• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月18日

お伊勢さんへドライブ~

お伊勢さんへドライブ~ 5月17日日曜日

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部恒例の集まりで、

お伊勢さんへ・・・



私の中では、

往復400kmを越える場所への車旅は老体には厳しく、

お泊りするのが通例でございました。

「お伊勢さんに日帰り? 鳥羽って近鉄電車で行くところとチャウの?

それも、あの乗り心地決して良いとは言えないガヤガヤ号で! 

おいおい・・・どうしよ?」

でも、倶楽部のみんなと走りたいし遊びたいし、美味しいものも食べたい。

悪知恵働かせました~



免許取得半年のムスコに一部地域を運転手させることにしました。

ウッヒッヒッヒ~



まずは、阪神高速 尼崎チッチャイPAで兵庫組集合・・・6時半でございます。



阪神高速から西名阪へ・・・

大阪組と香芝PAで合流。

私の運転はここまで。

香芝からはムスコの運転で出発!

横乗りなので・・・



こんな事や、



こんな写真も撮れますよ!

でも・・・



「ぶつかる~~~右に寄りすぎ~!!!」

こわい~((((;゚Д゚))))))) 

てな事もあり~ので、京都組との合流場所“上野ドライブイン”へ



突撃マークを張替えられネタにされました・・・



ランボマークが~ (T_T)



少しの休憩で出発!

またもや、横乗り~安濃SAへ・・・

ここで、福井・岐阜・名古屋組と合流です。



始めてみました。

ボン・キュッ・ボ~ンな458を!ナデナデ~

凄すぎます。 f^_^;

溜まらず、中に入らせていただきました。



ここからは、伊勢自動車道から伊勢志摩スカイラインで・・・

途中、変態(編隊)を整えるために停車した展望台



なにやらカッコイイ~86。静岡からお越しのようです。



なんか、懐かしい色合いしたボンネット・・・

私のはラッピングでしたが、こちらは本物のカーボン

8万円ですって・・・国産車ならこんな値段であるんや~と

感心しながら朝熊展望台へ



たくさんの観光客に見下ろされていました。



高台なので景色も最高です。



足湯も



入りたかった~



で、お昼にはここ!



駐車場が大変なことに・・・



通りがかりの車やバイクが近くに止めて、パチパチ撮ってました。

食事はお造り定食、程よい量でおいしゅうございました。



で、倶楽部恒例の箱替された方の額入り写真の贈呈式。

今回はこの方と



この方でした。



いいなぁ~


やはり、長距離は皆さんお疲れのようで・・・



食事を済ませ、次の観光名所パールロード展望台へ



当日は、バイクの催し物があったようで、バイカーがたくさん!

倶楽部のスパカが囲まれて

えらいことになっていました。



ここで、お一人、こっそり列に並んでた大阪の偉いさん見っけ~



無料でお造りの試食をいただくための列です。

さっき、昼食でお造り食べたやん!

食と尾根遺産にはうるさい倶楽部役員の方です。( ̄▽ ̄)



最後に、

留守番の保護者様へご機嫌を良くするためのお土産屋さんへ・・・



ここでも、観光バスのお客様の撮影タイム~

お年を召した方が多いのか、ココでは遠くからスパカを撮影されていました。



帰りも、安濃SAから吹田PAまで横乗り~(^ー^)ノ

横乗りの味をしめた一日でした。

皆様、運転お疲れ様でした(^O^)/



7月の集会も宜しくお願いしま~す!!!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/18 18:42:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2015年5月18日 18:56
お久しぶりでーす。

こんな息子さんとの関係を憧れます!!(^.^)

あと3年後の初心者マークを楽しみにしてます。

(^_^*)(^_^*)
コメントへの返答
2015年5月18日 21:49
怖いよ〜( ̄▽ ̄)
遊園地のどんな絶叫アトラクションよりも
ビビリます〜
マジで寿命縮みますよ!
3年後、この気持ちわかりますワf^_^;
2015年5月18日 19:22
色々な意味でお疲れ様でした(*^^*)

400キロなんかツーリングでは
当たり前田のクラッカー だよ〜ん
解るよね、同級生なら(^O^)

でも私も前回嫁と参加したイタリ
アン緊張しすぎで疲れが倍増でし
たわ(^O^)

因みに私はタダには弱いんでツイ!
でも美味しいかったよ〜*\(^o^)/*

もっとガヤルドに乗ってあげてねぇ〜
コメントへの返答
2015年5月18日 21:52
マグロちゃんには余裕やけど、
メダカでは厳しい〜( ̄▽ ̄)

気疲れは体の疲れより堪えますなぁ。
今日もグッタリやわψ(`∇´)ψ
2015年5月18日 19:35
パンガヤさんは懐大きいですね(^^)

私なんか怖くて運転させられませんわ(>_<)

って、運転者限定保険ですからψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015年5月18日 21:58
今は良いのですが、
慣れた頃が一番怖いんですよね〜
パワーのある車は特に注意しなければ
直ぐに事故へと繋がりますから。
今から煩く言ってますよ〜(^o^)/
2015年5月18日 19:46
来年辺り息子さんにガヤガヤ号取り上げられますなψ(`∇´)ψ


コメントへの返答
2015年5月18日 22:00
いやいや〜
その頃には維持できずに
売却済みですψ(`∇´)ψ
2015年5月18日 19:47
お疲れさまでした(^.^)/

私の息子はペーパードライバーで絶対に運転してもらえません、ましてやランボともなると・・・

この前はスイス製のチャリン子ほちーと言ってました(笑)

車に興味がないのは親のせいだと言われます<(_ _)>、
コメントへの返答
2015年5月18日 22:03
うちの長男もスパカは好きですが、
自分で買ってまで車を欲しいとは
思わないらしいですf^_^;

次男坊は電車オンリーで…
車には何にも興味を示しません。

親が乗ってたらダメなんですかね〜
2015年5月18日 20:04
↑の方!自身の初心者の時思い出そうぜ!ψ(`∇´)ψ

うちでも同じやわ

ただし!興味無く乗ってくれんわσ(^_^;)
コメントへの返答
2015年5月18日 22:08
移動が出来たら
車種は何でも良いのですかね〜
まあ、女子もスパカよりプリウスの方がイイ!
って言う時代ですから
残念ですわ(>_<)
2015年5月18日 20:08
昨日はお疲れ様でした!

地元三重なのに帰って来てしばらくしたら睡魔に負けて寝てました(汗)

初心者マーク貼ってあったんですね知らなかったー、ぜんいちさんお刺身の振る舞い並んでたんだぁ(笑)

ちなみに86がいた場所(休憩してた場所)でエンジン切る前にエンジン停まって少し焦っておりました(汗)無事復活できたので良かったですが(笑)
コメントへの返答
2015年5月18日 22:12
お疲れサマー!
運転してもらったのは大阪から安濃までと
帰りも安濃から大阪まででしたから、
関西の方以外は見てないと思いますよ(^o^)/

で、並んでたのは
大阪の黄色い蛙さんですよ( ̄▽ ̄)
2015年5月18日 20:09
そう言えば、ご子息とはお話しましたが、
ガヤガヤさん、来てました?
ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015年5月18日 22:16
来・て・ま・し・たψ(`∇´)ψ
居・て・ま・し・たψ(`∇´)ψ

一番長い時間、一緒やったがな〜
2015年5月18日 20:59
こりゃ~凄い・・・。

ギャラリーの方々もこれだけのスパカを見てさぞや興奮したでしょうね!

しかし、完全なスパカ軍団ですね!
コメントへの返答
2015年5月18日 22:20
数人に囲まれることはありましたが、
あそこまで囲まれるのは初めてでしたよf^_^;

と言っても、ほとんどの方が
アヴェンタドールか458の周りでした。
残念(T_T)
2015年5月18日 21:19
息子さん かっこいい(-_^)

僕がコーディネートしましょうか

スタイルいいから なんでも似合いますよ
(^_−)−☆

コメントへの返答
2015年5月18日 22:22
あっ!お願いしますよ(^o^)/

出来れば大人し目で、
お代も師匠持ちでf^_^;
2015年5月18日 21:32
ガヤさん、次はJrを教祖号に乗せますからψ(`∇´)ψ
僕もナビシートがイイなぁ

初心者まあくは、お似合いやん( ̄▽ ̄)

南京師匠のコーディネートやって(*^_^*)

やって欲しいなぁψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015年5月18日 22:24
A4♪
でも、寝られまへんで〜

往復300kmまでで、
一人の運転が一番ですわ( ̄▽ ̄)
2015年5月18日 21:51
お疲れ様~

交代で運転ってうらやましい

うちも、練習させてみようかな?

コメントへの返答
2015年5月18日 22:25
是非是非やって下さいな〜

気疲れがよ〜くわかりますよ( ̄▽ ̄)
2015年5月18日 21:52
お疲れさまでした<(_ _)>
遠方よりお越し頂きありがとうございました!!

肉体的・精神的、ダブルで疲れたのでは?

