• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

鈴鹿1000km よっしぃさんリザルト


鈴鹿1000km、初観戦してきました!!ヾ(*^▽^*)〃よっしぃでぃーびーえーさんろくです。


めっちゃ楽しかった!!


では、まずは今回のブログのアジェンダを。


1.フォト


2.よっしぃさんの初観戦メモ


3.よっしぃさんのリザルト





なお尾根遺産のフォトに期待して、読み進めようと思っている方はページを閉じてください。


尾根遺産のフォトはありません!!


「よっしぃさんのことだからそういって用意してるんだろ?」って思ったみなさん、、、


まじで尾根遺産はありません!!


読み進めて本当に無かったとしても、一切クレームは受け付けませんので。





【1.フォト】


まずはフォトから。


300枚以上撮影したんですが、シャッター速度を落としてスピード感を出そうとしたのでピンボケだらけになってしまいました。


なので、良さそうなのだけUPします(*≧Д≦)ノ


(1)ENEOS




(2)ドラゴ




(3)B-MAXとGAINER



これめっちゃ近いと思いません!?


(4)RAYBRIG



おすすめの1枚 その1。


(5)カルソニック



おすすめの1枚 その2。


(6)ドラゴ




(7)KeePer




(8)MOTUL



おすすめの1枚 その3。


(9)S Road




(10)DENSO KOBELCO




(11)MOTUL




(12)ARTA




(13)ZENT




(14)S Road




(15)レース風景1




(16)レース風景2




(17)レース風景3




(18)レース風景4




(19)レース風景5




(20)クラッシュ




(21)セーフティーカー IN




フォトはこんな感じです。少なくてごめんなさい。理由は3で分かります。


やはり動くものは撮るのが難しいです。。。





【2.よっしぃさんの初観戦メモ】


「俺も私もスーパーGT観に行きたい!」という方のために、初観戦したよっしぃさんのメモを書いておきます。


(1)駐車場および観戦場所


まとめるとこんな感じ。(絵が荒いので画像本体を見てください。)





今回ネットで南コース臨時駐車場チケットを購入しました。


南コースおよび路肩すべてが駐車場として開放されます。




ちなみに車高が低いと場所によってスタックする可能あり。


前日までも当日も雨で、路肩は特に危険です。実際スタックしてた車もありました。


ちなみに鈴鹿サーキットへのアクセスですが、私は亀山ICまで行って、南側から駐車場に入りました。


鈴鹿ICや国道23号で北側からアクセスするのがふつうなんでしょうが、7月のタイヤテストで入場に渋滞してたり、23号に出るのも街中で面倒でした。


なので今回は南側から。結果サーキット周辺での渋滞は0でした。





次に観戦した場所は、赤字の番号順に矢印の方向です。


駐車場の近くから入場でき、西ストレートをくぐってヘアピン側に出られます。


スプーンカーブはヘアピン側からのみアクセス可能なので注意です。


1・2・S字・ダンロップコーナー側もメインストレート側からのアクセスになるので、同様に注意です。


主にヘアピン、スプーンカーブを選んだ理由。


[1]走行ラインがおおよそ決まっているので、フォトを狙うには先が予測しやすい。


[2]減速や立ち上がり区間なので、フォトに疾走感を出しつつフレームアウトを少しは防げる。


[3]飛び込み時にドラマが起きやすいのでフォトを撮らなくても楽しめる!





(2)持ち物


持って行ったのは以下。


[1]リュック
肩掛けより背負った方が絶対楽。



[2]カメラ
焦点距離10-100mmと70-300mmのミラーレスを使用。



[3]一脚
三脚は他の人の邪魔にもなるので、一脚がいいと思う。



[4]傘
移動時に使用。観戦時は他の人の邪魔になるのでNG。



[5]かっぱ
観戦時に使用。上下に分かれていると、下だけ履いて濡れたとこにも腰を下ろせる。



[6]保冷バッグ
炎天下では必須。



[7]スポーツドリンク
今回は500ml 2本。炎天下ではもっといる。場内は高い&売り切れの可能性もある。



[8]お昼ご飯&おやつ
飲み物だけではお腹が空きます。昼はケータリングもあり。



[9]折り畳み椅子
好きなところに腰を下ろせます。ただし持ち運びを考えてチョイスすること。私は水筒サイズの小さいのにタオルを敷いた。



[10]タオル
普通サイズ&バスタオル。汗をかくので、普通サイズ数枚あると良い。バスタオルは日焼け軽減にも使える。



[11]大きいゴミ袋
3枚。荷物が濡れないようにまとめて入れられます。



[12]運動靴
スタンド以外の観戦場所は砂利とぬかるみ。デートで行く方は、特に彼女さんに教えてあげて。



あれば良かったな~と思ったもの。


[1]キャリーケース
農作業をするおばあちゃんが引いてそうな籠のやつ。荷物がまとめられる。



こんな感じで何かの参考にしてください。





【3.よっしぃさんのリザルト】


戦利品


会場限定スポーツタオル & もらったうちわ




うちわ 表




うちわ 裏







よっしぃさんのカメラ


レース開始2.5時間でバッテリー切れのリタイア。爆





よっしぃさん


カメラのバッテリーも切れ、疲れてきて、エネルギー切れ。レース残り1時間でリタイア。爆





ということで初観戦、最後まではいませんでしたが、非常に楽しめたのでまた来年も行きたい♪


そして、私の今回の経験が、読んでくれた人の「スーパーGT観に行こっ!」になればうれしいです(o≧▽゜)o



尾根遺産まじ無し(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2015/08/31 11:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
流星@さん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

この記事へのコメント

2015年8月31日 13:49
こんにちわ((o(^∇^)o))

鈴鹿1000㎞お疲れ様でした(*^^*)
無事帰還されたようで。

鈴鹿1000㎞名物の花火は見てなさそうですね(;^_^A

帰り凄い雨と、実況がありましたが、大丈夫だったみたいですね(*^^*)

よっしぃさんの写真で、路面状態の変化が良くわかります。ウェットから、走行ラインは乾いてきたんですね。

ドラゴとレイブリックの写真にニヤニヤです(o^-^o)

持ち物の、大きなゴミ袋、これ必須ですよね。

またスーパーGT観戦行きたくなってきましたo(^o^)o

よっしぃさん、お疲れ様でした。ゆっくりして下さいね(*^^*)

って、ホントに尾根遺産無いんだ。。。((T_T))
コメントへの返答
2015年8月31日 19:54
こんばんは☆

ブースを見て回ったのを含めると7時間居たので、とても疲れました(〃´o`)=3

名物花火は写真も撮れないのでまた来年にしました。笑

最後は降りましたよ~。私も亀山JCTで結構降られた。。。

開始2時間はハーフ→ヘビーの順にウェットでしたが、15:30(セーフティカーが入った)頃は日差しが出ました。

あだだむしさんに15と100の応援をと言われてたので、ばっちり撮影Σ【◎】ω ̄*)パシャッ
喜んでもらえて何よりです♪

そうなんです!ゴミ袋重要です!

来年はぜひ鈴鹿で尾根遺産の写真を一緒に撮りましょう☆ヾ(*^▽^*)〃☆
2015年8月31日 14:48
こんにちは

序盤で閉めました。


内容は????


生音いいですよね

楽しめたから良かったですね

タオルほすい~
コメントへの返答
2015年8月31日 20:04
こんにちは(^o^)/

おや、珍しく従ったんですね。
リクとミナトさんなら、最後まで見て、クレーム入れてくると思ってました。笑

って、「タオルほすい~」って最後まで見てくれてるじゃないですか!!笑

エキゾーストノートも良かったですが、減速時のミスファイアリングシステムのサウンドがカッコ良かった♪(*´∇`*)
2015年8月31日 14:55
チッ、尾根遺産ねぇんかよ(#`皿´)。


クリープ入れないコーヒーみたいやわ。
コメントへの返答
2015年8月31日 20:07
ねぇんだなぁ、これが( ノ*´Д`*)


牛乳を入れると良いのでは?
2015年8月31日 15:56
来週のスーパーGT+でよっし~さんはこの景色を生で楽しまれたのか~という視点からも観れそうです(^^)雨の中大変だったと思いますが観戦おつかれさまでしたm(_ _)mレポート非常に参考になります( ´艸`)

コメントへの返答
2015年8月31日 20:21
ウェット時、ヘアピンの矢印の場所一番上で橙色の雨具を着ているやつ、私です。笑

200R出口でGT300がクラッシュした時のセーフティーカーIN。ハプニングもあり、ドライバーとPITのやり取りが要チェックですよ。

実況のお兄さんが「詳しくは来週のGT+で」って言ってました。笑

どういう準備がいるかはなかなか知る機会がないので、これを参考にぜひヘ(≧▽≦ヘ)♪
2015年8月31日 19:48
よっしぃでぃーびーえーさんろくさん こんばんGT ヾ(@゜▽゜@)ノ SGT♪

フッ‼ 尾根遺産なんか不用 不用!! 私には愛する姫がいるので写真なくても問題nothingデスヨ♪ (`・ω´・)+ キラン

よっしぃでぃーびーえーさんろくさん カメラのバッテリーがリタイアでしたかwww

僕も( まだ撮り足りないっ )って時にバッテリー切れを経験しているので気持ちいいわかりますよ。 なので僕は商品券を使ってGETした予備バッテリーをカバンに入れてます (〃⌒ー⌒〃)v

GT6も鬼リアルですが、やっぱりモノホンは良いですね♪ ウェット路面の感じは まだまだ( 微妙 )な再現率だと思います。

鈴鹿 逝きたかったなぁ・・・・・ε=(´・ω・`) ウラヤマ.....

尾根遺産はマジで関心ZEROですがグッスマ嫁チームのレーシング ミクは見たかったwww

あ♪ ミクの誕生日は今日[ 8月31日 → 8+31=39 → ミク ]なのでケーキ買ってきました (*´Д`*) ミクタソ♪
コメントへの返答
2015年8月31日 20:43
こんばんはΣ【◎】ω ̄*)NobleGT-0323さん

いや~愛する姫がいるといいのですが、いない人もいますし、あと尾根遺産で多くのみんカラユーザが釣れる。爆

そうなんですよ、まさかのバッテリー切れです。まぁ切れた瞬間、ブログネタが決まりましたけどね~( ̄∇ ̄*)ゞ

鈴鹿、GT6だと西コースの高低差はあまり感じられませんが、実際はすごいあります。歩くとめちゃめちゃ疲れますよ(´д`|||)

確かにまだまだな再現率ですね。
あと燃料の消費やタイヤの消耗をもっと正確にしてほしい。。。

グッスマSLS、撮影したんですがボケボケでした(ノД`)ゴメンネ
ミクTを着た観客もたくさんいましたよ♪

私のケーキは??(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ笑
2015年8月31日 20:37
こんばんは#

レ-スカ-の写真がとてもいけてますね
レ-スのライブは迫力満点でしょう。(いいな~) !(^^)!


よっしいさんも耐久観戦されていたんですね
お疲れ様でした。 <(_ _)>

尾根遺産の写真は無くとも脳裏にはしっかり
焼きつけておられるんでしょう。 ^m^

あっ、今度はサ-キット飯も特集して下さい。 (p_-)
コメントへの返答
2015年8月31日 20:53
こんばんは(*^ー^)ノ

ピントがレーシングカーにドンピシャなフォトをUPしました~笑

観ているだけでも、エキゾーストを聞いているだけでも、痺れました(*≧Д≦)

脳裏にも尾根遺産は居ませんねぇ。泣

特集するとなると、一人じゃ食べきれないので、赤い貴婦人-乙さんも手伝ってくださいヾ(*^▽^*)〃
2015年8月31日 23:02
お疲れでした~(≧▽≦)ゞ

次回菅生は行かれますか?
私はFSWへ行ってきます(謎)
コメントへの返答
2015年8月31日 23:23
お疲れさまでした(。・ω・。)ゞ

ってコメを拝見する限り、23nismoさんも鈴鹿にいらっしゃったんですね。

菅生は遠すぎるので行けませんf(^^;
GT+で観戦します。笑

FSW?ひょっとしてR's・・・ですね!
2015年8月31日 23:54

私はピット上のルームで観戦してました(爆)

大正解!!!!

R'sへ行ってきます♪
コメントへの返答
2015年9月1日 21:35
なんと!超VIP待遇じゃないですか!(@_@;)

GT車両の開発費くらい積まないと入れないというルーム。。。爆

お気をつけて~( ´Д`)ノ~バイバイ
お土産に期待してます♪
2015年9月1日 5:18
おはようございます。鈴鹿サーキットの観戦楽しめて良かったですね
スーパーGTのテールトウノーズは迫力ありますね
コメントへの返答
2015年9月1日 21:36
こんばんは☆

たくさん写真を撮って、エキゾーストを前進で感じて、とても楽しかったです!!(*´∇`*)

写真のテールトゥノーズ、かなりすごいですよね。交差点での停車距離以上に近いヮ(゚д゚)ォ!
2015年9月1日 8:20
おはようございます(^-^)
色々とお疲れ様でした(^o^)
写真撮りまくりみたいですが、battery切れとは(≧▽≦)
やっぱり生の方が興奮しますよね\(^o^)/
変な意味じゃなくて\(^^)/
コメントへの返答
2015年9月1日 21:45
こんばんは(*^ー^)ノ

いや~SuperGTを観戦するにも体力が必要です。。。

まさかのバッテリー切れでリタイアになるとは想定外でした(;´∀`)
来年、というかニスフェスの時は予備を持っていこうと思います。

そう!生の方が大興奮です!(/ω\)イヤン
変な意味じゃなくて。爆
2015年9月5日 13:01
現地観戦デビュー、おめでとうございます!!!

ウェットレースで現地デビューは、ハードでしたねー!でも、レース風景2の写真は水しぶきでスピード感UPで良い写真ですね!
現地観戦は体力勝負です!F1になると、更に人も増えて駐車場も遠くなるので歩く距離も増えてしまいます・・・
私も台風接近で予選中止のF1鈴鹿が現地観戦だったりしましたが、8月だと気温も高いので雨具も難しいですね。フル装備は蒸し暑くて倒れてしまいそうですしw

バッテリー切れ、あるあるですよね!w
わたしはSONYのミラーレスを新型に買いなおしたので、旧機種のバッテリーも互換性ありで、悩みから解消されましたw

尾根遺産の写真、独りで楽しむなんて、よっしぃさんイケてないよぉ!って思いましたが、その観戦場所だと・・・諦めますw
コメントへの返答
2015年9月5日 16:11
やーまちゃんさんにも色々とアドバイスを頂いたおかげです!
ありがとうございました!ヾ(*^▽^*)〃

今回は雨も晴れも経験しましたので、もう何が来ても怖くありません(`・∀・´)エッヘン!!

確かに体力勝負なのは間違いなかったです。
如何に体力を温存しつつ全体を回るか。
ま、途中栄養ドリンクで過給しましたけどね~爆

新型に買い替えて流用する。ナイスアイディアです♪
。。。調べたら私のはダメそう(ノД`)シクシク

分かってもらえてよかったです。笑
一応色々なブースがあったGPスクエアも行ったんですか、尾根遺産は無しでした(;A´▽`A

プロフィール

「GW入り。 http://cvw.jp/b/2015930/47686335/
何シテル?   04/29 18:22
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation