16年10ヶ月に渡り、お世話になったロードスターでしたが、とうとう手放してしまいました。
最長は鹿児島 指宿までドライブしました。走行は20万km超となりましたが、特に大きな不具合無く走行可能でした。ただ、幌が限界に近く、室内への雨漏りはありませんでしたが、トランクへ雨漏りが出るようになりました(10年ほど前に防水テープで処置したところだと思います)。
ブッシュ交換,幌交換,ウィンドウレギュレータのAssy交換など30万ほどで蘇るとは思いましたが、最近は通勤だけのため手放すことにしました。通勤だけでも飽きないとても運転が楽しい車でした。
ネットの一括見積りで依頼して、ビックモーターへ2万円(税金の還付)で売却できました。
仕様を思いつくまま、備忘録として残しておこう。
マツダ ロードスター GF-NB8C グレードS
ホイール SSR TYPE-C 軽くてかっちょよかった。洗車後はよく光る
足回り TEIN ロードスター NA/NB スーパーストリート(車高調)したことないけど
ロールバー サイトウロールケージ4P だいぶ剛性が上がった気がする
プラグコード NGK(青)
プラグ NGK BKR5EIX-11P 12万km超走りました。
ブレーキパッド project μなど ほぼ格安品を使用。
シート(運転席のみ) EAST BEAR バケットシート ばっちりホールドしてくれます。腰痛も治りました。
エンジンオイル Castrol EDGE RS 近所のホームセンターでいつも安売りしてます。
その他 ETC, オーディオなど
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2015/08/13 01:56:00