• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hdxkbxの愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2015年6月14日

キャブレターオーバーホール その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
キャブレターオーバーホール その2

外見は綺麗になったVE17キャブレター。
フィルター(K&N RU-2780)と組み合わせてみる。

これより、キャブレター内部のオーバーホールに着手。
2
KEYSTERの燃調セットを使う。
色々入っている。

…鳥!?
3
セットに入っているものは新品に交換していく。

ジェットホルダー。
メインジェット。
ニードルバルブ。
スロージェット。

キャブレターの構成部品名は、
いつまでたっても覚えられない。

※各部品名称は正確じゃないかもしれません・・・・
4
ジェットニードル。

ニードルジェット。

・・・・・覚えにくい。
5
パイロットスクリュー。
6
ドレインスクリュー。
7
上記ジェット類を組み込んでいく。

写真には無いが、
フロートチャンバーガスケット も交換した。
(これも、KEYSTERの燃調セットに入っている)
8
車体に取り付ける。
取り付けてしまえば、
赤く塗装した キャブTOPは良く見えない・・・・
バッテリーBOXとのクリアランスはギリギリ。

とりあえず、エンジンが掛かることを確認。

セッティングにつづく。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

数年振りにカスタム開始

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換 50147㌔

難易度:

QDK-752 トステム 自立ラッチ箱錠

難易度:

リアタイヤ&ブレーキシュー&ドライブスプロケット交換 50147㌔

難易度:

メーターステーオーダー

難易度:

チェーン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポイント オブ ノー リターン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 04:05:30
ほっそ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 04:02:02
リアスイングアーム流用 太足化〔仮組〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 04:01:08

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
Volkswagen Lupo 1.4 2008年3月~現在までのメモ。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
ホンダ GB250 クラブマン(4型)の記録。 ~カスタムコンセプト~ ◆カフェレーサ ...
その他 ガレージ その他 ガレージ
ガレージ用品の管理・備忘用。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRの記録。 ~カスタムコンセプト~ ■モタード化。 ■オーバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation