• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月30日

泥棒さん!?&今年も終わりに近づいていますね・・・。

泥棒さん!?&今年も終わりに近づいていますね・・・。 皆さん、本当にご無沙汰していますm(__)mでめちゃん.comです。

今日30日、2006年の仕事が無事に終了しました。この時期、毎年ですが休まず働くので体力的にも精神的にもお疲れですが早くも夜更しでめちゃんの気配が・・・(^。^;)ま、久々のみんカラなので今日はブログを書いてから寝ますよ!

今日は、仕事帰りに久々にイエローハットに行ったのですがお店の中をキョロ('' )( '') キョロしていると、987円の黄色い値札が付いたゲートブロッカーと言う盗難防止の金具が売っているのを発見!1つしかなかったのですが良く見てみると適合車種、エルグランドって書いてあるじゃありませんかL(・o・)」これは買いだなと思い手に持ってまた、お店の中をキョロ('' )( '') キョロと今度はTERZOのリアラダー盗難防止Keyケースなる物を発見!こちらもやっぱり980円の黄色い値札が付いていました。両方とも気休め程度ですが、泥棒さんも面倒な物が付いていると盗む気にもならなくなるかなって思い購入してみました♪確かに泥棒さんも面倒かも知れませんがオイラも取り付けるのに大変な思いをすると考えると・・・微妙な気もします^^;

後、前からエル君もネスタちゃんも普通にフォグランプって付いていますが、雪山に走りに行くのに社外のフォグを取り付けようかなって思い(2台とも絶対にフォグなんか付けたら似合わないとは思いますが^^;)エーモンのフォグ取り付け金具を購入しようと思ったら何処のお店にも売っていなく、近くのお店で1つ売っていたので在庫を聞いた所、廃盤になっていました(T.T)最近の車に社外のフォグランプを付ける人なんて見かけないですもんね・・・。とりあえず、1つ購入しましたが。帰宅後ネットで探したら楽天でナンバープレートサイドに簡単装着なる物を、箱が潰れているB級品なる物が980円で売っていたので2つ購入してみました。デイライトを取り付けるのには良さそうですが。注意書きに大きいフォグは取り付けないでくださいと書いてありますが・・・。雲行きが怪しいです(+。+)

年末に来てまた、お馬鹿な事をしてしまったみたいです(>_<)

とにかく、今日からお休み嬉しいですね♪もう遅いので、また暇な時に皆さんの所に遊びに行きますね~!

では、おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ
ブログ一覧 | エル君♪     O(≧▽≦)O | 日記
Posted at 2006/12/31 01:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

昨日のガチャ
gonta00さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2006年12月31日 7:09
おはようございます。

盗難嫌ですね。
車の被害はありませんが
原付に乗ってる時にナンバーと
マフラーの盗難被害に遭ったことが。

ナンバー盗まれた時は通学で使用してた時なので
スゲー困ったしムカつきましたね。
この時は犯人は捕まったみたいですが
被害届けやナンバーを受け取る時の
書類書くのが面倒でしたよ(汗)

マフラー盗難の時は
ほとんど使用してなかったとは言え
スゲームカつきました。
この犯人はその後も何かのパーツを盗もうと
来たみたいでうちの親と遭遇して
脱兎のごとく逃げてったらしいです。
この犯人は捕まってないです。
コメントへの返答
2006年12月31日 18:59
ぴょろ♪こんばんわ(^0^)

原付や自転車って小物なので盗難被害が大きいですよね~。
犯人が見つかってホッとしても手続きなどもあるので、被害者になっても大変ですよね。

自分も中学生の時、前橋駅の前に数分間ですが自転車を止めていたら盗まれてしまって・・・。家まで歩いて3時間くらいかかって帰った事がありましたよ(>_<)その後、休みの日に朝探しに行ったら偶然、発見できましたけどね。

物騒な世の中なので気を付けなければですね!
2006年12月31日 9:45
ども♪
お疲れ様です!
俺は今日から休みです。
来年もヨロシク~(^0^)/
コメントへの返答
2006年12月31日 18:59
じゅんぼ~さん♪こんばんわ(^0^)

じゅんぼ~さんも今日からお休みですか?
最近、みんカラの方はお休みが多かったですが・・・。

こちらこそ来年も宜しくお願いしますねm(__)m
2006年12月31日 10:33
そうなんさー

泥棒は面倒なヤツには
比較的、手を出さないんさー

って、油断は禁物ですけどね(汗)
コメントへの返答
2006年12月31日 18:58
つーすけさん♪こんばんわ(^0^)

やっぱり、泥棒さんも大変な思いはしたくないでしょうね^^;
年末の自動車屋さんは綺麗に隙間無く並べてありますが、車1台を持ってくのなんて簡単みたいですもんね。

盗難も怖いですが、最近は悪戯も怖いですね(>_<)
2006年12月31日 16:32
お久しぶりです。

盗難防止着けておいて損はしませんからね。私もオートポリスなるものを着けていますが、充電しなくなりほったらかしです。まぁ型が古いので盗難に会いそうにないですが…

また来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2006年12月31日 18:58
ココティエさん♪こんばんわ(^0^)

ご無沙汰してましたm(__)m

オートポリス、Dラーのカタログにも掲載しているやつですね。ちゃんと充電して使ってくださいね!泥棒さんが遊びに来ますよ^^;

こちらこそ、来年も宜しくお願いしますねm(__)m
2006年12月31日 23:57
でめちゃんさん、こんばんは^^

いよいよ間も無く新年ですね^^

来年もヨロシクですv
コメントへの返答
2007年1月1日 20:09
えるたむさん♪こんばんわ(^O^)

こちらこそ、是非とも宜しくお願いします。m(__)m

プロフィール

「「みんカラ!!」相変わらず不定期で登場中です♪ [壁]0^)o ヤッホー♪」
何シテル?   04/30 23:42
皆さん♪初めまして(^-^)/群馬県で生まれ群馬県で育ち、誇りを持って群馬に住む根っからの群馬県人です(^^ゞ 自分で言うのもなんですが、かなりの恥かしがり屋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 その他 Pちゃん (その他 その他)
メインカーで趣味車&トランポ号 農道のポルシェ959SUVことPちゃん❤
スバル プレオプラス 通勤快速3号 (スバル プレオプラス)
メーカー出荷停止寸前にギリDラーに入庫し、色々ありましたが2024年01月16日大安にナ ...
スバル プレオ 通勤快速2号♪ (スバル プレオ)
ホンダザッツの燃費の良さに味をしめ「やっぱ通勤車は燃費だよ(>_<)」となり第1候補の中 ...
ホンダ That’s 通勤快速1号♪ (ホンダ That’s)
親が友人から車を譲り受ける為、親が乗っていたホンダ・ザッツが車検が残っていたので再起が難 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation