• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

北村一輝、映画「猫侍」PRで訪台。

映画PRで訪台の北村一輝、台湾の巨匠ホウ・シャオシェン監督にラブコール

(台北 24日 中央社)
俳優の北村一輝が24日、台北市内で行われた主演映画「猫侍 南の島へ行く」の
PR会見に出席した。
北村は台湾でも作品を撮影したいと語り、台湾映画について話が及ぶと
「ホウ・シャオシェン(侯孝賢)監督が好き」とラブコールを送った。

北村は過去に撮影などで訪台した経験はあるが、公のイベントに出るのは今回が初。
趣味で1年半ほど学んだという中国語で自己紹介をしたほか、
「小籠包を食べに行きたいです」と話すと会場からは感嘆の声が上がった。
また、「我愛台湾」(台湾大好き)とのリップサービスも出た。

ホウ監督の作品のような芸術性が高い台湾映画が好きだと語る北村。
監督の最新作「黒衣の刺客」(刺客聶隠娘)に出演した友人の妻夫木聡から、
監督と仕事をすると連絡をもらっていたエピソードを明かし、
「羨ましい」と本音をもらす場面もあった。
台湾には優秀な監督が多く、「熱がある」と話し、現地のスタッフと仕事をしてみたいと希望を示した。

先日、アイドルグループSMAPのメンバー、木村拓哉が台湾観光PRフィルムに出演
したことに関し、観光大使を務めたいか聞かれると
「台湾に来れるの」と記者に逆質問し、再訪台を期待する心境をのぞかせていた。

同作は日本に先駆け、台湾では今月31日に公開される。
劇場版第一弾の前作は、2014年に台湾で公開されると
上映回が7回連続で満席になる盛況ぶりだった。
(名切千絵)
------------------------------------
玉ちゃんまで連れてったのかw

環境の変化に鈍感な子っぽいから本猫には問題なさそうだけど
検疫とか大丈夫なんだろうかw
ブログ一覧 | TV | 日記
Posted at 2015/07/25 09:20:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マクドカード
avot-kunさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

きました😋
京都 にぼっさんさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2015年7月25日 10:28
すっかり玉ちゃんは世界規模の人気ネコになりましたね( ̄ー ̄)

コメントへの返答
2015年7月25日 17:38
何せ可愛いし真っ白ってのもポイント高いですよね~

プロフィール

「[整備] #フィット ペイントプロテクションフィルム貼り付け(3) https://minkara.carview.co.jp/userid/202453/car/3276985/6906181/note.aspx
何シテル?   05/28 23:31
運転してて楽しいクルマと聴いてて楽しい音楽が好き。 (それがたまたまホンダ車・スバル車とHR/HMなわけですが・・・) ヒマ見つけて更新する意思だけは持ちた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から11年乗ったGE6から7年落ち3.3万キロのGK3に乗り換えました。 通勤快速な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グループAの(555と()))ばかり 5回貼って4回剥がしましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
VIVIOで追求していた「通勤快速」をこちらでさらに充実しようと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
↑2008年7月5日オートランド作手ALTにて RX-Rなのにレギュラーしか飲まないA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation