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ひろ’S-VGの愛車 [日産 デイズ]

パーツレビュー

2015年4月18日

TANABE SUSTEC NF210  

評価:
4
TANABE SUSTEC NF210
【総評】
乗り心地が良く、上品な車高です。

【満足している点】
乗り心地が良い。

【不満な点】
下げ過ぎないが前提で選んだとはいえ、高い車高。

このレビューで紹介された商品

TANABE SUSTEC NF210

4.21

TANABE SUSTEC NF210

パーツレビュー件数:2,836件

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この記事へのコメント

2015年4月19日 16:58
はじめまして。東京のデイズ乗りでone-jpといいます。TANABE SUSTECは乗り心地が良さそうですね。私もノーマルデイズのふわふわ感に少し嫌気がさしてきまして、足をピタッと決めたいと考え始めたところです。車高を極端に下げずに乗り心地を上げるにはこれかな?と思うところですが、ご経験者からアドバイスいただけるとありがたいのですが・・・。私は、高速のゆるいカーブで左右に不意に振られるあの感触に困っているのですが、TANABEの選択でそれは収まりそうですか?ちまたに溢れる車高ダウン型に進む気になれないのでいろいろお話が聞けるとありがたいです。
コメントへの返答
2015年4月19日 18:58
はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。

ご質問の件ですが、あくまでも個人の感想ですので参考程度に考えて下さい。
まず車高が下がり過ぎない物を探すと、これとインパルしか今の処選択の余地がありませんでした。
それと金額の関係でこちらにしました。
肝心の乗り味ですが、若干堅めですがそれほどノーマルと大きくは違わないと思います。とは言え、やはり車高は下がっていますのでショックのストロークは少なくなり、路面のギャップの大きい所はシャコタン特有の動きになるのと、場合により底付します。フワフワ感に付いては、若干バネレート上がっているので多少解消していると思います。(あくまでも個人の感想です)
変なピッチングもなくノーマルショックとのマッチングも悪くないと思います。

こんな感じですが、参考になれば幸いです。

2015年4月19日 21:24
さっそくご回答ありがとうございます。ノーマルショックとのマッチングも良さそうですね。参考にさせていただきます。
2016年4月7日 10:23
かっこいいですね!
6Jの +45で 車体からのはみ出しや 干渉は有りませんでしたか? 私も 投稿者様のデイズを見てとてもかっこいいので我慢出来なくなり(笑)スプリングでのローダウンと同ホイールの6Jを考えているのですが 参考にさせていただけたらありがたいです
コメントへの返答
2016年4月7日 14:36
こんにちは。

お褒め頂きありがとうございます。

諸般の事情により現在車両は手元にありませんが、カールソンのホイールはどうしても入れたくて装着しました。

本当にカッコいいですよね!

実際に装着しますと、厳密に言えばはみ出してると言わざるを得ないです。(車検は×)
ただ、はみ出していると言っても数ミリ程度ですので、フェンダーの上から透かしてみたら分かる程度です。(但し、あくまでも自分のデイズに付いていた状態ですので、他車やローダウンの量にもより変わると思います。)
干渉に付いては、特段問題はありませんでした。

とりあえず、参考程度にして頂ければ幸いです。
2016年4月7日 14:44
大変丁寧に お返事いただきありがとうございました。 5Jか6Jで悩んでいたのですが 6Jで 行く事に決めました!大変役に立つ情報 ありがとうございました。

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