• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

便秘解消方法??

私は長らく便秘に悩まされてきましたが、
驚くことにこの1年で特にダイエットもすることなく体重が4キロ減になりました??


大きな要因は便秘が解消されたからだと思います。


20代前半から徐々に便秘に悩まされ始め、酷いときは1週間も便が出ないほどでした。


お腹はぽっこりと妊婦のように膨らみ、周りの友達からも心配されるほど。


便秘の原因は水分不足、野菜不足、運動不足…といろいろ考えられましたが、特に気にすることなく日々の生活に追われていました。


気づけばそういえばいつから便が出ていなかったかなということも多々あり、そう思ったときにとりあえず野菜摂ろう、水分摂ろうと思うのですが便秘が治るはずもなく…


そんな生活が10年以上続いていたのですが、結婚を機に仕事を辞め主婦を1年している中で、便秘が自然と改善されてきたのです。


体重計に乗ることも鏡を見るのも楽しくなるくらいお腹がスリムになっていったのです。


なぜだろうと不思議に思っていたのですが、
何より食生活の改善とノンストレスの生活が便秘を改善してくれたのだと思います。


学生時代からとにかく動くことが好きで、ゆっくりする時間を取れずにいました。


社会人になってからも週に1度の休みで忙しなく働き、まともな食事もできず水分を取ることも忘れていたのだと気づかされました。


動くのが好きなので自分なりに運動はできていると過信して便秘を気にすることがなかったのですが、1番大事な食事とストレスを抱えないということが体にどれほど良いのかこの1年でわかりました。


もともと人に気を遣いすぎる性分で、必要以上に緊張しすぎるのですが、そんな中毎日のように人と接触する日々を10年以上してきた中で、自然とストレスを抱えてきていました。

結婚を機に仕事もキッパリとやめ、家族のために野菜を多めにかつ温かい味噌汁やスープを取り入れた料理を毎日続け、取りたいときに水分を摂取しトイレに行き…自由な時間をしっかり楽しみ…今まで経験したことのない生活の中で気づけば毎日便が出るようになりました。


自分にとって便秘解消の1番の方法は、体にストレスを与えないこと、毎日ちゃんとした食事を摂ること、これに限ると気づいたのです。


そのため、特に運動をしているわけでも、便秘に効くストレッチをするわけでもなく便秘が解消されていったのです。
ブログ一覧 | 健康 | 暮らし/家族
Posted at 2017/02/20 18:01:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンDS
avot-kunさん

再び、姫路へドライブ
mkt33さん

東北旅行記📖🚘 後編(福島編)
メタひか♪さん

拡散希望(*≧д≦)
zx11momoさん

スイフトの白黒モノトーンインパネに ...
トホホのおじさん

相変わらず フラフラとつつじを見回 ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「母の看病 パート1 http://cvw.jp/b/2018292/40699565/
何シテル?   11/12 12:53
あぼさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
三菱 eKスポーツに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation