(´-`).。oO(買わずにはいられなかった)」
何シテル?   11/12 14:04
"Racing Project March-cabriolet" 略して『R・P・M』 2008年12月12日、『マーチ・カブリオレ』から『"2名公認"...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ iQ ヨタキュー (トヨタ iQ)
三代目相棒。初のオートマ・箱車。愛称は"ヨタキュー"
マツダ ロードスター ロドリゲス (マツダ ロードスター)
二代目相棒。憧れのロードスターです(*´▽`) 初代に続き、幌車。
日産 マーチ カブリエル (日産 マーチ)
新車で購入(H.9年)愛称『カブリエル』 5速MT、改造多数(笑) ニスモのレーシング・ ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation