車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
1年も経たないで・・・昨年8月、飛び石でフロントガラス交換を行ったのですが・・・

日曜日、息子を羽田まで送る時に「あれっ!ガラスに縦に線が・・・」止まって確認すると下のカバーから上へと亀裂が・・・

また、飛び石かと思いましたが、傷らしいものが見当たらない?
ガラス全体には飛び石傷はいっぱいありますが(なんでかな~笑)

Dへ持っていき確認してもらったら、担当曰く「珍しい亀裂の入り方ですね!石の当たった跡もないし、1年も経ってないし、ガラス屋さんに診てもらってクレーム出します!」と心強い言葉を(笑)



翌日メールが入り、ガラス屋さんも原因は分からないとのことで、メーカーからは「原因が分からなければクレーム対応はできません!」と・・・

自分的にはモヤモヤが消えませんが、直さないと走れないし(走るとそのうちガラスがなくなる)、保険にて対応することになりました。

なぜがスッキリしないんだよな~(--;
Posted at 2017/05/24 08:37:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月22日 イイね!
62歳のオヤジ3人で(笑)静岡島田の友人から、月曜日江の島行くから付き合えと電話が・・・
1人は仕事してないし、もう一人はアルバイトなので、混んでる日曜日に行く必要はないからと月曜日に遊びに来ました・・・ 私は働いているんだけどな~(--;

ま~しょうがないのでお休みを頂きお付き合いをすることに!

7時前、出発したぞ~とメールがあり、9時30分に新江の島水族館で待合わせ(タイトル写真)

60過ぎたオヤジ3人で水族館とも思いましたが、新しくなってから入ったことないし・・・いいか(笑)

車で到着!一番手前のマーチ。


水族館はこんな感じ


イルカやアザラシのショーも

子供ばかりかと思いきや、老人会か?と思われるような年寄りも結構多かった(笑)

見学後、江の島も行った事が無いと言うので、徒歩にて移動!


お決まりの江の島神社へ


展望台から


江の島神社は「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」と廻り、階段の上り下りを繰り返し、稚児ヶ淵や岩屋あたりを散策しましたが、年齢的に行くものではなかったと3人で後悔(爆)
暑かったしバテた!

お腹も空いたので、お決まりの海鮮を・・・
私は、釜揚げシラスと鯵の刺身の定食(左のジョッキは気にしないで)

ヤッパリ、美味しいですね~

時間も結構たったので、島田に帰るのも遅くなるからと解散!
私は、江ノ電で鎌倉経由と決め、近くの駅へ
どっかでタレントがやってたな~

だめですよ~!(笑) たぶん日本人じゃない方たち・・・

いつも車でしか来ないので、結構新鮮な気がしました(笑)


たまには電車で観光もいいかも・・・アルコールも気にならないし(爆)

皆さんもいかがですか?
Posted at 2017/05/22 18:17:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 美味しいものを | 日記
2017年05月13日 イイね!
会津・磐梯リベンジ?(笑)前回秋のツーにtetsuちゃんが参加できなかった・浄土平がモヤっていたのでリベンジという事で再度、会津・磐梯リベンジツーを開催いたしました。

ホテルの人数の関係で6名としたため、お誘いできなかった方ごめんなさいm(^^)m
当のtetsuちゃんは何故か車がなくて、あぷりん号の助手席で旅行気分(笑)

今回も写真の順の説明だけ(爆)・・・枚数25枚程度で長いですよ(^^;


タイトル画像は当然私のファミリーカー

まずは、ま~や号と蓮田SAの6時待合わせ・・・雨っぽい(^^;


大谷PAで皆さん合流・・・大雨  ?1名来ないので4台5名で出発!

日光宇都宮道路を日光でおり霧降高原道路へ・・・当然雨(爆)


大笹牧場にて休憩
当然ソフトを食べる方はいます!

169号~23号~121号~川治温泉を抜けて日塩有料道路~400号を通りお昼予定の千本松牧場へ


同時到着で遅れてきた方が揃い5台6名に

お昼はジンギスカン


大雨で走るのは危ないとの判断から(本当かな~)温泉に入ろうと30号~17号を走り
鹿の湯へ・・・ ここは41.42.43.44.46.48度のお風呂があり、私は44度が限界かな(笑)
46度に入った方がいますが、うるさいおじさんの講釈付きでした(爆)

後は・・・山の中でよく覚えてませんが、途中道の駅でラズベリーソフトを

当然その後も雨の中を大内宿を目指して安全運転!


大内宿はスルーしてホテルへと向かいます(セブンでつまみを買いながら)
到着時の車が悲惨でした・・・ゆっくり走ったのに~


ホテルの食事は夕朝ともバイキング(飲み放題)・・・好き勝手に食べています


その後の宴は写真なしですが、寝る子が育つのがはっきりとわかりました(笑)


翌朝、青空で良かったな~


ホテルから374号背あぶり山を越えて猪苗代湖へ


途中頂上付近で2台ともローターとバックプレートの間に石が挟まり異音発生、自力で解決!


その後猪苗代湖畔へ


今年は天気最高で磐梯山も・・・


何故か1人で・・・さまになってるじゃん


湖畔を周遊




お昼は定番 ソースカツどんですが、1人を除き喜多方ラーメンとミニヒレカツ丼のセット

腹一杯です(^^;

リベンジに向けて浄土平へ向かいます・・・


今年も磐梯山ゴールドラインで先頭を・・・写真を撮る暇はありません(--;
出口では先頭を交代してもらい磐梯吾妻レークラインへ

中津川渓谷レストハウスにて休憩


ここから磐梯吾妻スカイラインへ・・・浄土平へと向かいますが・・・
場所場所で晴れたり、もやが出たり
周りには雪がいっぱい残ってます


浄土平到着・・・去年と一緒か悪いぐらいでリベンジならず(爆)


諦めて山を下り福島西ICへ向かいますが、サンデードライバ-や、わナンバーって結構多いですね!

最後の休憩場所 安達太良SAへ


やっぱりこんなに汚れてました(^^;

2日間約900kmかな?  疲れました・・・

でも、車ってやっぱり楽しいな~

皆さんお疲れ様~・・・次は何処?(爆)

次回は皆さん参加できるよう宿泊場所も手配しますよ~

長い時間(文章はないか)お付き合いいただき、ありがとうございましたm(^^)m

追:洗車したら、バンパー・ボンネット・フロントガラスが傷だらけ・・・なんでだろう?
Posted at 2017/05/15 15:33:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車で旅行 | クルマ
2017年05月04日 イイね!
一応連休なので・・・タイトル写真は4月にS&T家と行ったカップヌードルファクトリーの体験コーナーの一部です(^^)

連休とは関係ありません!





【本文】
特に遊びに行くこともなく家の外壁の一部残りを塗装する(3日)と、植木の整理(4日)が連休のノルマです(笑)

長~い梯子で2階部分の外壁は体力使いますね~
翌日から体中の筋肉が痛い
それだけ全身を使っているのか~・・・運動するよりいいかも(笑)

年寄りになると朝が早い(爆)
3日は6時から洗車してそのあとは外壁の塗装・・・
4日はちょっと走ろうかなと5時に出発で箱根を目指しますが・・・

茅ヶ崎あたりで、ラジオより東名の渋滞情報、混むの嫌だしあきらめて湘南から三浦半島を一周となりましたが、どこの駐車場も開場前かすでに満車状態・・・暇な人が多いんだろうな!

良い天気ですね!

海岸線


写真は大好きな城ヶ島付近(城ヶ島ではありません)




9時頃帰宅で植木の整理(涙)

今年もこんな連休でした(笑)
Posted at 2017/05/05 16:32:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ぶらり一人で | クルマ
2017年04月15日 イイね!
執念の鰻(笑)過去幾度となく体調不良や車両故障などで誘われても食べられなかったウナギ!

今回は同じく体調の関係で食べられなかった「ま~やさん」と絶対食べ行こうと計画していた鰻を食べに行ってきましたよ~(笑)

少し走ろうという事でいつもの君津PAに集合。

お山を少しだけ・・・

桜がまだきれいでした


11時前にはお店にと急いで・・・
お店はここ


11時前に到着しましたがすでに青のアルピナの方が・・・
私たちより少し遅れて白のM3の方も到着です(笑)


一応全員 上うな重を


何か月か待ちわびた味・・・う~最高に美味しい美味しい美味しい しか出てこない(爆)


いや~満足!

その後。、地元の人(今日は欠席)も街の良さを気付いてないだろうと散策




と満足したので、次回のお店の下見に(笑)


お疲れ様でした。









Posted at 2017/04/15 17:35:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
プロフィール
「[整備] #147 オイル交換、記録残すの忘れた~ http://minkara.carview.co.jp/userid/201454/car/1672681/4260455/note.aspx
何シテル?   05/21 08:48
還暦過ぎた爺さんです(笑) まだまだ走り抜けますよ~ 屋根がない車から実用コンパクトカー(笑) に乗っています 国産十数台 → BMW36 →...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
何十年ぶりかで? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 18:39:09
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 12:23:12
安全対策とリフレッシュ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 12:43:35
お友達
車種・性別・国籍は関係ないですよ(^^)!
日本語の通じる方なら(笑)お誘いください・・・

アルファ乗りの方特にお願いします!
152 人のお友達がいます
C:羊C:羊 * はやにさくはやにさく *
Sin@山口Sin@山口 * yu1127yu1127
プロペラフォンプロペラフォン ShimaShima
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ポルシェが最後かと・・・ 2人乗りの不便さから買い替えとなりました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2代目のBME36~E46に乗り換えてDIYで変化中。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
36 → 46 → 90
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
色々と乗りましたが 最後はオープンと決めていました。 でも、まさかポルシェとは(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.