• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月11日

インプに乗り換えま・・・

インプに乗り換えま・・・


























せんよ~!

といってもいずれは4駆に乗ってみたいな~

とは思っています

ということで試乗してきました~

もちろんSTi 6MTです

初のターボ車でしたがインテと比べて、、、

・快適装備が充実!
(フロントレンズウォッシャー、坂道発進アシストシステム等
 インテには無い装備が満載!^^)

・4輪を使っての加速なので安定している

・車内音は静か!(面白みには欠けます)

・シフトは硬すぎず柔らかすぎずほど良い

・SIドライブ、DCCDで走行モード、駆動配分を変更できる

って感じでしたが、自分が想像していた

低速からドカン!ってほど荒々しくなかったです

ジワジワとトルクがかかる感じです

実際、インプの方が早いんでしょうけど

エンジンの吹け上がり、車重が影響してか

インテの方が運転は楽しく感じられました

個人的にはハッチバックよりセダンの方が良かったです

なぜ今回、ハッチバックにしたかというと

WRCではセダンだとアンダーがでてしまい、

安定せず速く走れないそうです

何より、、、現行のリアがあんまし・・・好みでは ^^






ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2008/07/12 04:01:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デター!爆
レガッテムさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年7月12日 6:29
はい、インテの方が軽快ですわーい(嬉しい顔)るんるん
僕がインプに乗り換えて思うのは、
重い。
燃費悪い。
足の動きがイマイチ。
雨でも安定。
トルク太い。
排気音が下品。
静か。
滑らしてからが動きが多彩。
こんな感じです(^笑^)
コメントへの返答
2008年7月15日 15:15
インプ良かったですよ~!
インテに比べ、
内装、快適装備等
かなり良かったです
走行性能も街乗りちょろっとだったので
完全に体感できませんでした ^^
1つ前の外観がGDBだったら
かなり心が揺れたと思います ^^
2008年7月12日 20:22
インテRの方が軽いですからね。
軽快な分、運転が楽しいんじゃないでしょうか。

現行インプ、決してカッコ悪いとは思いません。
でも僕もあのリアビューは、好みじゃないです。というよりも、未だにインプはセダン、というイメージが強いです。
コメントへの返答
2008年7月15日 15:18
改めて車重って
かなり影響するんだな~
と感じました^^

なぜセダンをやめたのかの
理由を聞いてスバルって
アツイ会社なんだな~
と感心しました^^
2008年7月13日 19:49
>いずれは4駆に
エボⅩは如何ですか?(`▽´)
コメントへの返答
2008年7月15日 15:22
エボXも気になります!
ただ、、、
2ペダルクラッチ(MTは5速)
になってしまったのと
前型(エボ7~9)の方が
個人的には好きですね~

エボも試乗したいんですけど
近場には試乗車置いてないんですよね…
2008年7月13日 20:04
重さもあるし、4駆ですから運転しても安定性はあるでしょうが乗って楽しく感じるのはインテでしょうね~。
ただ万人受けするはインプでしょうね~
コメントへの返答
2008年7月15日 15:27
そうなんですよね~
4駆で4ドアだし
家庭を持っても乗れそうですし^^

個人的には、、、
ホンダにエボ、インプに負けないくらいの4駆をつくって欲しいです
車重が軽くてハイパワーで
まあ、実現しないでしょうけど^^
2008年7月13日 20:59
タイヤ痕追跡してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






ご来訪ありがとうです(≧ω≦)b






以前所有していたDC2 96スペックまた乗りたくなってますっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるん






DC5は乗ったことがないので判りませんがインテは、、、運転して楽しい車ですねっ(≧ω≦)b






また遊びに来てくださいっ(=゜ω゜)ノ
コメントへの返答
2008年7月15日 15:30
はじめまして~

コメント、ありがとうございます♪

DC5とDC2でも車重差があるので
DC2の方が面白い!
っていう人が多いですよね~

DC2にも乗ってみたいです^^

プロフィール

「@V-テッ君♂ わかります!その気持ちw」
何シテル?   09/11 09:10
初めての車がインテRです。 いつかは乗りたいと思っていたのですが、 いきなり買ってしまいました(笑) 少しずつですが色々いじっていきたいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録 2020/01/12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 15:25:43
 
UDX駐車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 21:01:42
可愛い・・・けど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 15:50:11

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての車です。 まだ、車に乗せられています(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation