• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coowanの愛車 [ホンダ N-BOX]

パーツレビュー

2023年5月27日

CAR BEAUTY PRO AVERY DENNISON ラッピングフィルム  

評価:
5
CAR BEAUTY PRO AVERY DENNISON ラッピングフィルム
「気分が変わった時に変えられるから」と言う奥方さまリクエストのGross Colorのホワイトルーフラッピングは、まるで塗装したかのように綺麗に仕上げていただきました。
っが、
そもそもカーラッピングの耐久性・寿命は、およそ「2年〜3年」程度ということらしいですが、その倍以上の長い期間、ルーフに貼られていたラッピングフィルムは流石に劣化が進み、全体が黄色っぽく変色し、日に強くさらされた部分はヒビ割れてしまって悲惨なことになっていました。
っということで、ラッピングフィルムの耐久性・寿命の限界を見たので奥方様のリクエストもあり、剥がすことにしました。

フィルムを剥がすにあたって予め予習していましたが、いざ剥がすとなると、裏側まですごく綺麗に丁寧な仕事をしていただいていたこと、更にフィルム自体が非常に劣化していたこともあり、思った以上に大変で、ヒートガンにスクレイパー、CRC5-56を駆使して剥がし、それでも残ってしまったノリをエーモンのブチルゴムクリーナー、灯油を使って、途中、何度も指が攣ったり、腕が筋肉痛になりながら何とか剥がし終えました。
粗悪なフィルムは、フィルムを剥がす際に塗装ごと剥がれることがあるらしいですが、幸いにして塗装が剥がれることもありませんでした。

結果として、ドアミラーとホイールキャップは白のままのワンポイント2トーンカラースタイルの出来上がりです。
奥方さまからは「汚かった屋根がキレイになったし、白ミミくんがワンポイントになって可愛いし、気分も変わった」と評判も良く、BOXくんもお色直し、リフレッシュすることができたと思います。
奥方さまリクエストで堂々とイジイジさせていただきました。
  • ラッピング施工直後は、白がキレイでしたが…
  • 経年劣化で全体が変色し、日に強くさらされた部分はヒビ割れてしまって悲惨な状態になっていました。
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / ドアエッジプロテクター(樹脂製)

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:224件

エーモン / 静音計画 風切り音防止テープ ドア用 / 4819

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:37件

Fujimura Auto / お助けフック

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

スバル(純正) / バンパークリップ

平均評価 :  ★★★3.77
レビュー:77件

トヨタ(純正) / アルミテープ

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:346件

マツダ(純正) / アウターウェザーストリップ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) ドアハンドルプロテクションカバー

評価: ★★★★★

UXCELL uxcell クリップ/リベット/ファスナー プラスチック フィ ...

評価: ★★★★

ホンダ(純正) N-WGN用ストレーキ右側

評価: ★★★★★

3M ラッピングフィルム(グロスブラック)

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) N-WGN用ストレーキ左側

評価: ★★★★★

自作 実効空力デバイス(シェブロン)

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@MoMotaX さん

この度はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。
頂戴した物、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
また次回オフでお会いできることを楽しみにしております。」
何シテル?   02/19 10:46
できるところ、マネできそうなところからコツコツと… よりsimpleに、 よりsmartに、 さり気なく、 目立たないけど何かが、どこかが違う。 そんなNEX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 12.8インチ リア席モニター VM-221TY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:51:09
センターテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 01:24:36
ホンダ(純正) オートトランスミッションフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 20:06:07

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
よりsimpleに、 よりsmartに、 そして、さり気なくNEXTSTEP…
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
さり気なくNEXTBOX… (奥方さま専用チョイ乗りBOX) 相方車STEPWAGN ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
シンプル&スマートに...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation