• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

ワイワイと雪道ドライブ

ワイワイと雪道ドライブ







新たな年も迎えウル林隊遠征ツーリングに行ってきましたヾ( ゚∀゚)ノ゙


期待を胸に積雪量を求めましたが、ライブカメラは正直でした(笑)






コチラは大喜び^^





遠征といっても、ワタスは毎回遠征みたいな距離ですから知らない林道を走ったり、絶景を堪能できればソレで十分(ノ∀`)

とにかく皆様と走る事自体が楽しいので結果オーライです♪






コチラは怪しげな撮影会・・?(゚ω゚;A)





このくらいで満足。





傷をも気にしないのがジムニー。

アウェーの手厚い洗礼を浴びながら・・






林道散策へ。

こういう時間も楽しみのうちの一つかも♪






森を抜ければ拓けた視界が広がるのもポイント高し☆











もう一本有名な林道へ行く予定でしたが、他のジムニー乗りから聞いた情報からやはり雪は少ないと。

なのでここらの林道群で遊ぶことにしました。






みーんな写真撮って・・w

そういえば武州信州って風力発電無いのカナ?





予では成人式で若者が猛威を振るっていますが

彼らは目立ちたいだけですからね。

こちらは自然相手に本能です(笑)











しっかりと初詣もしてきました♪








皆様お疲れ様でした^^

また遊んで下さいね♪






次はチェーンを巻きたいですね!





おしまい。  走行距離504k
ブログ一覧 | 福島県の林道徘徊 | 日記
Posted at 2017/01/09 23:55:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宮城・山形 下道ドライブ🚙
まんけんさん

開催迫る!カーウォッシュマイスター ...
シュアラスターさん

フクヨンの新車無料6ヶ月点検を受け ...
S4アンクルさん

Let'sラジコン 1-3 シェイ ...
ふじっこパパさん

LEXUS LBX ブレーキ全灯化 ...
YOURSさん

AURA洗車&水ジミ除去他
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2017年1月10日 0:14
お疲れ様でした~(^^ゞ

タイトル画像が宇宙人に洗脳されて
魂が抜けた様に歩いて行く村人みたいで
笑えますですね☆!( ̄▽ ̄;

目をつむれば普段見れない景色が
今でもまぶたの裏に映し出され
今回のはコレはコレで良いツーだったと
満足しております!*^^)ノシ

またヨロシクお願いしますm(_ _*)m
コメントへの返答
2017年1月11日 13:51
お疲れ様でした~(*^ー゚)ノ

グデグデですいませんでした(笑)中々撮れない雪中行軍でお気に入りです♪

ワタスも走った事の無い林道を走れて満足です!ここらはまだ景観の良い林道が先にあるので何時かまた機会があれば走りに行きましょうね~(^o^)/

またよろしくお願いいたします‼
2017年1月10日 0:19
雪道楽しいですよね♪

ノーチェーンで走破、
保険でチェーン持参くらいの
程よい積雪がソロの場合は好きです。
本気のスノアタも好きですけどね。

雪だと景色が通常と変わって
写欲が湧きますね~
コメントへの返答
2017年1月11日 13:54
こんにちは~( ・ω・)ノ

ワタスも牙さんと同感ですが、明らかに少なすぎました(^-^;

でも全員初めての林道も走れましたし何より楽しむことが大事ですよね。

本気のスノアタとやらを経験してみたいです♪
2017年1月10日 1:55
お疲れ様でした!
道案内ありがとうございました(^^)
初めて走る林道は新鮮で楽しかったです!
タイトル画像は…私も笑ってしまいました(笑)
今回やっとお会い出来ましたね(^^)
これも周りの方々のおかげだと思います。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年1月11日 13:57
お疲れ様でした~(*^ー゚)ノ

ようやくお会いできましたね♪これでRさんの肩の重りも取れたかと(笑)

ワタスも初めての林道が多くて個人的に楽しめましたし、皆様とご一緒出来たのが何より嬉しいです。

こちらこそまたよろしくお願いいたします‼
2017年1月10日 6:23
皆さん同様、トップの雪中行軍の写真にやられちゃいました♪
普通、あそこはジムニーの行列なのに、意表を突かれましたよ!
ワタシも新たなネタを開拓しなきゃ(^O^)
コメントへの返答
2017年1月11日 13:59
こんにちは~( ・ω・)ノ

だいたい写真撮る場所は皆同じですからね(笑)

何か別なショットが欲しいとモノクロ化したらいい感じに渋く勇ましい画になりました♪
2017年1月10日 11:18
雪遊び羨ましいですね~ 私は年末に風邪貰って毎日喉の痛みと微熱続きでようやく今日熱が下がり楽になりました(^_^;) 
 その神社の寂れ具合がいい感じですが 鐘は釜みたいで雪山で五右衛門風呂として使えそうです(笑)
 
コメントへの返答
2017年1月11日 16:07
東北南部はまだまだでした~(^-^;

最近風邪やインフル流行ってますよね、予防接種してもワタスの職場でも体調不良で5人休んでました。気を付けてもなってしまいますからしっかり治してリハビリがてら廃墟散策ですね♪

神社は名のある武将の一族のゆらいがある史跡でしたよ(^o^)v
2017年1月10日 12:34
遠征お疲れ様!ってか、いつも遠征ですか(笑)

あまり雪がなかったみたいですが、シーズンはこれから!

次回からは私も参加しますので、よろしくお願いします(^_^)v
コメントへの返答
2017年1月11日 16:10
こんにちは~( ・ω・)ノ

ナオさん来れなくて残念ですが、新しい相棒のドライブもさぞかし楽しかったでしょう♪

福島も長野も同じくらいの距離ですからね(笑)

では次はナオさんのイベントを期待してます\(^o^)/よろしくお願いいたします‼
2017年1月10日 14:35
雪少ないって言うけどいい感じじゃないですか。
くそー行きたかった・・・

次回は私も謎の皇軍に加わりますよーヽ(^o^)丿
倒木もおまかせ^^ちゅいーん♪
コメントへの返答
2017年1月11日 16:14
これだけ台数居たらもっとあっても良かったですが、距離が距離ですから程よい積雪のスノーツーリングでしたよ(^o^)v

やっぱりソロはソロで、皆とは皆と走る楽しみがあるので飽きないですよね!

黒柴さんとも久しく走ってないので次回はよろしくお願いいたします(^o^)v

北富士満喫されて何よりです♪
2017年1月10日 16:14
この冬一片の雪にも
遭遇しておらずでしてヽ(;▽;)ノ

そういえばスタッドレスに
まだ履き替えてもいないし^^

こんな場所で遊んでみたいです(ノД`) クー
コメントへの返答
2017年1月11日 16:18
はぐれさんこんにちは~( ・ω・)ノ

はぐれさんの故郷に近い場所でしたがもっと北上しないと雪は少なかったです。

時間が出来たら林ツーご一緒しましょう!

ワタスは相変わらずまったり走ってますが(笑)

程よい積雪がいいですが、人のブログ見ると埋まりたくなります(^o^;)
2017年1月10日 19:21
スノドラも良いですね〜
ガッツリも良いけど、景色も楽しめて良さげ♪

風車、デカイ!

いつも使ってたチェーンが見当たらないヨ〜
本格雪中行けないよ〜(T ^ T)
(探してたらランクル用に買ったチェーンが出てきた! 笑)
コメントへの返答
2017年1月11日 16:22
ガッツリは経験ないんですよね~(^-^;

ガッツリ行く前に手前でハマルと思います(笑)

風車はK山と同じくらいだと思いますが、ジムニーを入れるとかなり大きく見えますよね!

シエラを235にして走破性アップですな♪
2017年1月10日 21:09
今回は徹夜明けにも関わらず
ご案内いただき
ありがとうございましたm(_ _)m

ルートを設定して皆さんを先導するのって
大変なんですよね!
でも私は個人的にとても楽しかったですよ!
新しい林道も走れましたしヽ(*^^*)ノ
本当にお疲れ様でした!

今度は例の廃道に挑みましょうか(^^)
コメントへの返答
2017年1月11日 16:29
お疲れ様でした~(*^ー゚)ノ

いやぁ時間の使い方が難しいです(--;)何処で飯にしようかとか悩みましたが結局とくさんの準備が無かったら更に奥地へ向かうとこでした(笑)

そう言えばオールでしたので帰りの高速が凄く眠かったです(*´・ω・`)b

えんぜるさんがおっしゃる様に、皆さんと会うだけで息抜きになりますもんね♪

色々大変でしょうが、こうした趣味があって日頃の疲れも忘れちゃいますよね(^o^)v

またよろしくお願いいたします‼
2017年1月10日 21:15
おつかれさまでした^^

快晴で雪景色が一番目の保養に
なります(`・ω・´)
みんなでアタックはお預けとなり
ましたが次回こそはチェーン巻ける
雪道に期待しましょう!
また近々いきましょうね~(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2017年1月11日 16:32
お疲れ様でした~(*^ー゚)ノ

もう1時間奥に走れば景観抜群林道でしたがこの雪と時間の折り合いがつかずに申し訳無かったです。

でも何処でも皆さんと走れるのは楽しいですし、何時だって飽きませんよ(*^^*)

hideさんともご一緒出来ましたし、またよろしくお願いいたします(^o^)v
2017年1月10日 22:41
広場でのスタック劇場お疲れ様でした♪
うちのは途中からクラッチの異臭が漂い、小鉄っちゃんが車内で漏らしたかと思いながら走ってました(笑)
今年はちょっと期待できそうな雰囲気なので4輪巻ける所に行って遊びましょうね~
コメントへの返答
2017年1月11日 16:35
お疲れ様でした~(*^ー゚)ノ

小鉄ちゃんとRIDEさんの遊びに笑い転げましたよ(笑)

人間も動物も飽きませんね♪

ナオさんがサイド引き忘れでえんぜるさんジムニーに突っ込みそうになったりワタスが崖から滑落したりと何かとイベントを作っていかないと(^o^;)

またよろしくお願いいたします‼
2017年1月11日 0:49
ウル林遠征お疲れ様です(・∀・)
しかも福島まで行かれていたとは、結構な長距離遠征だったのですな( ´∀`)

ウルトラ警備隊風のBGMに乗せての動画は面白いですし、それに皆さん実に楽しそうですし、ファミマ店長殿もお元気で何よりです(`・ω・´)ノ

知らない土地の景色を見ながら走るだけで楽しいですし、ワクワクしますよねヽ(・∀・)ノ

こちらも北の方の海岸線に行きますと同じような風力発電の風車があるのですが、何か羽の形などが似ていてオドロキです( `・ω・)

しかし、RIDEさんの所でも拝見しましたが、スタック大変でしたね(´・ω・`)
リフトアップのおや少さん機がスタックするということは、雪質があまり良くなかったのですな( `・ω・) ウーム…

コメントへの返答
2017年1月11日 16:39
こんにちは~( ・ω・)ノ

皆さんデバイス入ってたりいいタイヤ履いてますからね♪いい足が入って手も亀になるとアウトでした(笑)

風力発電は近くで見ると吸い込まれそうで怖いですよね((( ;゚Д゚)))

巨大な物と高い場所は苦手というか多少怖さがあります(--;)

動画はもっと面白いのを作ろうとしたのですが、皆様ブログアップが早いんでただ繋げただけの動画になってしまいました(笑)
2017年1月17日 19:31
お世話になりました。

初めてのエリアを、不安なく巡れるシアワセ。
マスツーの魅力は、こんな所にもありますよね。

またこのエリアで野営とか、よろしくお願いします
(o ̄∇ ̄)/
コメントへの返答
2017年1月17日 22:55
今晩は~( ゚∀゚)ノ

その気持ちはワタスがグンマーやナガーノに行くような新鮮な気持ちと同じであります(^o^ゞ

次は雪が溶けた頃にもう一本予定してた林道に行きたいですね☆

プロフィール

「去年ぶりの足尾の山歩きリベンジ♪」
何シテル?   05/03 23:15
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation