• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

晩秋の林道ツーリングへ

ウル林隊 【晩秋林道ツーリング】 に行ってきました(`・ω・´)ゞ


路面凍結もあったりと、蘇る悪夢が・・





そろそろスタッドレスに履き替えカナ。



今回はとくさん、えんぜるさん、ナオさん、小鉄さん、小鉄クン、ワタスの6名。










紅葉も終わりましたが、落ち葉の絨毯を走る林道がステキでした♪





この林道も長くて気持ち良かったなぁ|゚△゚)





コテ『ガウガウッo(`ω´*)o』


え『ウワチチッΣヽ(゚Д゚; )ノ アッ』





あまりチョッカイを出すと猟犬の本能が・・





景色に癒される。遠出したかいがある一時♪














いつもの納豆スナックに加え、アダルティーな方々にはコレが一番(=゚ω゚)ノ





リードが短いと投げる側も投げ加減が難しいw





転落前に車外に投げ出される看板は実にシュールであるΣヾ(・ω・´;)





結構走りましたね~♪

朝4時から20時くらいまで運転してました。

まったりでしたので疲れ知らず。皆さんまたご一緒してくださいませヾ(。´囗`)ノ









おしまい。              走行距離460k
ブログ一覧 | 長野県の林道 | 日記
Posted at 2016/12/06 23:20:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

咲いたよ❀
chishiruさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2016年12月6日 23:44
標高高いのか林道の水たまりもう凍ってるんですね~ 私も日曜に県北のまだ見ぬ山奥の廃集落目指して登山してきたのですが 川を渡ったりかつての道が廃道で沢になってたりで膝下ビショビショで寒くて退散してきました(^_^;) 
コメントへの返答
2016年12月7日 18:45
標高は恐らく1000mはあるかとおもいます。トンネル抜けたらアイスバーンで久々のABSの恐怖でした(゚ω゚;A)

県北の見知らぬ山々って奥が深そうですよね・・

いわき等の県境も色々闇が深そうです^^;
2016年12月7日 0:08
カサカサという落ち葉を踏む小気味よいサウンド。。。紅葉が終わり積雪するまでのわずかな間の楽しみですね。
枯れ葉で思い出すのが、エアコンをONすると、枯れ葉が吹き出すとか、狭いハブの内部に泥と枯れ葉が大量に目詰まりして4駆にならないとか(´◦ω◦`)
いずれもJA11の思い出です(^∇^)

茶褐色の葉っぱ、わずかに残る緑の草、赤や黄色にそまる紳士の方々・・・
賑やかな林ツー羨ましいです(^-^
コメントへの返答
2016年12月7日 18:49
深い落ち葉だと落石が潜んでるので実際は怖いですよね(;・∀・)

そういうのも含めて旧車には味があっていい物かと♪

こういう紳士な方々が集まる場にグラチェロ等の外車SUVが居ると更に画になります♪
2016年12月7日 1:45
お疲れ様でした~(^^ゞ

懐かしい(?)360°ターン動画ですねぇf(^^;

今回は多重クラッシュの危機も乗り越え
前回のスノーキャンプ同様
みんな無傷で生還できて良かったデスd(^^*

あ、一人無傷でない伝説のオトコが
いましたですね…( ̄▽ ̄;

それから銘菓ご馳走様でした☆
しかも嫁様の分まで…(ノД`)・゜・。感動ッス!!

今回は行きたい所が廻りきれずに
スミマセンでしたm(_ _*)m

またリベンンジ致しましょうヾ( ̄∇ ̄=ノ
コメントへの返答
2016年12月8日 13:39
お疲れ様でした~( ゚∀゚)ノ

Rさんが不在時の先導、いつもありがとうございます(´;ω;`)

最初の林道は初めて行きました、ロングで支線もたくさんあって色々散策したくなります♪

ロングを2本も走れば十分!早めに帰還できましたし調度よい疲れ具合でしたよ♪

あの辺り、林道+キャンプでまったり遊びたいですね(^^)v

こちらこそまたよろしくお願いいたします(^^ゞ
2016年12月7日 8:07
落葉した木々と落ち葉の絨毯は、新緑や紅葉に引けを取らない素晴らしい風景だと思うようになりました(^^♪
落葉すると木々の間から下界の風景が見やすいのもメリットかなと… (;´∀`)

転落注意の看板、イイですね~♪
転落前に脱出せよ!って意味ですかね(;´∀`)
先日行った、たやすく落ちられる険道には、そんな楽しい看板はありませんでした(;´Д`)
コメントへの返答
2016年12月8日 13:42
こんにちは( ゚∀゚)ノ

正直、何処を走ってるか全然分からず知らない林道でしたが他の方々のブログで見たことある光景を目の前にすると感動します♪

有名な林道なだけに普通の車やトラックも通るので常に危険を意識させてるんでしょうね(。-∀-)
2016年12月7日 11:14
お疲れ様でした!

楽しくマッタリし過ぎて、支線まで到達出来なかったね~(^^;
次回は支線も行きましょ♪

足回りも早く直したいですな!

また、よろしくね~(^-^)/
コメントへの返答
2016年12月8日 13:45
お疲れ様でした( ゚∀゚)ノ

我々デバイス無し組が楽しめるポイントって中々無いですし、ナオさんが眠くならない程度に遊べればいいのですが(笑)

脚は来月ですねf(^^;

砂利道はいいのですが舗装がバランス悪くて揺れますし、揺れの収まりが悪いのであまり気持ち良くないです(;´д`)

いよいよ雪シーズン、たっぷりはまりましょ♪
2016年12月7日 18:12
大分景色が変わってる、正に晩秋やねー^^

動画の出だしはスタビ使用じゃないの?
私のスタビ使っても船漕ぐ様な感じになります・・・

長距離お疲れ様でした。
いいトコだよねーでもやっぱり時代は伊豆やね(^ω^)
コメントへの返答
2016年12月8日 13:48
お疲れ様でした( ゚∀゚)ノ

今回はたくさん走る目的でしたので写真も動画もほとんど撮ってないですし、やはりドラレコ的な撮影器具が欲しいです(笑)

伊豆もいいですね!やはり飯が美味い(☆∀☆)

海鮮キャンプまたやりましょうね(^^)v
2016年12月7日 20:35
こんばんは~

朝早くから夜まで運転お疲れ様でした。
まったりよりかなりハードスケジュールですね(^^♪

落ち葉の林道とてもきれいですね。
コメントへの返答
2016年12月8日 13:51
こんにちは( ゚∀゚)ノ

林道自体はまったりでしたが、ずーっと運転しっぱなしだったので、途中景色のいい場所等のダベリング時間が心地よかったです♪

伊豆はどうでしたか?

今夜動画拝見致します(^^)vまたキャンプではよろしくお願いいたします(^^ゞ
2016年12月7日 20:40
えんぜるさんは被弾でなくて
食料になりかかったのですかヾ(゚ω゚;)ノ゛

今回は浮遊人間は遭遇しなかったの
ですね(ナゾw

ワタシはUMAに立て続けに遭遇した
御加護のでしょうかこっそり
オータムジャンボが当たりました|∀・)ウヒ♪

小鉄クンの皮が開きかかったミカン?に
飛びつくショットはいいですねw
コメントへの返答
2016年12月8日 13:55
お疲れ様でした( ゚∀゚)ノ

所用で来れないと聞いたときは暫く立ち直れませんでした(´;ω;`)

あの写真の場所に立ちましたがやはり人が立てるスペースが無かった様な…(´゚ω゚`)コワー

これから雪の季節ですね!近場で積もれば一番良いのですが、はやくチェーン巻きたくてしょうがないです♪

またよろしくお願いいたします(^^ゞ

小鉄クンはRIDEみたいに長時間遊んでくれる方が居なくて寂しそうでした。だからえんぜるさんを…(笑)
2016年12月7日 21:39
今回も遠くまでの遠征・・・
お疲れ様でした!

それにしてもスタビを使った撮e・・・
アレ?違いましたっけ?

さあ!キャンプにスノアタ・・・
これからがシーズンです。
ジャンジャン行きましょうねヽ(*^^*)ノ

でも・・・私の後ろ姿
クソ面白くも何ともありませんが(#゚Д゚)
コメントへの返答
2016年12月8日 13:59
お疲れ様でした( ゚∀゚)ノ

年末になると仕事が多忙で残すはキャンプイベントになりましたが来年は雪をたっぷり堪能したいです♪

いやぁえんぜるさん画になりますよ( ; ゜Д゜)

誰かが放○すればそれがシャッターチャンスですが、えんぜるさんは動画にしたくなります(爆)

一日お疲れ様でした、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2016年12月7日 22:40
360度ターン・・・((((;゚Д゚))))
確か前にも動画を拝見したことがありましたが、その時はご無事で良かったですよねw(・∀・)

おおっ、小鉄くんもとい、ファミマ店長もご出勤ですなw(゚∀゚)
店長もお元気そうで何よりですな( ´∀`)

動画の車の下を流し撮りしていく感じは、珠玉の精鋭の皆さんが集まったという感じイイですしカッコイイですね(・∀・)

しかし大雪が降りますと、雪が全然ないそちらが羨ましくなりますw( `・ω・) ウーム…
コメントへの返答
2016年12月8日 14:48
こんにちは( ゚∀゚)ノ

今となっては笑い話ですが、ホントに対向車が来なくて良かったです( ´△`)

ワタスのトコからだと雪を求めて早朝出発しないと雪に巡り会えない場所ですので、ちょっと走れば雪まみれという場所が調度よいのですがf(^^;

雪はいいですが凍結は勘弁です(笑)

プロフィール

「死なない為の鎖場トレーニング。」
何シテル?   04/16 16:55
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation