• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kadottiv63wのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

あわくら温泉・・・ダルガ峰散策

あわくら温泉・・・ダルガ峰散策

利神城があった山を見ながら、最初の休憩。




ご夫婦の方から、汲み終わったペットボトルを1本いただきました。
美味しかったです。







西粟倉IC側 自転車のヒルクライムレーススタート地点から進入。
途中 左折するのが分からなかったので、・・・か~なり行き過ぎてしまいました。

おかげで、美味しい水はいただけましたが・・・

気を取り直して・・・Uターン

キャンプ場方面から行けるかなぁ~ 
途中左折 
南側登山道入り口方面
行き止まり・・・ここでもUターン

仕方ないので・・・広場で、コーヒータイム



西粟倉側に戻る途中
ダルガ峰線発見

最初の展望台
  雨が降り出し・・・



頂上付近
自転車の方達が・・・休憩していました。



白雲の滝
道路脇の小さな滝ですが、やっぱり気持ちいい~



休憩所を過ぎて・・・
車で行けるところをほんの少し散策









東側終点





帰りに、以前から行きたかったつけ麺を食べて帰りました。
普通に、美味しかったです。

Posted at 2017/07/16 22:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月14日 イイね!

スピーカー配線・・・

GW・・・先人さんを参考に、スピーカー配線のルーティングを考察。

結局、いったん通しましたが、スピーカーの付属コードが短く、断念。


ツィーターをダッシュ奥に設置したかったのと・・・スピーカー端子からの配線しか出来ないと思い・・・やっぱり、説明書はしっかり見ないと・・・

PDF説明書を見ると・・・はぁ~  ヘッドユニット側でも分岐OKのイラストが・・・

余分な作業でした・・・笑

せっかくなので・・・画像記録


ツメが上下に2ヵ所づつ
車体から抜き取って、カプラーを分割
付属スピーカー配線には、端子があったので
配線を通すところをカットし対応
ギボシ端子が無ければ、カットの必要はないと思います。

車内側は、キックパネルのメクラ蓋を通し、車内へ引き込みました。
一番簡単な方法かなぁ~






Posted at 2017/05/14 08:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR | 日記
2017年05月05日 イイね!

忍者修行

忍者修行・・・免許皆伝













あ っ・・・それと燃費ですが、0W20に粘度を変更したことで、平均燃費10.3km/Lの表示になりました。
一般道で、10km/Lを越えることがなかったので、嬉しいですね。😃








Posted at 2017/05/05 13:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

サマータイヤ・・・

昨日、チビ達に手伝ってもらい、サマータイヤに交換しました。
やっぱり、オフ系タイヤの方がいいですね。

しか〜し、歳のせいか? タイヤ交換が厳しくなってきました。

あ そうそう 燃費ですが、ノーマルサイズのタイヤでも、高速巡航で瞬間燃費が10km/L程でした。実燃費は、9.8km/L・・・何でだろう?

次回は、エンジンオイルを純正と同じ硬さの0W20にしてみようと思います。
http://www.kendall.jp



Posted at 2017/04/02 22:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

フロントバンパーの隙間(チリ合わせ)

フロントバンパーの隙間(チリ合わせ)
フロントバンパーののところが、開いています。
他の方は、問題ないですか・・・?



向かって左側

向かって右側

とりあえず、購入店で見てもらいましたが、
どうすることも出来ないとの返事・・・
スズキのディーラーにも確認していないようで、
確認依頼し、連絡待ちです。

1年点検持ち込み時に、連絡していたのに・・・

ちゃんとしてほしいね~( `ー´)ノ
Posted at 2017/01/29 16:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR | クルマ

プロフィール

「なんとか年内にグローブボックスとダッシュ下の両パネルを取付けしたいなぁ~。それと、フォグ配線の室内引込みとサブウーハーの配線整理、本体固定も年内なんとかやれるかなぁ~」
何シテル?   10/09 21:33
kadottiv63wです。よろしくお願いします。 現在は、TDA4Wのエスクードですが、ニックネームは、パジェロの時のままです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

同人サークル「有害毒電波」 Ⅳ号戦車シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 05:04:20

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
制約がある中で選んだのが・・・この4駆です。 4LのあるAT車・・・良いと思います。(^ ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
たまにはバイクもいいかなぁ~
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2014年12月 忘れられない年末になりました。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
思った以上に小回りもきくし、良い車でした。 仕事の関係で、バイク置き場確保の為に乗り換え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.