• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月26日

エアコンフィルターの付け替え

エアコンフィルターの付け替え 1ヶ月ほど前からエアコンの送風口から異臭がしており
付け替えなあかんと思いながら時間が無かったのですが
本日朝から付け替えました

う~ん 嫌な臭いも解消されて良かったです
1年に一回替えなさいという案内もあるので
来年からはきっちり替えていきます。

ちなみにエアコンフィルターの価格はオートバックスで3150円でした
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2007/05/26 07:13:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

最近の出来事
ofcさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2007年5月26日 7:22
毎年定期点検時に一緒に交換で~~~す。

皆さんなかなか交換してませんもんなぁ☆
コメントへの返答
2007年5月26日 7:33
そうです
その皆さんの一部でしたが
次から定期的に替えていきます。
2007年5月26日 7:26
僕も、先日交換しました。

これからはきちんと交換しょっと。

って感じです。

今夜ジャスコ久○山でナイトオフが

ありますよ。
コメントへの返答
2007年5月26日 7:34
フィルターのゴミ詰まりをみて定期的に替えなければ思いました

本日久御山オフ、参加しますよ
嫁にも許可を取りましたし(^_^;)
2007年5月26日 7:36
本日参加ですか????

逃逃~~~~~(爆)
コメントへの返答
2007年5月26日 7:37
はっさん83さんからお誘いを受けていて、初めての大規模オフです

お手柔らかに(笑)
2007年5月26日 8:02
もう二年になりますが替えてないような(自爆

交換お疲れですた~(;^_^A
コメントへの返答
2007年5月26日 8:08
異臭がする前に替えた方がいいですよ

気分が良いです

ちなみに交換は3分で出来るので楽チンです。

費用対効果で納得できるDIYでした
2007年5月26日 10:21
確かにもうすぐ梅雨の時季になりますね~
早速僕もマネさせてもらいます!
コメントへの返答
2007年5月26日 10:41
替えて効果が即実感できるので
なかなかグッドなDIYでした
2007年5月26日 10:37
フィルターは異変が起きるまで放置プレーで(* ̄m ̄)ぷっ



ついにオフですね…今夜楽しみにしてますねっ(^^)v
コメントへの返答
2007年5月26日 10:42
異変を感じたので替えました(爆)
異臭で目が痛くなりましたから...

オフの件、ラジャーです
見あたらなければ電話しますよ
2007年5月26日 22:01
私のアルも最近くっさいです(>_<)

換えてやろ~。

ナイトオフ良いですね(笑
コメントへの返答
2007年5月27日 1:31
臭いが無くなりますよ
花粉対策とか色々出ておりますのでご確認ください。

今回替えたのは元がオレンジで汚れてくると黒になるらしく替え時案内付きです

今、帰ってきました
50台位集まっていました
すごい車が一杯で触発されました(笑)
2007年5月27日 11:46
ウチのもちょっと臭いがするから、フィルターのせいなんですかね~。。

替えてみよっと。。
コメントへの返答
2007年5月27日 14:27
この時期どの車も替えるタイミングなんですかね~


プロフィール

アルファードからA4に乗り換えました 初欧州車なので、少しずつ楽しんで行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VCDSでのTVキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 21:05:53
COMTEC ZERO73V + OBD2-R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 23:49:57
e-bay UK INTERIOR LED Car Light Bulbs FULL SET AUDI A4 B8 Avant 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 17:13:27

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
初欧州車です
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
子供が大きくなってきたので乗り換えました ってことにしてください アルファードのカタ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
頑張って貯金してはじめ購入した新車でした
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ほとんど故障もなく、スピードもガンガンでしたが、燃費が悪いのがネックでした

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation