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May B.の"Audrey" [ローバー ミニ]
サスペンション・ショック交換 ③ フロント編(後編)
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純正品と、これから取り付けするコイルスプリング&ハイローを比べてみました。<br />
ラバーコーンってデカイですね。<br />
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このあとは、コイルスプリング&ハイローを組んで、ハイローにナックルジョイントを差し込んで組み込みます。ナックルジョイントは傷んでいなければ再利用が可能ですが、固着して抜けないときは内側からドライバーかなにかでたたき出してやれば簡単に抜けます。球体部がサビていたりプラスチックの受け部やブーツに傷がある時は交換したほうがいいです。あと、アッパーアームに取り付けしたら、ブーツをしっかりと取り付けします。ブーツを取り付けるのは結構面倒なので、ナックルジョイントにプラスチックの受け部を予めつけてブーツを被せた状態でアッパーアームの所定の場所に差し込んだ方が簡単です。<br />
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アッパーアームやショックアブソーバーは、外したときと逆の順で全部元通りにします。最後にタワーボルトをつけるのを忘れないようにしましょう。
純正品と、これから取り付けするコイルスプリング&ハイローを比べてみました。
ラバーコーンってデカイですね。

このあとは、コイルスプリング&ハイローを組んで、ハイローにナックルジョイントを差し込んで組み込みます。ナックルジョイントは傷んでいなければ再利用が可能ですが、固着して抜けないときは内側からドライバーかなにかでたたき出してやれば簡単に抜けます。球体部がサビていたりプラスチックの受け部やブーツに傷がある時は交換したほうがいいです。あと、アッパーアームに取り付けしたら、ブーツをしっかりと取り付けします。ブーツを取り付けるのは結構面倒なので、ナックルジョイントにプラスチックの受け部を予めつけてブーツを被せた状態でアッパーアームの所定の場所に差し込んだ方が簡単です。

アッパーアームやショックアブソーバーは、外したときと逆の順で全部元通りにします。最後にタワーボルトをつけるのを忘れないようにしましょう。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2004年07月17日

プロフィール

マイカー: 2014年に、一時抹消登録してあった’94ミニクーパー(2000年に中古で購入)を中古新規登録で復活させました。 ATが時々すべる病も出てきてポ...

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