• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月31日

さよならしました!

さよならしました! 皆さんこんにちは。

3/29にCX-5を手放しました。

新車から8年半、24万キロ乗りました。




当初3年で手放し高額下取りで乗り換えるつもりだったのですが(笑)

最後はタイミングチェーン切れで不動になりました。





この表示が出たら最期だなと覚悟していたものが出てしまいました。

3車線バイパスを走行中にアクセルが反応しなくなり、惰性で幅員のある右折レーンに退避出来たのが不幸中の幸いでした。

事故や渋滞が起きることもありますから。

また、メンテナンスや乗り方で壊れたのではなかったのも自分の中では良かったなと。




修理をするとしたらエンジン載換が賢明とのこと。

チェーン交換で済めばいいがシリンダー等の損傷も考えられると。

また、中古エンジンは精度の怪しいマツダディーゼルではリスクが高すぎるので考えませんでした。

ここで多額の費用をかければまた乗れますが
車体も補機類も10年弱、24万キロ使用なので次なるトラブルが懸念されるため諦めました。





24万キロ目前だったのと数日前にオイル交換、前日に軽油満タンにしたのは悔やまれますが(笑)






理想のカタチに仕上げてから3年10万キロは乗ることが出来たので後悔はありません。

周りに写真が上手な人にも恵まれ、雑誌にも数回掲載され思い出が形に残せたのも大変ありがく感じています。





この車がきっかけでSNS、本格的にDIYを始め、たくさんの経験を積むことが出来ました。

色々な場所にも行きたくさんの人と知り合えました。

車両+カスタムの数百万なんて安いものですね(笑)

欲しい車もない中、急に車がなくなったので次はとりあえずで何か買おうと思っています。

純正戻し作業もあるのでしばらく間が空きそうですが。

車体とパーツ売却のお金で何か買います。

お付き合い頂きました皆さんありがとうございました!














ブログ一覧
Posted at 2022/03/31 15:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

心臓には悪い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
nukesakuの妻さん

並びました〜
ぽしょさん

タイヤでこんなに変わるんだ
kakatoさん

愛車と出会ってちょうど1年!
uzum@kiさん

エンジン下ろし トローリクレーン
ワンタッチさん

オイル漏れ
わか殿さん

この記事へのコメント

2022年3月31日 15:48
さよ――なら’✋
また逢う日まで...^^♪
コメントへの返答
2022年3月31日 15:54
もう逢うことはないですねー💦
2022年3月31日 16:35
S5@overrunさん、こんばんは。
本当に、さよならだったんですね。
24万km、故障となれば仕方がないですが、KE仲間が減ることは残念です。
次の愛車でも楽しく弄りできると良いですね。
コメントへの返答
2022年3月31日 16:58
本当にさよならしました!
3週間悩みましたが(笑)
次は遊べる車を買おうかと
2022年3月31日 20:04
24万キロ!(゜Д゜;
まさに色々と駆け抜けたカーライフだったね。

次にどんな車に乗るのか興味あるけど、特に欲しいのが無いのなら慌てずユックリ行くのも良いかもね♪
コメントへの返答
2022年3月31日 21:23
いやー駆け抜け過ぎて行き過ぎましたね(笑)
次はとりあえずの車を買いますよ
2022年3月31日 20:15
24万キロ、乗りましたね〜最近はお会い出来てないですがKE仲間が減ってさみしいです
コメントへの返答
2022年3月31日 21:25
しばらくお会いできてませんね!
かなり乗ってしまいました
もう10年近いから減りますよね
2022年3月31日 20:36
とうとう来てしまいましたね‥ KEが恋しくなったら何時でもオラの車、洗車しに来て下さい(笑)
コメントへの返答
2022年3月31日 21:30
8年半の技術を無くすわけにいかないからな(笑)
2022年4月1日 1:22
定年の挨拶文みたいなコメになっちゃいますが、、
=(^.^)=長年にわたり無事勤めあげられましたこと
大変お疲れサマでした❗️😅😊😃
コメントへの返答
2022年4月1日 9:52
距離年数からしたら嘱託を引退ですかね❓(笑)
ありがとうございます😊
2022年4月1日 5:31
たくさんの思い出は財産ですね。
改造費は無駄じゃなかったよ(≧▽≦)
コメントへの返答
2022年4月1日 9:53
ありがとうございます😊
おやぢさんのおかげで新潟にも行けましたしね❗️
2022年4月3日 18:13
誰もケガせず事故も無くで、ひとまず…でしたね。
「乗り潰す」とは正にこの事?良くないけどイイ終わり方であっぱれです(^^)
コメントへの返答
2022年4月3日 18:21
ほんとそれですよ!無事終われたことに感謝です🥲
2022年4月9日 12:34
凄く完璧な出来のKEでしたね。
残念ですがカーライフ楽しめて良かったですね。
私はまだまだKE乗ります。
コメントへの返答
2022年4月10日 8:49
楽しく過ごせました😃
元は取れましたね

プロフィール

「まったり」
何シテル?   04/22 19:07
エスゴです!よろしくお願いします^ ^ マツダ信者じゃありません

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

しのた555さんのマツダ CX-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 10:14:38

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
アテンザセダンです。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフRです
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
🥺
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ホイール、足廻り、マフラー2セットがお約束はこの車から…

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation