ホンダ ステップワゴンスパーダ

ユーザー評価: 4.55

ホンダ

ステップワゴンスパーダ

ステップワゴンスパーダの車買取相場を調べる

悪路を気にしない。 - ステップワゴンスパーダ

マイカー

悪路を気にしない。

ホンダ ステップワゴンスパーダ

おすすめ度: 5

満足している点
視界が広く、運転しやすいです。
RC1も所有していますが、乗り心地はこちらのSWGの方が良いように感じます。また、RK5と比較しても、段差等の処理の仕方など乗り心地は良いです。
ターボといえど1500ccはどうかな?と思っていましたが、このエンジンは良いです。CL7RのK20Aとは比較できませんが、扱いやすいので気に入っています。
ルーフキャリアが詰めること(RC1オデッセイは純正にありません。天井の鉄板が薄いためだそうです)
不満な点
自分自身が身長185cmあり、やせ型のためシートが短く狭いために膝裏にスペースができてしまい、RC1と比較すると価格以上の差がすごくわかります。個人的にはCL7RのRECAROとオルガンペダルのあの感じが好きです。ここは改善していきたいと思っています。
背が高い車なので洗車がし辛いです。
総評
RC1やRK5と、車自体はもちろん、維持費の点から比較してもとても良い車だと思います。
シート形状については改善の余地がありますが、私みたいな体型ではなく、一般の方なら特に問題はないとおもいます。
走行性能
無評価
走りこむ様な車ではないのでそこまでの走行性のは必要ありませんが、応答性能もよく普段の通勤なら問題はないです。
乗り心地
無評価
通常モデルより数センチ高いせいもあってか乗り心地はよいです。
過信はしてはいませんが、AWDも搭載されているので (ないよりはあるので) 多少は気が楽です。
積載性
無評価
RK5やRC1と比較して、簡単に3列目が収納できるのはうれしかったです。
上記にも記載しましたが、ルーフキャリアも設置できるので、よほどのことがない限り問題ないかと思われます。
燃費
無評価
約12km/Lは走ってくれているので、うれしいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)