• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

なんでもない一日のはずが・・・(゜o゜)

朝から洗車でもしようと車に水をかけていたいたところ、いつもは黙って逃げるように出て行く長女が話し掛けて来ました(゜o゜)
「会う?」「誰に?」「もういいわ!」そう言って出掛けて行きました(゜o゜)



引き続き洗車を開始し、先日買ったタイヤワックスを試しました(゜o゜)
施工前です(・o・)



タイヤワックスです(・o・)



施工後です(・o・)



あまり変わった感はありませんでした(^_^;)

車検後初の洗車で、エアフィルターのシールが貼ってあることに気付きました。
このようなものでオレの歓心を買ってディーラー内で出世でもしようと思うたか(゚Д゚*)!!



即剥がしました(゜o゜)



全て終わって一服している時に朝の長女の言葉を思い出し、ああそうか、彼氏がそこまで迎えに来てて会わせたかったのだと気付きました(゜o゜)
しかし、例えそう気付いていても会う気などさらさらありませんでしたし、ノコノコ現れようものなら「血迷うたか~!?貴様にやるために手塩にかけて育ててきたのではないわ~!!」と一蹴したと思います(^_^;)
かと言って、勇気を出して私に話し掛けて来た長女のことを考えると可哀想になりました(:_;)
本当にいい子なんですよ~!! 私は恥ずかしながら、よくドラマに出て来る本当はいじめっ子なのに気付かないバカ親父政治家並みの子煩悩です(^_^;)
本当によくできた弟なんですよ~!!これも違いますね、おまけに姉ですし(爆)
いつか避けられなくなると思いますが、出来るだけ先延ばししたいと今は考えています(・o・)
つまらないことを書いてしまいました、これから静岡に向けて出立致します(^ω゜)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/17 14:23:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年9月17日 14:44
圭君さん、こんにちは、

複雑なオヤジの心情が出てます(笑)。

どこかの馬の骨に蹴りでも入れて、

スッキリして下さい(爆)。
コメントへの返答
2016年9月17日 20:00
こんばんは(^ ^)

昨夜、金スマで葉加瀬太郎が嫁の父親に承諾をもらいに行く再現ドラマを私に見ろと言っていた意味が分かりました(^_^;)
ウチは名家でもお金持ちでもないですが、気分が悪いものはやはり気分が悪いですね(*_*)
1日も早く忘れたいと思います(爆)
2016年9月17日 15:24
こんにちは。

大概ケミカル製品って、パッケージが変わるだけで中身はかわらないものです
ちなみにカインズのPBはオイル以外も結構つかえますよ

>娘さん

親であればみな思う事は当然です。
一部のバカ親を除いて。

近いうちにお父様はじめまして・・・・って、
挨拶に来られるかも(笑) 
コメントへの返答
2016年9月17日 20:08
こんばんは(^ ^)

ウチもすぐ近くにカインズとイエローハットがあります、イエローハットで見てからカインズで買う時も多いですよ(^ν^)
いつ来るか?は大きな問題ですが、今日も私が上下キッチリ服を着ているのを確認してから言ってきました。ランニングに短パンとかなら確実に言って来ないと思います、当分は嫌われそうな風体で過ごします( ゚д゚)
2016年9月17日 15:24
静岡遠征‼ お疲れ様です♪

オヤジあるあるですね(笑)
私も先日、姉の彼氏と焼肉…
&妹の彼氏と野球観戦…
ご存じの通り、私はシャイなのでダンマリを決め込み、話はもっぱらおしゃべりな嫁担当でした(>_<)
あっ、どうでもいいですよね⁉

道中…ご安全に(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年9月17日 20:16
こんばんは(^ ^)

軟弱なり、弟よ〜💢❗️大事な娘にちょっかい出した男に焼き肉を馳走するとは血迷うたか〜!?
サイのキ◯タマ?しゃべらないのは暗黙の了解を得たと思うが道理、なぜこれだけ言っても分からぬのだ〜!天翔奔列〜!
少し疲れてしまいました(*_*)何とか到着しました(^ν^)
2016年9月17日 15:24
こんにちは。

娘を持つと避けては通れない道ですね。

そぅ思いますと、今更ですが嫁の親父に感謝せなアカンと思いました。
コメントへの返答
2016年9月17日 20:21
こんばんは(^ ^)

それでも私は避けて通りたいと思います(爆)思い起こせば25年ぐらい前に、私が先方の親に承諾をもらいに行った時は悪いけど帰ってくれ!と言われたもんです( *`ω´)当時嫁は19歳で妊娠していましたが問題ないと思います(^_^;)
2016年9月17日 15:50
こんにちは♪ ( ´灬` )ノノ

いよいよその時が来たんですね。
近い将来「お父さん!」なんて言われるかも知れませんね。

ちなみに我が家の長女はJKですが全く持って恋には縁遠く感じます。
次女なんか小学生のくせに彼氏?がいるらしくそっちの方が心配です(笑)

静岡遠征お気をつけて下さい。
コメントへの返答
2016年9月17日 20:27
こんばんは(^ ^)

長女さんが正しいでしょう!今のヤングは一人なのが普通と日経新聞にも載ってました(*_*)
次女さんはかなりおませさんですね、中学生になったらお父さんと呼ばれるかも知れませんよ(爆)
静岡は何とか到着しました(*_*)、今からviviさん用に落とし穴を掘りたいと思います、クルマごと落ちたらマフラーどころじゃないですね(≧∇≦)
2016年9月17日 16:46
こんにちは^_^
良いお嬢さんですね^ ^
父ちゃんは辛いですな;_;
コメントへの返答
2016年9月17日 20:29
こんばんは(^ ^)

そうなんですよ〜、本当にいい子なんですよ〜!(爆)盲目状態のオヤジにはかなり辛いものですね(*_*)
まだまだと思われててもすぐですよ〜!( ゚д゚)
2016年9月17日 17:26
こんにちは(^^)

娘を愛するがゆえに見守る愛も…

あれ?ちょっと違いますね(笑)

まぁ圭君さんが『血迷うたか~?』などと彼氏に一喝すれば

怒った娘さんは

私はきのうまでの○○○じゃない!!

などとボウガンを持って圭君さんに凄むかもしれませんね?( ゚Д゚)

なんと言う気丈な子(娘)じゃ…?(爆)

まっ親離れ・父離れとはそう言うものですね。

と、息子や娘がいない私は好き勝手な事が言えます(笑)

コメントへの返答
2016年9月17日 20:39
こんばんは(^ ^)

私に気配すら感じさせることなく近くまで来てたようです、もしや暗殺拳か?子はやれずとも他に使い道はありそうです(爆)

今の子は金銭的には頼ってきても、精神的にはあまり親に依存していないように思います( ゚д゚)

私などは甘えたで親からなかなか離れられませんでしたよ?!最期は自分で手にかけましたが(爆)
2016年9月17日 18:08
お疲れ様です(⌒▽⌒)
ドアストライカーカバーにキズ入ってますね!
自分のは何故か運転席だけ擦れました(^_^;)
外してプラスチックハンマーで叩いて、また戻したので擦れるのは無くなりましたが…開け閉めの多い運転席のドアは他のドアと比べるとズレちゃうんですかね〜
コメントへの返答
2016年9月17日 20:44
こんばんは(^ ^)

さすが、冷静に見るべきところを見ていますね、そうなんです、いい子なんですよ〜ではなく、私も運転席だけなんですよ〜!と言うことは、前期後期に関係なく、運転席のドアストライカーだけ少し厚い可能性が、ありますね( ゚д゚)単に開け閉めの回数ではないように思います、静岡で是非検証を(=゚ω゚)ノ
2016年9月17日 20:50
(* ^-^)ノ 你好!  圭君さん・・

お互い年頃の娘を持つ身!
よく解かります。

一年前・・娘が一人暮らしをしたい と言い出し・・
頑固な奴なんで、好きなようにさせました。

でもね。。 近くに居てる時は、娘の行動全てが
気になり結構口うるさい父親でしたが・・

これが いざ離れると、嫁からキチッと自炊している事や
仕事に精を出す暮らしぶりを聞き 結果良かったんかな(´・_・`)ウム!
と思うこのごろです(笑)

でもね 娘が選んだ相手を受け入れるかどうかは、
これまたおいらの自由です。
気に入らなければ、疎遠になるだけです(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントへの返答
2016年9月17日 21:13
こんばんは(^ ^)

そうですね、一人暮らしは意義があると思います、春から一人暮らしの次女は自宅ではガスのスイッチ?を一日中付けっ放しだったのが、自分で支払うとなったら急にキッチリ消すようになっていました( ゚д゚)

選んだ相手もそうですね、私もチンケな男ですが、私以上(以下?)にチンケな男ならゴメンです(=゚ω゚)ノかと言って、あまり出来過ぎ君も鼻につきますし、要はシチュエーション的に気に入らない構図になっているんでしょう(^◇^;)

今回クリアしても後一回残っていますし、死ぬまで私はこんなことを言ってるかも知れませんね(*_*)
2016年9月17日 22:24
こんばんは~ヾ ^_^♪
洗車お疲れ様でした☆♫

『会う?』『誰に?』嫌な予感はしていましたが・・・やっぱりそう言う事なんですね(>_<)!!
自分達も通って来た道☆とは言え。。。立場が変われば全てが変わる(笑)ww

きっと、イイ子が選んだイイ男です(*○'3`)★+゚

ホイールセンターキャップかっこいい~☆彡
コメントへの返答
2016年9月17日 23:16
こんばんは(^ ^)

お元気そうで何よりです。
自分の子よりも、落ち着いて考えると男の子も勇気がいるでしょうね(-_-)
しかし、同情はしますがやるやらないはまた別です。いい子ならいいのですが、一度気に入らないことがありましたので会うのは手控えています( ゚д゚)
センターキャップ?師匠なら手鍋とお湯さへあればチョチョイのチョイでしょうね(^_−)−☆
2016年9月17日 22:31
こんばんはっ

やはり、こういう展開で・・・(^_-)-☆
年頃のご令嬢を持たれる父としてのお気持ち、
お察ししますよ・・・(^_-)-☆

それにしても、愛車のホイル、鏡面仕上げっていうんですか?
かっこいいですね~(#^.^#)
コメントへの返答
2016年9月17日 23:20
こんばんは(^ ^)

まさかこんなにも早く来るとは思っていませんでした( ゚д゚)行かず後家も困りますが、私にはまだ早いです(>_<)

スパッタリングホイールですね、純正にしてはよいと思います、体長さんも是非!

後でメッセージを送りますね(^_−)−☆
2016年9月18日 7:01
おはようございます.なんとなく、娘さんのやりとりは、目に浮かぶ光景ですね・・・.ワタクシは逆パターンで最近経験しました・・・.うれしい反面、今風の2人のやり取りを聞いていると、少し複雑でしたね.

このところの体調不良で、ワタクシの白いクラウンは汚れっぱなしです.黒いクラウン 綺麗に磨き上げられていますね! ホイールのマークもオリジナル? だんだんと圭さんのこだわりの世界を、ヒシヒシと感じていますよ!

いつしかお会いできる際は、もう、ワタクシの他力のクルマ仕上げなどは一蹴されそうです ( ゚д゚)
コメントへの返答
2016年9月18日 9:57
おはようございます(^ ^)

次はびわ湖オフを進言、誘致するのがワタクシの役目と心得ております(^_−)−☆
当日はバーベキュー大会の後でびわ湖水族館内の会議室を借り受け、パネルディスカッションでもと勝手に考えております、有識者のnikiさんはオブでお願いしますm(_ _)m
二部構成で1.びわ湖におけるバイオマスの現状、2.滋賀県代表カイツブリ氏の◯スの今後 などでいかがでしょうか?(爆)
朝から失礼しましたが、純白のマジェを間近で見られる日を今から楽しみにしております(^_−)−☆
2016年9月18日 20:42
いや~来るべき時がという感じですね・・・

まあ、嫁さんを貰っている身分なので^^;

自分は行ったら「四国48ヶ所回っているからいつ帰るかわからない」と言われました

今思い返してもゾッとします。

孫が出来今はとりあえずそこまで露骨な態度には出しませんがww
コメントへの返答
2016年9月18日 21:12
こんばんは(^ ^)

気の利いた断り文句ですね( ゚д゚)
自分もかなり行くのがイヤだったことを思い出しました(*_*)
私の場合は嫁が若かったこともあり、まだ家に置いて置きたいと母方からも言われました(>_<)
その後、孫が出来てからは軟化しましたが、毎週のように孫の顔を見に来る義父母が煩わしかったです(*_*)
でも、私も同じようになる気がします(^◇^;)

プロフィール

「@あいコロ♪さん エリアBの小松菜が害虫に😡貴様ら虫ケラに食わせるために丹精込めて育てているのではないわ(# ゚Д゚)!雨のお散歩ご苦労様、出来ればもう少しアウト側を歩いてくれるとありがたいんだけどね、はっきり言って邪魔なんだよbyヒュルケンベルグ・マグヌッセン🫢笑笑」
何シテル?   04/23 18:03
圭君です、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
9月23日に納車されました(^。^)
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
2003年版です。若き日は原型をとどめないぐらい改造し(最後のRZ350etc・・・、そ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
17年乗ってますが、まだまだ元気ですヽ(・∀・)ノ
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
消えてしまったので再アップです~ヽ(;▽;)ノ TRD ウィンカーバルブのみこだわりま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation