• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

ツクバファミ走本年初走行+事件が❗️

令和6年1月6日 ファミ走初めTC2000行きました!

今回は先日取りつけたBOSSの使用テストとフロントタイヤ235/45-17が履けるかのテストがメインです。
235/45タイヤは知り合いにハイキする物をいただいたもので干渉して裂けても良いものです、リアはヤフオク物で4本で約1諭吉の格安仕様!








リアサイズは225/45
銘柄は4本ともに71RSです。

先ずはY1を走行!BOSSの様子見しました!とりあえずブレーキのアレは1度も無し、重ステも無しでフラットシフトも機能はする❗️
ただ設定をつめないとシフトショックがまだ多い!
ちゃんとタイムを守り、一回だけ超えましたが走行終了。




フロントタイヤの干渉も無しこのサイズ自分の車高なら使える事を確認できました!

ちなみにホイールサイズは8.5j+32で20mmワイトレ使用なので8.5j+12そうとうです!

そして予約無しのE3を走ることにしました!

そこで事件が❗️

E枠なのでそれなりのペースでアウトラップ計測一周し少しリアがナーバスだがそのまま2週目、アレこれラジアルベスト?😰を見たのでクリア探しアタックしようと思い



流しながら探し隙間に、後で考えるとこれがダメだったのかもボロタイヤの為冷えてしまったのかも?ダンロップでタコ踊りそんな攻めていた訳でも無くて油断していたのか対処遅れで80Rイン側のスポンジの餌食となりました😭





何時復活できるかな~😵‍💫🤔

当日お会いした皆様、身体はピンピンしていますので大丈夫で~す👍
ブログ一覧 | スイフトスポーツ | 日記
Posted at 2024/01/08 10:17:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジャガーXE 20インチホイールタ ...
トモDR30さん

ついに路上復帰した
たく造さん

ホイールマッチング考察
トゥーゲントさん

ミッキートンプソン
natkjpさん

夏タイヤ用ホイール
BMW_M2_G87さん

s660にフロント195、リアに2 ...
橋本道場長さん

この記事へのコメント

2024年1月8日 10:32
お疲れ様でした!
復活&タイム更新楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2024年1月9日 4:02
先日はお疲れ様でした。

ありがとうございます。
早期復活めざします。
2024年1月8日 12:25
アタック筑波まで突貫工事でベスト更新祈ります!
コメントへの返答
2024年1月9日 4:08
お疲れ様です。

去年外装を作ってもらった職人さんには直電話済みでパーツさえ揃えば今月中に何とかすると言われています!?

遅くもAttackはOKと思います!

2024年1月8日 17:36
そうそう、何か〜なんでも無い様な時って事故るんですよね……
復活を祈ります🙏!
コメントへの返答
2024年1月9日 4:11
お疲れ様です。

そうですよね、お互いに?w
経験済みなのに、猛反省です。

ありがとうございます✌
2024年1月8日 18:12
お疲れ様でした~~♪

お身体無事で何よりです、、、><;
車両の骨格へのダメージは少なそうなので、大丈夫と信じてます!
引き続きご安全に・・・!
コメントへの返答
2024年1月9日 4:14
先日はお疲れ様&ありがとうございました。

身体はピンピンです、骨格まではエアーバックも作動していないし大丈夫と思います⁉

安全・・・w
2024年1月8日 18:35
当日はお疲れさまでした。
まさかその後このようなことになっているとは。
早い復帰を祈っております。
(是非富士2分切りを達成してください)
コメントへの返答
2024年1月9日 4:16
先日はありがとうございました。

あの後やっちゃいましたw

早期復活したいです、FSW はチャレンジしたいですね~
2024年1月8日 19:12
走行お疲れ様でした。

BOSSかなり良いですね。ブレーキ固まらないだけでも良いのに、フラットシフトも使えるのは設定詰めれば武器になりますね。

235/45R17問題なく使えるのはシフト回数減らせるので良いですね。

まさか、クラッシュしてしまったのですね…
アタックまで一月弱なのでお早い復活を祈っております。
コメントへの返答
2024年1月9日 4:23
先日はお疲れ様でした。

BOSSは今のところは不具合は有りませんです。
使いこなせるかはこれからですがデメリットは無いかな?
235/45はセットハマれば良いかも、まだ未知数!
早期復活します!
2024年1月8日 19:33
先日はお疲れ様でした♪
スロー走行から止まられていたので何かトラブルかと心配しながら戻ったらまさかのスポンジキスとはびっくりしました。😅
冷えた路面に古いタイヤは怖いですね〜。
光より早くアクションされるikujiさんですからきっと早々に更にバージョンアップされ復活されるかと思いますが早期復帰を祈念しております♪フラットシフト、ローンチコントロールとかブーレキなんちゃらセレクターは凄いですね〜😇
まるで最新フルコンみたいな機能じゃないですか!やはり新しい車は凄いですね〜
コメントへの返答
2024年1月9日 4:25
先日はお疲れ様でした。
同枠でお楚々失礼しました。

ウッ鋭い!
バージョンアップし早期復活します✌
2024年1月8日 21:15
お疲れ様でした〜。
トラブル残念でしたがテスト結果はメッチャポジティブだったと思います!

今回出来るだけお財布に優しくスピード優先で復活でき、アタックのお手伝いに行けることを祈念しております🙇
コメントへの返答
2024年1月9日 4:30
先日はお疲れ様でした。

テスト結果は上々でしたので前向きに考えています!

ありがとうございます。
早期復活します!
2024年1月8日 22:56
attackまで時間がないですが、安く早く治ることをお祈りしております!
コメントへの返答
2024年1月9日 4:36
先日はお疲れ様でした。
ご心配ありがとうございます。

今回の外装やっていただいた方には当日に写真付き連絡しパーツ揃えば今月中に何とかすると言っていただいております!
Attackは問題無いかと❣?
後は現車バラして見てどうなるかだけ心配ですが!
2024年1月9日 7:42
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
が、朝イチから少しビックリしましたが、ここまでのお話を読む限りは大発表会へはモーマンタイそうですね。早期復帰&大勝利を祈っております!
コメントへの返答
2024年1月10日 3:22
本年もよろしくお願いします。

早期復活し大勝利目指しま~す✌
2024年1月9日 15:05
お疲れ様でした!
アクシデントに驚きましたが、まずはお怪我無く修理も間に合いそうとのことで何よりでした。
電子パーツは良い結果が出そうですね!
お早い復活をお祈りしております。
コメントへの返答
2024年1月10日 3:24
先日はお疲れ様でした。

ご心配おかけしました。

電子パーツは使い手次第、アナログ人はw

復活頑張りまする!

プロフィール

「TC2000ファミ走 http://cvw.jp/b/1992727/47690291/
何シテル?   05/01 12:51
1962年式の親父、ikuji-です。 TC2000 1;02;012 (GS) 1;03;724(71RS) TC1000 38;558(G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

令和スペシャルに向けての1歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 12:22:06
4月キャンペーン 考えて考えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:10:06
A052 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 09:44:31

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初のFFを楽しみたいと思います。 購入車両 スイフトスポーツ ZC33S 2型 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
年齢的に遊びクルマは最後の愛車かも? 以前のS2のフルリフレッシュ・新たなS2に乗り換 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2014 8月現在   S2000スペック ☆エンジン関係   ・SLDでSPリミッター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation