僕のジュークニスもはマイナーチェンジ後で、MOPナビは設定から外されて
全てDOPナビから選択する形になっていました。
MP311D-W あまり好みのナビではないのですが・・・
まぁそんな事言っても、もう付いてるし(笑)
ただ、どうしても納得いかないのが「ステアリングスイッチ」が無い事!
以前C25セレナに乗っていた時、MOPナビでステアリングスイッチが
ついていたので、やっぱり便利なんだよねー
と言っても、電話の着信に使うくらいだったけど
かみさんの強い要望もあるので、やってみますか(笑)
ところで、どうしてこのジューク(NISMO)はユーザーの欲しい物が設定にないんですか?
パドルシフト、リア席用のルームランプ、ステアリングスイッチ等
どちらかというと遊び車的なポジションだと思われるのに(個人的な意見です)
遊びごころにちょっと物足りなさが感じられるんだよねー
パドルシフトは完成しているので、ステアリングスイッチの解析に入りましょう!
とりあえず用意したものはこれだけ(爆)
既存の配線を今回は切らない!って決めているので、面倒だし余計な出費ですが
割り込みコネクターを購入しました。
まだナビ裏のPINアサインは判明していませんが、どうせステアリングスイッチ対応で
あれば、通常時に5Vの電圧が出力されている箇所が2つくらいありそうな予感
ステアリングスイッチのタイプにもいろいろありますが、予想では電圧入力タイプだと
勝手に想像していますので。。。
マイナー前のMOPナビにはステアリングスイッチが設定されていて、マイナー後のDOPに
設定が無い理由をいろいろと考えると、その理由は一つだけ(たぶん)
マイナー前MOPナビ用に設定されたステアリングスイッチ内部の抵抗設定値が
マイナー後DOPナビのステアリングコントロール電圧と一致しない為?じゃねーの的な
まぁーあくまでも勝手な予想ですのであしからず
今週末でも時間があればやってみましょう
ではまた
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F15 ジュークNISMO | 日記
Posted at
2014/02/21 13:29:53