• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月25日

一年六ヶ月点検。とHIDフォグの不具合!?

一年六ヶ月点検。とHIDフォグの不具合!? いやー寒くなってきましたねふらふら霧
昨日は水道管の凍結防止装置のスイッチを入れ忘れていたため、水道管が破裂しそうになってましたボケーっとした顔
おいおい。まだ11月なのにどんだけ寒いんって。

さて今日は一年六ヶ月点検でL松本さんへ行き、お世話になりました。
点検ついでにスタッドレスタイヤへの交換も同時にしてきてもらいました病院

一年半も乗ってるのに、走行距離少なすぎですよね冷や汗(見難いけど、10,000㎞です。)

納車当初、東海組の方々にフロントバンパー・ヘッドライト周りの隙間を指摘されてました。

その隙間は半年点検のときに治してもらったんですが、一年経って、また再発していました。

どうやら原因はDOPのHIDフォグランプの重みによるフロントバンパーの変形だそうです。
純正フォグランプに比べて重さは2~3倍あるそうで。って重さはともかく、DOPなのになー。

今回の点検でもメカニックの方に頑張ってもらったんですが、残念ながらほとんど隙間は埋まりませんでした。

メカニックさんのお話によると、IS特有の症状だそうです。

そしてまだ症例が少ないため、メーカーからの対策も出ていないそうです。

せっかく他のパーツはきれいにチリが合っているのにヘッドライト周りだけスカスカがく~(落胆した顔)ギザカッコワルスですパンチ台風

同い年の小島よ○お君のように「そんなの関係…」って言いたいけど言えないですがまん顔

もし来年の年改とかで対策されていたら、僕のも交換してくれるんですかね?しかも交換するとしたら変形してるフロントバンパーごとexclamation&questionww
さすがにそりゃ無理かwww

同じ症状が出ている方いらっしゃませんか?
ゼヒ被害者の会を結成しましょうwww







ブログ一覧 | LEXUS | 日記
Posted at 2007/11/25 17:30:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2007年11月25日 18:38
L松本ですかー 先月行きました(^^)
期間限定?のロイヤルミルクティー美味しかったです。
あの迫力あるテレビにも驚きました。
DOPのフォグなのにそんな対応なんですかー?僕はつけてないのでたぶん大丈夫だと思いますが、もしなってたらバンパー交換させちゃいます。(笑)
僕はボディーと色があわなかったのでバンパー(前後)3回交換しましたよー!
がんばって交換しましょう!
コメントへの返答
2007年11月26日 1:40
ブログ見ましたわーい(嬉しい顔)
ミルクティー美味しいですよね~自分はおかわりまでお願いしましたw
あのテレビはEPSONのですよね。
松本は地元なんです。さすが目の付け所がレクサスですねw

ん~。確かにDOPなら何かしら対策してほしいところですよね。
僕と一緒に交渉しに来てくださいww
2007年11月25日 18:54
ん~。DOPオプションなのに、重いってチリがずれるって・・
何とかしてもらいたいですね・・顧客満足度トップのレクサスなんだから・・
コメントへの返答
2007年11月26日 1:42
そうなんですよね。HPでも顧客満足度ナンバーワンって掲げてるくらいなんで何とかしてほしいものです。

ってことで、イシュトさんもHIDフォグ付けましょうよww
2007年11月25日 19:21
こんばんわぁ~♪

ほんと~に寒くなりましたよね。
風邪をひかないよう体調管理に気をつけて下さいね☆
コメントへの返答
2007年11月26日 1:43
今日は全国的に暖かかったみたいで助かりましたるんるん

僕は体が丈夫なことだけが自慢なんですww

ところでいつ僕とお茶してくれますか?www
2007年11月25日 23:54
車高落としてタイヤとインナーが擦るようになると、だんだん隙間が広がってくるみたいです。
自分のもヒドイです。
ウチのディーラーではDOPのHIDフォグは重たいから付けない方が良いと言われましたよ(笑)
コメントへの返答
2007年11月26日 1:46
そりゃイジリすぎだからですよwww

僕のはほぼノーマルですからexclamation
それとも日ごろの行いが悪いのかなexclamation&question(笑

付けないほうがいいなんて…どっちにしても変な話ですよね冷や汗
2007年11月26日 20:58
純正オプションなのにそれはヒドイですね~

HIDフォグは経済的負担が重いので私は装着できませんでしたが、それ自体も重いんですね~

もっち.さんが満足する対策がなされることを祈っておりますw
コメントへの返答
2007年11月27日 10:12
いまのところ改善策を待つしかないようです涙

とりあえず実家の方のL店に行って、なんとかならないか聞いてみます(笑)

プロフィール

「雨漏り…」
何シテル?   03/05 22:32
典型的なO型人間で、マイペース・自己中の気分屋です。 シンプルな車が美しい!ということでもうイジりません…たぶん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AQUA フォグフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 12:00:00
AutoWear レクサスRX プレミアムメッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 14:28:01
ヤフオク オリジナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 16:46:02

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
不必要な空気を運ぶのに疲れたので 屋根が開くのにしました
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
いい車でした
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ついに落ち着きます
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation