いやっ、
ヤバイッス^^;
乗るのが面白すぎます>このクルマ
もうイジってるヒマなんてありませんっ!
どうすんだ!コレ?ってカンジです(爆)
どっちゃりw
そりゃぁね、モチロン試乗はしましたよ。
とはいえ、雪国の当地で真冬の2月に
誰が好んでオープンカーの試乗をするか?ってハナシですョ^^;
隣町まで遠征して、やっと手配してもらったのはAT仕様。それでもクイックなハンドリングとリニアなエンジンフィールはわかりましたので、
「MTならもっと楽しいハズ」と確信しました。
でも正直、予想以上でしたョ、実際は…。
本日の当地は
朝から快晴、絶好の納車日和でした。
約束通り、ホンダの担当の方が9時半に向いに来て下さいまして、ディーラーに向かいます。
ディーラーでは納車の為に仕切られた特別な部屋に通されまして、落ち着いた雰囲気のこの部屋の隅には椅子とテーブルがあります。
正直、これには
ヤラレました^^;
もうね、ニヤケがとまりませんョ。今まで買ったクルマで間違いなくイチバンの
「感動の対面」でした。
それから担当とクルマや保証の説明、任意保険の説明を受けまして、シートのビニールを剥いでもらい、奥のシャッターが開いて
「ご出発w」でした。
ディーラーを出るとすぐに近くのホームセンターの駐車場へ入り、飲み物を買って
シゲシゲ眺めたりw、ポジションをあわせたり…。
んで、このクルマの第一印象は「なんて狭い、ウルサイ、クイックなハンドリングなんだ」ってカンジ。日頃EVなSUVなんかに乗っていると、
快適すぎて忘れている事も多いのかもしれません。
そして再び走り始め、向かうはイキナリ高速デスw
オプションでETCもつけていましたので、そのテストもしなきゃでしたし。
高速道路では2500回転(約85km位)で
クルーズコントロールをセット(コレ、軽の装備じゃナイですよネ~w)。
お昼は高速の栄パーキングで「大キツネそば」。
巨大な油揚げが名物デス。
で、完食したら高速はココまで。
次は峠道を求めて山を目指します。
登るのは当地で唯一の峠とも言える弥彦山スカイライン。道幅が狭いので軽サイズがジャストフィットな峠です。ここを3速、4速辺りを駆使して登ります。もう、後ろのエンジンからは
プッシュン、プッシュンとブローオフの音が鳴り響き(コレが標準装備なのがビックリだゎw)、ソノ気にさせられます(爆)
まぁ、軽のパワーですからソレナリかな?とも思いましたが、良く曲がりますね~ホント。トラクションコントロールもわりと入ってきますが、十分に楽しめました(^o^)
タイヤのゴムが溶ける臭いがしてたのはナイショですw
頂上からの眺め。青いのは海ですよ。
んで、至福のソフトクリーム♡ で休憩。
下りは安全運転のカプチーノが前を走っていたので、こちらもペースをあわせて下りました。変にヒートアップせずに済んだのは有り難かったカモw
スレ違いで手を振ってくれたコペンの方、気付くのが遅くてスルーしてしまい失礼しましたm(_ _)m
して、帰り道は海岸線を気持ち良く快走。
海の向こう側にはうっすらと佐渡島が見えまする。
帰り道はアストロに寄って工具みたり、約150km程の慣熟走行ですっかりカラになったガソリンを明日に備えて給油したり。
久しぶりに、存分にドライブを楽しんだ気がします。
半分あったガソリンはすっかりカラに…^^;
無事、OTZベースに収まったの図。
ナンバーは担当のハナシ通り、天然物(希望ナンバーでない)で連番でした(^o^)
確かに覚えやすいヮw
Posted at 2017/05/04 20:11:15 | |
トラックバック(0) |
備忘録 | クルマ