• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッサンENR34のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

断酒生活679日目

異常なほど長期間にわたった倅の仮免許。

ようやく自動車学校を卒業し、運転免許を取得いたしました(^^)

令和2年8月27日からドライバーの仲間入りです。

晴れて免許を手にした倅は喜んではいるものの、進んで運転することもなく。
「クルマ貸せ」とも言ってこない。

黄色い帽子にて初心者マークを購入。



倅が運転している最中にMRワゴンのオドメーターが110000キロに。



後部座席に乗っていた娘は
「私のクルマなのに兄貴が先に運転した」と冗談混じりにガッカリしていましたが。

肝心の運転は、危険を感じることもなく無難に出来ていましたので一安心。
しばらくは同乗者が必要でしょうが、それも一興。

今日も呑まずに過ごしてます。

連日暑い日が続いていますが、炭酸系アルコール飲料が恋しく感じる事もなし。

いつも「イイね!」ありがとうございます。

また いらして下さいませ。
Posted at 2020/08/29 18:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月16日 イイね!

断酒生活666日目

最近、調子よろしく無いと感じていたタブレットが遂にイカれた。



8/15 午前中は休日出勤で残務整理。
週明けから二学期の娘に通学用の定期券を購入。
ダメ元でタブレット修理をとdocomoショップへ行くと三時間待ち(--;)
待ち時間で電気屋へにてタブレットを物色。
引導渡される前提で購入直前まで段取りをする。
docomoショップにて店員さんの頑張りで見事復活したタブレット



時期タブレット予算25000円が浮きました(^^)
残念だったのは予想外の雨に祟られスカイライン弐号機を濡れた路面で走らせてしまったコト。

8/16 スカイライン弐号機を洗車。
数ヶ月ぶりの洗車は暑さとの勝負。
いつもの調子でフクピカで仕上げ。

帰宅後、のんびりしようとしたが落ち着かず



結局いつもの草刈り作業。
もう、病気レベル。

その後、倅の教習。



助手席からの写真。
オンライン授業とは言え、学校があると、思うように自動車学校へ通えず、未だに仮免。
今日は隣町までの往復と峠道の複合コース。
交通量ほぼゼロの峠道を倅は楽しんでいる様子。
早く免許取得できますように。

今日も呑まずに過ごしてます。

666日目でゾロ目です。
「意志が強いね」と言われますが、意志が必要だったのは初期の頃でした。
現在は、アルコールに関して無関心。
三ツ矢サイダーと水出し珈琲をこよなく愛するナイスミドルです。

いつも「イイね!」ありがとうございます。

また いらして下さいませ。
Posted at 2020/08/16 20:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月10日 イイね!

断酒生活660日目

GOTOやら帰省自粛やらと世間では話題が尽きませんね。
コロナも感染者続出で収束はいつになることやら。
世の中はお盆休みに突入しているみたいですが、お盆休みとは無縁な仕事を四半世紀以上続けさせて頂いております。

ひとまず三連休でした。

一日目、自分の体の添加剤(薬)が無くなりそうだったので病院へ。
午前中の早い時間帯に行ったものの激混みで
、正午過ぎても診察室へ呼ばれず。
病院の後に床屋の予約もあった為、病院は諦めて髪を切りに。
バッサリ切りましたので脳ミソの冷却効果がアップしました(^^)
病院は後日仕切り直しですが、連休明けはお盆休みになるコトでしょう。
いっその事、通院止めようか。
治ったような気もするし。
この日は雨で、ライフワークとなりつつある草刈り作業は無しで。

二日目、引き続き雨模様。
ブラック企業の仕事が溜まっていたのでコッソリ出勤。
ある程度の残務整理をし、脳ミソが拒否反応を示した時点で終了。
職場内アンケート(←下らない)なるものの記入ネタを手帳に書き込み清書に備える。
つーか、直筆でアンケート書いたら、いくら無記名でも筆跡でバレるだろ?
バレても構わないから(寧ろ記名してでも)自分の意見を伝えるつもり。
勿論、問題点や厳しい意見も書きます。
こんな跳ね返り職員は偉いヒト達からすれば煙たいものでしょうが、自分のスタイルは変えません。
昔からこんな感じでやってます。
帰宅しスカイライン初号機の様子見を。
一気筒死にかけで嫌な振動がありました。
エンジン回してる間にクルマの周りの草を抜く。



夕方から雨が上がったので、ライフワークの草刈り作業を倅と一緒に。
親に作業報告をしたトコロ、「展示場でもあるまいし、そこまで立派にしなくても良い」と逆転ダメ出し。
荒れたら荒れたと騒ぐのに、整備すれば立派過ぎるって…(;´д`)
疲れてたので聞き流しておきました。

三日目、嫁と休みが揃ってしまう。
嫁は腕時計が必要とのことで、買い物の運転手。
娘も連れて三人で。
晴れたので、久々のスカイライン弐号機。
6月に給油したガソリンが殆ど残ってました。
コロナウイルス感染者が増加しますます行動に制限がかけられてしまうかもしれませんから、走る機会も大切にしたいトコロですね。

今日も呑まずに過ごしてます。

断酒日数が軽自動車の排気量と一緒になりました(^^)

いつも「イイね!」ありがとうございます。

また いらして下さいませ。
Posted at 2020/08/10 23:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月02日 イイね!

断酒生活652日目

7月はイロイロありました。
ありましたが、書き込むと愚痴っぽくなってしまうかも知れませんので前向きな情報だけザックリと。
7/13に46回目の誕生日を迎えました。
7/15に3回目のラジオ出演(仕事です)。
7/19に運転免許証の更新。金色です。
7/28に19回目の結婚式記念日。

岩手県からもコロナ感染者が出ましたね。
今までゼロだったのが不思議な位です。
自分は片田舎にて仕事・生活していますから医療崩壊を防ぐ為にも出来るだけ予防対策を徹底しています。
自粛と梅雨のダブルパンチでスカイラインには乗れず、フラストレーションは蓄積気味。
倅の荷物運搬用にと買ったMRワゴンは四月に納車されて4ヶ月が経とうとしています。
実際はオンライン授業で寮には入れず本命の荷物運搬は保留状態です。
私の仕事の相棒として使用していますから、それなりには活躍していますね。
んで、納車されてから初のオイル交換を実施。
黄色い帽子にて




入れたオイルはコレ



60000キロを超えた車両にって…
余裕で超えてますので試しに。

嫁用のピクシスエポックには入れてありますが、可もなく不可もなく。
部分合成油。
余裕があったら全合成油をいれてあげたい。

午前中に交換を済ませて、午後は嫁母のミライースのオイル交換。
オイル交換予約の夕方までの空き時間でいつものルーティーンの草刈り。
草が伸びるのが恐怖に近いモノがあります。
ほぼ病気(^^;

久々にスカイラインに乗り込み嫁実家へ。
嫁母から鍵を預りミライースも作業開始。



MRワゴンの残りオイルを使用。
コレでMRワゴン・ピクシスエポック・ミライースの三台は同一オイルで管理することとなりました。
余りオイルを持ち帰りガレージ保管してますが、在庫管理が楽チンです(^^)
いつかはワコーズのプロステージとかを入れてあげたいな。

交換後、嫁実家にて嫁母とトーク。
なんだかんだと二時間ほど話し込んでしまいました。
実親より会話が途切れないのは、お互いに気を使っているからでしょうか?
気疲れするレベルでもありませんがね。
流石に結婚して19年にもなると義理とは言え親子関係も馴染んでくるのでしょうかね?
良い距離感なのかな?

帰宅後に財布からコレが


ショック!!
何故、忘れるのだ?
疲労?老化?金持ちだから?(^^;

今日も呑まずに過ごしてます。
タバコの値上げが予定されてるらしいですが、禁煙にも成功しているワタクシ。
こうやって書くと聖人レベルですが、実物は普通の社畜オッサンです。
酒代とタバコ代でワコーズのオイル買えるだろ!!って突っ込まれそうですね(^^;

いつも「イイね!」ありがとうございます。

また いらして下さいませ。
Posted at 2020/08/02 20:41:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年10月15日 16:34 - 18:11、
105.86 Km 1 時間 36 分、
2ハイタッチ、バッジ13個を獲得、テリトリーポイント90pt.を獲得」
何シテル?   10/15 18:45
スカイライン大好きリラックボ改めマッサンです。 NHKの某ドラマとは無関係です。 バイクも好きでGPZ900Rに乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

納車記念日と修学旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 05:42:57
日産純正 S15シルビアSpec-R用トランクバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 13:23:09

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
四枚ドアの四駆です。 マイナーグレードENR34。 何と二台目。中身は内緒。 20 ...
カワサキ GPZ900R Ninja (カワサキ GPZ900R)
震災で、XJR1300オシャカ(T_T) 憧れのNinja乗ってます(*^▽^*) アッ ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
ピクシスエポックから乗り換え。 248,000円で車検二年付き! 間に合わせ感満載!! ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
通勤車両 倅の引っ越し荷物輸送車 248000円でどこまで頑張れるか?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation