• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月02日

盆の上で砂糖を三度「研ぐ」


最近仕事の仕方が分からなくなって悩んでいる、よっしぃでぃーびーえーさんろくです。


そんな時は、「ぱーーー!」っと遊びに出かけよう( ´∀`)/~~





ということで、「かき氷食べに行きたい!」って思ったので、鈴鹿1000kmの前の日に行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


『三重県四日市市の亀屋佐吉さん』




こちらのお店、白玉が美味しいらしい。


ちなみに店舗の向かいに駐車場がありますが、小さいので注意です。


少し離れたところにも駐車場があると、入り口に案内あり。


で、注文したのがこちら。


『白玉和三盆金時』




なんと、白玉から湯気が出ていました!


そう、白玉は注文を受けてから茹でるらしい!


ちなみに和三盆とは四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種とか。


では頂きます(*´ー`*人)


ぱくっ。


美味しいぃ!!!


直ぐに溶けてなくなってしまうかき氷。


儚いものに魅かれ、愛する日本人の心、大事にしたい。。。







そうそう。


食べに行く前、連日の雨でv36ちゃんが汚かった。。。Σ(゚д゚lll)


これでは


「結婚式にTシャツ、短パン、ビーサンで行くようなものだ」


「お葬式にドレスを着ていくようなものだ」


ということで洗車♪


ん?ボディがきれいになったけど何かが足りない。


そう、、、ヘッドライトの黄ばみ!


黄ばみ




黄ばみ




黄ばみ




車好きの永遠の悩み。


ピカール最強説やいろいろな商品が登場していますが、結局削ることになるのでずっとほったらかしにしてたら、こんな状態に(ノД`)シクシク


そんな中、今回使う商品を見つけました。


『ビッグ・ヘッドライトクリーナー』




なんと研磨剤非配合らしい!


ではさっそく。


_/(・_・;/))


なんということでしょ!!


☆ピカ☆ピカ☆




☆ピカ☆ピカ☆




☆ピカ☆ピカ☆(向かって左が施工済み)




このアイテム、ヤバくね??液をつけて、タオルで擦っただけですよ??


クリーナーで磨いたら、一度水で洗い&ふき取り、さらにこのアイテムで仕上げます。


『POWER UP JAPAN ヘッドライトコート剤 ヘッドライトレンズシーラー(レンズコート)』




_/(・_・;/))


そうして両側施工して出来上がったのがこちら!


なんということでしょう!!(2回目)


☆キラっ☆




犠牲になったタオル。




施工時間30分でここまできれいになります。


このアイテムはすごい!


ヘッドライトも砂糖も_/(・_・;/))_/(・_・;/))すると、高級感が出るということです。


みなさんもお試しあれ~(*≧Д≦)ノ


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | パーツ・整備 | 日記
Posted at 2015/09/02 19:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AURA納車記念 🚗
picoo32さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

2024 GW
JUN(GT4→87 Carrera)さん

テリヤキバーガーのセット。
.ξさん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年9月2日 19:47
めちゃ綺麗ですね!(*´∀`)
フロントのスポイラーいいですねー!僕もほしい…
コメントへの返答
2015年9月3日 21:19
ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

フロントスポイラーは取り付けると、シャープ感が出て前期TypeS系みたいになるのでおススメですよ♪
2015年9月2日 20:24
こんばんは!(^o^)/

ライトが綺麗だと違いますね!
参考にさせて頂きます。

いつもブログ楽しみにしてま〜す。( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2015年9月3日 21:21
こんばんは☆

そうなんです!黄ばんだままだと、車全体が古ぼけて見えてしまいます。。。

ぜひ試してみてくださいね。

ありがとうございま~すヾ(*^▽^*)〃
2015年9月2日 20:48
こんばんは#

かき氷のふわふわと白玉のモチモチが美味しそうですね。!(^^)!

お値段はいかほどですか? ^m^

このヘッドライトクリ-ナ-はよさげですね。 (p_-)
コメントへの返答
2015年9月3日 21:24
こんばんは(´∀`*)ノ

ふわふわでボリュームもありますし、白玉が出来たてで最高においしかったです(*´ー`*人

お値段なんと710円♡
http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24008584/dtlmenu/photo/

このヘッドライトクリーナーはかなりイイですd(⌒ー⌒)!
2015年9月2日 21:11
ライトと尾根遺産は綺麗なのがイイですもんね~(笑)。


ドライブがてらオイラのも磨きに来てください。


ガリガリ君奢りますよ(笑2)。
コメントへの返答
2015年9月3日 21:28
その通り。

ライトと尾根遺産と尾根遺産と尾根遺産と尾根遺産と尾根遺産と尾根遺産と尾根遺産は綺麗な方がいいです!!

ちなみに可愛い系でもOK。爆

え、、、ちっと遠くないですか?(´д`|||)

エメマンだったら考えます( ̄▽ ̄)笑
2015年9月2日 22:21
こんばんは(^-^)めっちゃ綺麗になりましたね\(^^)/かなり高い商品ですか?自分のは、今は、そんなに気にならないけどその内黄ばむのかなぁ(*_*)
全国OFFで見せてくださいm(__)m
コメントへの返答
2015年9月3日 21:34
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(///∇///)

Amazonで、クリーナーが3700円、レンズシーラーが2700円でした。
少~しお高いかなぁとは思います。

そのうち黄ばみますよ~。私は特に青空駐車なので常にダメージを受けています。

ん?全国オフ??
あ、HRSあるんですか!気が付かなかった!(@_@;)
2015年9月2日 22:27
こんばんわです(*^.^*)

白玉の湯気で溶けていくかき氷。。。儚い。。。

早く食べないと溶けてしまう(>_<)
でも一気に食べると、頭キーンってなる(>_<)
もどかしいですね、かき氷は。。。

V36ちゃん、ヘッドライトがキレイになって、ますます男前になりましたねo(^o^)o

私のS2000も磨いて下さい。
ガリガリ君は奢りませんよ(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年9月3日 21:38
こんばんは♪

そう、白玉の温度でかき氷がどんどん溶けてゆく、、、かと思いきや、実はかき氷の冷気に最後白玉が負ける仕様になっています。笑

男前というか女前ですね(*ノωノ)イヤン
少女マンガのようなキラキラお目目♡

エメマンだったら考えておきます。笑
もしくは拭き拭き係長さん復活で_/(・_・;/))
2015年9月2日 23:23
こんばんは
よっしぃネット
通販でしょうか!

凄い効果ですね誰でも簡単に出来ちゃう


V36ちゃんもニッコリ笑顔になってますね!


二スリー君は虫だらけです(>_<)

あっ!かき氷 キーンときますね!
旨そう

コメントへの返答
2015年9月3日 21:41
こんばんは(≧∇≦)

今なら金利手数料、、、あなたが負担。笑

そうですよね~
研磨剤非配合で、30分の作業でここまでとは過去最強です(((( ;゚Д゚)))

虫は、、、無視しないでその日のうちに~。

キーン。ニスリー君の走行音。笑
ぜひ三重までお越しください!
2015年9月3日 6:06
おはようございます。僕の34もヘッドライト黄ばんでるので参考になります!
いつ見ても綺麗に乗られていて見とれます。
これからも大事に乗って下さい
コメントへの返答
2015年9月3日 21:44
こんばんは(´∀`*)ノ

やはり多くの方がヘッドライトの黄ばみは気にしているところですよね。

なかなかの効果だと思うのでぜひぜひ♪

ありがとうございます!維持り、頑張りますね(。・ω・。)ゞ
2015年9月3日 20:40
よっしぃシコシコさん こんばん・・・・・・・・・・(⊃`・ω・´)≡⊃)´ - 3・`) ;.:;:.:. グハァ

こほん!!

よっしぃでぃーびーえーさんろくさん こんばんは~ ヾ(@゜▽゜@)ノ beautiful♪

僕は昨日 会社が休みだったので洗車場で全ての窓ガラスに付着したイオンデポジットを除去してましたwww

もう秋も近いしあつくないZE♪ とルンルンで行きましたが、まだセミが鳴いてやがりました (´・ω・`) ショボーン

窓ガラス( 特にリア )は見事に新車時のガラスになりましたよ♪ なにも無いって素晴らしい (〃⌒ー⌒〃)v

ちなみに調子に乗って[ これってヘッドライトもイケんじゃね? ]とシコシコしたら擦りガラスみたいに半透明になってしまい( ←自爆 )、急いでピカール君に助けて貰いました (;´∀`)A

ヘッドライトのコート剤 良いですね‼ 一応 ヘッドライト磨き後にコート剤を塗り塗りしていますが、内容量が少ないので 無くなるのが早くて・・・・・ε=(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年9月3日 21:50
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

こら~放送禁止。笑

NobleGT-0323さん、こんばんは(*^^*)

油断しているとまだまだ焼けてしまいますよ~。

イオンデポジット、、、カッコいい名前ですが強敵ですね((´д`)) ブルブル…
ちなみに何を使われたんですか??

えーーー!!(;´∀`)
き、気を付けてくださいよ~。あんまりシコシコするとヘッドライト無くなっちゃいます。爆

このコート剤は容量があるのでなかなかです。ぜひお試しください(*≧Д≦)ノ☆

耐久性は現在確認中。。。
2015年9月4日 0:22
こんばんは^ ^

ヘッドライトの黄ばみは36オーナーのみならず、車好きなら永遠の悩みの一つですもんね。。

そんなに簡単に取れる商品があるとは…是非、今度探して見ます(O_O)

それでは今度会う時には黄ばみチェックしますね〜(*^_^*)
コメントへの返答
2015年9月4日 21:26
こんばんは(・∀・)ノ

今時の車はポリカーボネートなので絶対黄ばんでしまいますからね(T^T)

そうなんです!ゴシゴシする必要は全然無しです!

もう一度磨いて、はるまきV36さんに見せつけてやります(* ̄∇ ̄*)笑
2015年9月5日 12:49
これは、すごいアイテムを発見ですね!!!

全国オフで黄ばんだ車を見つけて、実演販売やったらどうですか?w
コメントへの返答
2015年9月5日 15:56
ですよね!ですよね!(σ≧▽≦)σ

と~なると、まずはやーまちゃんさんのv36で拭き拭き実演を。。。_/(・_・;/))

実演料、1000億万円です。爆

プロフィール

「GW入り。 http://cvw.jp/b/2015930/47686335/
何シテル?   04/29 18:22
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation