おや★さんのブログ一覧

2024年01月06日 イイね!

今年も宜しくお願いします。

今年も宜しくお願いします。遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
写真は、毎朝散歩する鶴見川の土手(散歩コース)です。
新年の挨拶はここまで(笑)

今年70歳になります。
車一筋の人生でしたが、ま~良かったかな!
仕事も数回変えましたが、今の会社で30年勤め一応役員までして貰い、退任後はちょっと非常勤でお手伝いさせてもらってますが、基本は年金生活です。

車の話になると、走りの車からキャンプ重視のSUVに変えて月一メインはソロキャンプに行っていますが、なかなか走りをメインにした仲間とは会うこともなく、数か月に1回程度オープン時代の仲間とのツーリングに参加しています。

ま~歳とともに、皆さんこんな感じなんでしょうね。
段々家から出る事が少なくなり、人と会うことも少なくなるんでしょうね!
そろそろ終活ノートでも作るかな~(笑)
今年も宜しくお願いしますね!

Posted at 2024/01/06 21:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月16日 イイね!

山陰旅行(備忘録)

山陰旅行(備忘録)物事を忘れる年齢となってきたので、5~8日の間で行った山陰について記録を(笑)
台風12号が・・・やばい!
今回はベンツGLAにて初遠出。
一日目、6時過ぎに出発。

第二東名沼津SAにて朝食。意外とガラガラな感じ。

第2東名から伊勢湾岸や名神などを通り、京都縦貫道にて日本海側の宮津へ13時頃到着、晴れてる‼
燃料残が1/4になったので43ℓ給油し昼食タイムですが、飲食店があまりなく。ショッピングセンター内レストランで。

その後、天橋立へ。台風の影響で雲の流れは速いけど、ここでも青空が(笑)

股のぞき

2日目、コースとしては鳥取砂丘に立ち寄り、出雲大社へ
鳥取砂丘は思ったより期待外れ・・・緑が多くなってきているそうです。
天気は雲は多いですが雨は降っていません。

さ~当初の目標出雲大社へ。こちらも青空・・・台風どこ行った~

本殿のしめ縄がテレビで見るより小さく、ガッカリでした。

が、テレビでよく出てくるのは、こちら神楽殿。

いや~さすがにでかい!

3日目、中国横断道にてひと山越え姫路城へ。
何回見てもきれいです。姫路で給油41ℓ。

観光はここまでで、あとは大阪のグループ会社へ立ち寄り、道頓堀へ。
定番の、お好み焼きとたこ焼きですが、店の中は母国語が聞えない(笑)

4日目、台風13号が関東直撃と聞き、通行止めになると困るので、早々に出発。
でも、四日市を通過するので、ちょっと高速を降りてグループ会社へ立ち寄り、
11時過ぎには出発です。何かあるといけないので給油21ℓ。
岡崎SAで昼食ひつまぶし。

なんだかんだでスーパーへより買い物して帰宅が17時。
全走行1700㎞、平均燃費が13.1㎞/ℓ。
よく走りました、
Posted at 2023/09/16 14:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車で旅行 | 旅行/地域
2022年12月31日 イイね!

最後に・・・今年のです(笑)

こんばんは。
今年もあと数時間ですね!
最近は投稿も少なく、今年の終わりに少し・・・

68歳になりました。
仕事は6月29日の総会で役職規定により退任となりました。

ここ10年位は、全国の支店や営業所の監査で出歩いており、今年は終盤、青森と最後に仙台へ出張し終了となりました。
写真は引退した八甲田丸の写真です。

一応川崎市消防局の○○協議会で副会長をしていたので最後の会議で花束なんか貰いました。

退任後、会社よりアドバイザーの仕事をいただき、自宅にてPCでデータとにらめっこをしております。(常勤ではないので自宅で仕事です)
自宅で仕事? 暇だらけです・・・
んでもってキャンプへ

普段ですが、朝の散歩ですかね!
暗いうちから・・・
公園を一回りし、川沿いを歩き約1時間半くらいですかね。

一応こんな格好なので職質が無いことを祈っています(笑)

たまにお誘い頂き飲みにも・・・

仕事はデータの分析等してレポートを作成すれば終わりなので、最近は車の磨きを行っております。

退任後半年、こんな生活をしていますが、お付き合いできる限りは皆さんと遊びたいので、爺さんですがお誘いください。
今年は一区切りの歳となりましたが、まだまだですよ~

2022年色々とお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
2023年も宜しくお願いします。
ありがとうございました。
Posted at 2022/12/31 21:18:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2022年07月03日 イイね!

退任後 即 キャンプ!

退任後 即 キャンプ!家に居られない訳ではありません。
7月より自宅で出来る仕事(色々分析等)になり、まだデータが届かないため、会社退任時頂いたテントの初張りに御宿の実谷キャンプ場に行ってきました。

日曜日のためアクアラインの混雑を予想し、6:30頃通過しましたが、思いのほか順調でした。
木更津のセブンでサンドイッチとコーヒーを購入し朝食。
キャンプ場は13時以降INのため、内房の海岸線から白浜を目指して走ります。

途中、親父の田舎(私は横浜生まれの横浜育ち)の駅に立ち寄り。
小さいころから変わらない古い駅舎・・・

その後、白浜運動広場専用駐車場で休憩。

まだまだキャンプ場へは早いので野島崎灯台へ

こんな場所あったんですね!

ここから勝浦を目指します。
12時ちょっと前にラーメン松野屋へ到着。癖になる勝浦タンタンメン。

40分ほど待たされました。

食後にいつも行くスーパーにて買い出しし、キャンプ場へ。

日曜でガラガラです。
私ともう一組だけで、好きな場所を(笑)

夜は焚火見ながら1杯でなく、それなりに飲んで就寝です。

夜中も降らず朝となりましたが、降られると嫌なので早々と片付けて帰宅となりました。

決して家に居られずキャンプに来た訳ではありません。
データが集まらず仕事は来週からかな‼

それではまた(笑)
Posted at 2022/07/06 13:03:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャンプ | クルマ
2022年06月29日 イイね!

お仕事終了(笑)

本日総会にて退任となりました。
途中入社で約30年。
働きだして約50年。

これからは
車とキャンプかな〜と考えていましたが、常勤ではありませんが『安全アドバイザー』と言う肩書で仕事をします!
ある程度自由は効くと言われたので、取り敢えずキャンプ行く予定です。

今日は昼で帰ってきたので、車弄りをしました。パーツに載せました。
のんびりと自分らしい車にしていきます!

また皆さん、遊んでください。
平日でも多分遊べます(笑)
Posted at 2022/06/29 17:17:24 | コメント(10) | トラックバック(0)

「[整備] #GLAクラス ローター&パッド交換(48,200㎞) https://minkara.carview.co.jp/userid/201454/car/3189990/7692815/note.aspx
還暦を大分前に過ぎた爺さんです(笑) 気持ちは若いのですが、歳のせいか無理はしません(笑) 屋根がない車から実用コンパクトカー(笑) に乗っていましたが...

SHIFENG フロントドアアームレスト左右 収納ボックス 右ハンドル車用
2022/10/04 18:47:21
お仕事終了(笑)
2022/07/04 13:08:04
DIXCEL 何を付けたかは聞いてません。
2020/11/03 21:11:40

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
実用車になりました。 今までより背が高くなったので怖いです。 人生最後の車なので、自分色 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
10万kmを5日関越自動車道花園ICの先で。
最後はもう一回風を感じるオープンと思っていましたが、諸事情により時期的に早まりました。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ポルシェが最後かと・・・ 2人乗りの不便さから買い替えとなりましたが・・・ また、風を ...