所々、黄色様号のモザイクが大きいのは何か理由があるのでしょうか(>_<)
コメントへの返答
2015年5月18日 22:28
あの黄色いのにモザイク入れないと
削除されるんよ〜
何でか分からんけどねψ(`∇´)ψ

黄色様も気付いて無いようで
スルーされましたわ(T_T)
2015年5月18日 22:17
こんばんわ^^初コメ失礼します。
昨日はありがとうございました。

下の子にいい思い出作りが
できてうれしかったです。(≧∀≦)

お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
コメントへの返答
2015年5月18日 22:30
昨日はお待ちいただいたようで
すみませんでしたm(_ _)m

また、遠方でも遠慮なく
遊びに来て下さいね。
そして、いつかはスパカでご一緒しましょ!
2015年5月18日 22:33
ホンマや((((;゚Д゚)))))))

1枚目だけたまたまかと思ったがな( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2015年5月19日 7:04
気付いてもらえて

良かったっス~ ( ̄▽ ̄)
2015年5月18日 23:02
そういう時代やなぁ

いきなりスパカ運転できる息子は幸せもんやね

て、うちもですがね・・・

どう思ってるんやろうね

苦労させなあかんよねえ(笑)
コメントへの返答
2015年5月19日 7:08
当の本人は運転よりも

沢山のスパカが見れるのを

楽しみに行ったようです。

苦労ねぇ~させなアカンよねぇ~
2015年5月19日 0:26
お疲れさまでした♪(^_^)v

本当に晴れましたね~ヽ(^0^)ノ

楽しい1日でございました♪

次回もヨロピクお願いします。
コメントへの返答
2015年5月19日 7:14
お疲れさまでした~V(^_^)V

安濃までの帰り道、
ピッコロ♪さんとvolovolo855さん
そして沙莉さんより少し後ろで
付いて行ったのですが、
離れる離れる~ ( ̄▽ ̄)

次回もヨロシクお願いします!
2015年5月19日 8:27
パンガヤさん、お疲れさんでしたぁ~ (^_-)-☆

息子さんが運転してくれるって、
嬉しくもあり、不安でもあり・・・ですよね。^^
でも羨ましい・・・!
うちの息子なんて、フェラーリより軽バンの方が
良いっていってます。(燃費良いし、荷物積めるから)

夢無いんですよねぇ~~(T_T)

今度の宮津でも、宜しくです!!
一緒に飲みましょう!!!!!


追伸
枕投げには参加表明してません・・・・・・。。。。。(笑)

コメントへの返答
2015年5月19日 20:13
日曜日、お疲れ様でした(^o^)/

嬉しさは余り無いですね〜
不安と心配だけですよ( ̄▽ ̄)

うちの娘も次男坊も嫁も
脚車の方がイイって言います(T_T)

私も枕投げする元気無いですから
ゆっくり寝ますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
2015年5月19日 12:41
まさ・やん殿

枕投げ大会には勝手に参加にしておきましたよψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015年5月19日 20:15
まさ・やんさんの事
よろしくお願いしますm(_ _)m
私は静かに寝ますが( ̄▽ ̄)
2015年5月19日 13:21
まさ・やん殿

臭い部屋1名追加予約完了しました。
楽しんでね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年5月19日 20:16
あの〜

ここ、まさ・やんさんの
伝言板ちゃいますよ( ̄▽ ̄)
2015年5月19日 22:46
どうも途中居合わせた86の者です^^;

まさに圧巻でした。いいもの見せていただきました~
コメントへの返答
2015年5月20日 7:04
あの時の86のお兄さんやないですか!

少しの時間でしたがお話させていただきありがとうございました。

私も30年前に初代86に乗っていたことや、半年前までガヤルドのボンネットにカーボンシート貼っていたので、思わず声をかけてしまいました。(^_-)

あの車弄りを見ていると、な~んか昔の自分を見ているみたいで・・・f^_^;
このまま続けると、50過ぎても私みたいな変なオッサンになるよ!

まあ、私自身は気に入っていますがね(^^)

また、何処かでお逢いいたしましょう!

プロフィール

「結局は高くついたバッテリー交換? http://cvw.jp/b/1982044/44088363/
何シテル?   06/13 17:51
初めて買ったスパカがパンダ柄のガヤルドだったので“パンガヤ”です。 子供の頃から飛行機とクルマが大好きで、スーパーカーブームの時は子供心に、いつかはこんなかっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
またまたMTです(((^^;)
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
(^o^)/
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
シングルクラッチがお気に入りでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation