• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

これが役に立つことが無いように


よっしぃでぃーびーえーさんろくです(*≧Д≦)ノ


『RCF』




レクサス??笑





ということで、先日ネットショッピングでモメモメしたアイテムをようやく取り付けました♪


取り付けたのは、、、こちらの商品!!




『ドライブマン 720 α』 車載電源タイプ


最近話題のドライブレコーダーというやつです。


まぁ世の中色々商品が出ていますが、よっしぃさんが重視したのはLED信号機対応


やはり事故が起きやすい交差点で、信号機の録画が出来なかったでは済まされませんからね。


ちなみに上級モデル(?)の1080がありますが、これはやめました。


理由はセキュリティモード。


防犯上録画できるのは良いですが、v36ちゃんは電装系にイチマツの不安が。。。


何故かバッテリーの消費が激しいのです(ノД`)シクシク





はい、では付けます。


中身は、、、




レコーダーの大きさは、、、




こんな道具も準備です。




あ、テスターは特に不要です。笑


レコーダーの電源線は、マイナス側(黒線)は端子が既に付いていますが、プラス側(赤線)は端子が付いていないので、ギボシを圧着し、低背ヒューズと接続。







「エーモン ギボシ端子セット(後入れスリーブ) ITEM No.1164」


「エーモン 低背ヒューズ電源 ITEM No.E578」





で、車に行って~の、Aピラーから下まで、ぴらーっと脱がせます(*ノωノ)イヤン







フロントウィンドウ上部にレコーダーを取り付けます。


(あ、この写真、電源繋いだ後の写真だ。笑)




シガーライターのヒューズをエーモンのヒューズに差し替え、配線をまとめます。


黒線はボディにアース。







撮影した様子はこんな感じ。動画じゃなくてごめんよ(ToT)




前車のナンバーは余裕です。


ただ対向車のナンバーはちょっと厳しいときが。


LED信号機は撮影できていました。


けど、どうしても高速点滅してますね。





でもまぁOKってことでヾ(*^▽^*)〃


ドライブレコーダーを取り付けはしましたが、これが役に立つことが無い運転を心掛けたいと思います!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





最後になりましたが、よっしぃさんは電気系の取り扱いが下手です。


なので決して真似をしないように。真似をしても自己責任で。


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | パーツ・整備 | 日記
Posted at 2015/09/05 18:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

5月2日の夜は、ル・グランで ...
どんみみさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
流星@さん

5月連休期間辺りにやったことのまと ...
koba♪さん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2015年9月5日 19:49
こんばんわです(*^.^*)

ドラレコ無事、届いたんですね。

結構キレイに録画できてるんですね(゜_゜)
よっしぃさんの前を走ると、もれなく撮影してもらえるんだ(o^-^o)

春や秋に山道を走ると、キレイな景色が撮影でき、走り終わった後でも楽しめますね♪
コメントへの返答
2015年9月6日 11:40
こんにちは~

無事届いて、2週間放置してました。笑

そうなんですよ。ハンディカムより優秀?って感じです。

あだだむしさんが爆速で走り去らなければ撮影できますよ♪笑

おぉ!確かにそうですね!
あとは高橋涼介に言われたように、動画を観てコースを覚えるのに使えますφ(*'д'* )チェック
2015年9月5日 20:19
こんばんはです。

ドラレコも色んな機種がありますね。

買おうと思うも、クルマが無い時が多いので買えないままです。
コメントへの返答
2015年9月6日 11:43
こんにちは(^o^)/

色々あり過ぎで、何がいいのかわからないですよね。。。
私はみん友さんがブログのコメで書いてくれたメーカーを参考にして買いました♪

大丈夫です。とりあえず買っておけば、車が戻ってきたときにすっと取り付けられますよ~(*^^*)
2015年9月5日 21:33
お晩です♪

ドラネコ...
高級豆×牛乳100%って方かと思っちゃった(テヘ(-。-)y-゜゜゜

これは画像と共に、あ~んな音や、い~な音、すご~ぃぃぃの音
なども撮れるのですか?
コメントへの返答
2015年9月6日 11:47
こんにちは!

ん?ん?ドラえもん?どらやき?え?ネタが全然わからない。。。(;・∀・)

「あ~んな音、い~な音、すご~ぃぃぃの音」もしっかり収録されますよ♡

でもACC電源に繋いだので、エンジン止めてたら収録されまっせ~ん(´∀`*)ノシ笑
2015年9月5日 22:05
よっしぃでぃーびーえーさんろくさん こんばん録画~!! [◎]ω・´ )b ドラレコ ON♪

Aピラーを『 ぴら~っ 』と(*/□\*) チラリズム.....

そして私は寝ている姫のパジャマの裾をピr (ry (`・ω・)≡⊃) - З・`) ;:;:;;: グェアァァァ

取り付け・録画範囲もバッチリですね♪ 安心感が高まると遠距離ドライブも楽しくなるはず (〃⌒ー⌒〃)b イイネ!

コメントへの返答
2015年9月6日 11:52
NobleGT-0323さん、こんにちは( →_→)ヤラシイ笑

ぴら~って書いてますが、実際は「どうなってんねん!取れないやん!どうやったっけ!?」って汗ダラダラで脱がせてました。爆

720は1080より広角な点も選定の理由です。
やはりどこから車が飛んでくるか分かりませんからε=ε=(ノ≧∇≦)ノマグナムトルネード

遠距離ドライブ。。。実は10月に。。。(*ノωノ)イヤン
2015年9月5日 22:15
こんばんは(^-^)
ドライブレコーダーだったんですね(^^)v
仕事では結構付ける車が増えて来ましたが、最近は、ディーラーオプションでも設定があるくらいですから(^-^)
かなり普及してきましたね!証拠にもなるし。
まぁあまり事故で、お世話になりたくないですが( TДT)
コメントへの返答
2015年9月6日 11:56
こんにちは(*^ー^)ノ

そうだったんです。
やはり取り付けが増えてるんですか。みんカラでも結構パーツレビューされてますもんね♪

事故に合うなんて、正直一生にあるかないかですが、一応保険で。
もちろん安全運転が一番重要です!(o≧▽゜)o
2015年9月5日 23:37
こんばんは^ ^

何を取り付けされるのかと思っていたのですが、ドラレコだったんですね(^-^)

お世話になってはいけませんが…万が一の事がありますしね。

取り付けもサラッと…流石です。。

セキュリティをつけているとバッテリーの消費が激しくなるんですか??
コメントへの返答
2015年9月6日 12:01
こんにちは♪

ドラレコでした~。
19インチホイールでなくてすみません。爆

このままお世話にならず、老朽化してくれることを願います。
というか、安全運転します!O(≧∇≦)O

全然サラッでは無いですよ~。3時間もかかってしまった&汗ダラダラ(;´∀`)

バッテリーは消費しますが、そんなはずは無いんですがね。
あと過去に点検で、過電流(エンジンOFF中の電流が高い)と言われたことがあります。
謎なんです。。。
2015年9月6日 2:13
こんばんは

念願のドラレコ購入おめでとうございます

さて
どんな尾根遺産が撮れるか楽しみですね~(笑

信号は確認出来ていればOKですよ

https://www.youtube.com/watch?v=CLt8iVFJ-bc

かなり前に投稿した動画ですがイイね!が嬉しいですね

ばんばん投稿しましょう 笑


コメントへの返答
2015年9月6日 12:09
こんにちは( ノ*´Д`*)

ありがとうございます!
リクとミナトさんが以前コメをくださったのを参考にしました♪

そうそう、どんなステキな尾根遺産が撮れるのか。。。(///∇///)

あいさつは重要です!
でも意外とできない人が多いですからね~。

ようつべのアカウントがまだ無いのと、ナンバーとかを消す技術をまだ習得してないので。笑

それを習得したら、うpしたいと思いますヾ(*^▽^*)〃
2015年9月6日 8:09
おはようございます#

ドラレコ取りつけもご自分でされるとは
よっしいさん車好きの鏡ですね。(技術派) !(^^)!

ドラレコも事故ではお世話になりたく無いですね、

素敵な景色などの画像は使えますよね。(p_-)

まさか、道行く尾根遺産のチェックなぞには使わないですよね・・・。^m^
コメントへの返答
2015年9月6日 12:14
こんにちは~

ほんとはド素人作業では無く、Dとかプロにに頼む方が良いと思いますが、その勇気が無い。。。笑

絶対活躍しないように安全運転をしたいと思います( ̄▽ ̄)ノ

これから紅葉の時期なので使ってみます♪

え。。。
ま、ま、まさか対向車の尾根遺産をチェックしようなんて0.1μmも思ってないですよ(;・∀・)
2015年9月7日 17:31
ドラレコ必須ですね!

やっぱ事故られたときとか、こっちに非がないときほんと強気で行けますからね(笑)←実話

僕は今度前だけじゃなくて、前後録画出来るやつにアップデートするつもりです!
コメントへの返答
2015年9月7日 20:30
活躍してほしくないですが、今時何があるか分からないので必要ですよねd(⌒ー⌒)!

え?そうなんですか?
実話を聞くとやはり必要ですね。。。

後ろもですか!装着したらぜひUPしてくださいね(*^^*)

プロフィール

「GW入り。 http://cvw.jp/b/2015930/47686335/
何シテル?   04/29 18:22
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation