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V-GyNyの愛車 [スバル BRZ]

BRZ メンテナンス オルタネーター交換、プーリー交換、Vベルト交換、インマニ清掃、オイル交換等。

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月17日
1
故障率100%

ウチの個体の話ですが。いつ壊れるかが問題。スーパーチャージャー付けた人は、覚悟して乗りましょう(実話)

(写真は復帰後。どこがかわってるかわかり辛いです)
赤丸部分を追記。
2
ロットナンバー17モデル。
改良されてることに期待。

旧ロットの人は覚悟しておきましょう。
3
作業ついでに、Vベルト交換。

初期モデルから何度かマイナーチェンジしてるそうです。
切れる個体もあるそうなので予備あると安心。

NAモデルと違って、気軽に交換できません(泣)

S/C対応ショップじゃないとベルト交換断られる可能性があります(悲)
4
作業ついでに、オルターネーター交換。

143000km → 20000km へ若返る!
86用リサイクル部品を安価入手。

特に問題ありませんでした。
まだまだいけそうでしたが工賃節約のため実施。

NAモデルと違って、気軽に交換できません(泣)

S/C対応ショップじゃないとオルタ交換を断られる可能性があります(悲)
5
作業ついでに、ブローオフベロフラム交換。

赤丸部分の中にあるゴム製品です。
穴が開くとブーストがあがらなくなります。
消耗品です。納期長いです。
S/C故障の定番。

ブローオフバルブベロフラム 17672-002100 ¥3,240 (¥3,000)
6
作業ついでに、アイドラプーリー交換。

凄い光ってる。
うおっまぶしっ!

1個 \4,140

NAモデルと違って、気軽に交換できません(泣)
7
作業ついでに、オイル交換。

いつもの
HKS レーシングプロ 10w-50
HKSオイルフィルター

約5000kmくらいで交換。
頻度でいうと、3ヶ月に2回くらい。。。
8
メンテ持ち越し項目
・プラグ交換
・ドライブシャフト交換
・LSDオーバーホール

・燃料ポンプ
いつまでもつかなー?

イイね!0件




 

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インプレッサ WRX (GC8 C2型)から乗り換え。昔、ダイドーのバニラ牛乳が大好きでした。
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