おや★さんのブログ一覧

2018年05月12日 イイね!

恒例!春の勉強TRG in伊香保。

恒例!春の勉強TRG in伊香保。今年も恒例の春の勉強TRGを行ってきました!
昨年はリベンジ会津若松でしたが、浄土平で返り討ちに合いモヤで何も見えず!

今年は、1日目は花園ICで降りて、長瀞経由で山の中へそこからから榛名山。
途中とんでもない林道で先頭に立たされ後ろから追いかけてくる車から逃げるのに精いっぱいのお勉強(^^;

1800ccで相手にしたのは、B3アルピナ、46M3x2、92M3、アウディR8ですが、林道では小さい車のが小回りが利くので比較的有利でしたが、上りも下りも高速コーナーでは相手になりません。

ヤッパリ私の車はラグジュアリーカーと実感しました。

※道の駅の名前は憶えていません(笑)

豚丼の時による道の駅へ

山を上り下りして、トイレ休憩のため別の道の駅へ

お昼は下仁田名物らしいかつ丼の老舗へ

ソースをかけずに出汁の味の付いたかつ丼であっさりしていました

その後、休憩のため榛名湖へ

泊は伊香保グランドホテル
温泉につかり、夕食はバイキング・
その後部屋へと戻り持ち込みの焼酎で9時まで(私は9時に就寝です)

2日目、朝食から
夕食と同じくバイキングですが、若者は茶碗に山盛りの米(笑)

朝食後、赤城山へ向かいます

ここから下って赤城神社へ(当然安全祈願)

湖畔で一枚・・・なぜか3台で(タイトル写真も)

お昼は○○温泉で昼食を

ニラそばが有名らしいですが、私はてんぷらそば(爆)

最後は栃木ICそばのセブンにて解散

2日目の休憩・お昼以外はとんでもない山道で勉強会です・・・お腹いっぱいです(笑)

帰りは高速も順調で早い帰宅でした。

あっ赤城神社からはほぼ雨の中の走行で車がひどいことになっていますが、次の日曜日までは洗えず(^^;

2日間・・・疲れた~

参加された皆さんお疲れ~

最後までご覧いただいた皆さんもお疲れ様でしたm(^^)m

Posted at 2018/05/13 19:04:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車で旅行 | クルマ
2018年05月10日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!5月17日でみんカラを始めて12年が経ちます!
長いようで短かった(笑)
みんカラは、外車買ってからはじめましたが、5台の買い替えが(^^;)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/05/10 17:19:07 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

連休前半と後半・・・

連休前半と後半・・・巷では9連休の方もいらっしゃるようですが、私の会社は1、2日は仕事のため旅行に行くわけでもなく・・・元々混雑の中出掛けるつもりもありませんが(笑)

こういう時こそ、家の事をやることで次の遊びがし易くなります(爆)
かと言って車弄ることはやめません! 洗車だけですけどね(^^;

また、写真だけになりますm(^^)m

休み前半は、29日はカミさんが横浜行く! という事で買い物に(これが大事です)

30日は、早起きしたので、横浜みなとみらい周辺をぶらり・・・

元町

4日は湘南から三浦半島を一周(写真はお気に入りのところ)

稲村ケ崎から江の島を・・・

剣崎

そして6日は、大黒PAへ
知り合いの方にご挨拶・・・暑い中お疲れ様でした!

家の事をする都合で、すべて朝だけの事がらです(^^;

12~13日は泊りでひとっ走り(笑) 楽しもう!

Posted at 2018/05/06 16:11:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

「[整備] #GLAクラス ローター&パッド交換(48,200㎞) https://minkara.carview.co.jp/userid/201454/car/3189990/7692815/note.aspx
還暦を大分前に過ぎた爺さんです(笑) 気持ちは若いのですが、歳のせいか無理はしません(笑) 屋根がない車から実用コンパクトカー(笑) に乗っていましたが...

<< 2018/5 >>

20212223242526

SHIFENG フロントドアアームレスト左右 収納ボックス 右ハンドル車用
2022/10/04 18:47:21
お仕事終了(笑)
2022/07/04 13:08:04
DIXCEL 何を付けたかは聞いてません。
2020/11/03 21:11:40

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
実用車になりました。 今までより背が高くなったので怖いです。 人生最後の車なので、自分色 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
10万kmを5日関越自動車道花園ICの先で。
最後はもう一回風を感じるオープンと思っていましたが、諸事情により時期的に早まりました。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ポルシェが最後かと・・・ 2人乗りの不便さから買い替えとなりましたが・・・ また、風を ...